『ゼロウォーターorゼロウォータードロップ・・・』 の クチコミ掲示板

『ゼロウォーターorゼロウォータードロップ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーワックス・コーティング

スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

皆様こんにちは。
この度、20年ぶりに車を購入することになりました!
普段のメンテナンスに評判のいいゼロウォーターを使おうと考えています。

そこで質問です。
新車でパールホワイト、コーティングなしの場合、ゼロウォーターとゼロウォータードロップのどちらがおすすめでしょうか?
多分、好きなほうを買えと言われそうですが、ゼロウォーターの説明を見ると『塗装の上に被膜を乗せるのではなく、ガラス成分を塗装表面に浸透・結晶化させる』と記載しています。将来、塗装に何らかの不都合(悪影響)がないかと気になったもので・・・
すみませんが、どうぞご教示よろしくお願いします。

書込番号:16385471

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/07/20 14:23(1年以上前)

紅葉山さん

ゼロウォーターを2012年3月に初めて使用して、今までに合計10回施工しています。

シルバーの塗装ですが、当然ながら塗装に異常の発生は一切無く、何の問題もありません。

もし、ゼロウォーターを施工して塗装に何らかの異常をきたすようでは裁判沙汰になるでしょう。

そんな粗悪な商品をシュアラスターが発売する訳もありません。

以上のように、ゼロウォーターはシュアラスターが十分に検証した上での発売でしょうから、塗装に悪影響を及ぼす可能性は無いと考えます。

従いまして、塗装がパールホワイトの車にゼロウォーターを施工しても、特に心配する必要は無いと思いますよ。


しかしながら、紅葉山さんのゼロウォーターに対しての不安が払拭出来ないなら、ゼロウォータードロップの方を使われる事をお勧め致します。

書込番号:16385553

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/07/20 14:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
早速の回答ありがとうございます。
やっぱり問題ないですよね〜
絶対に大丈夫だろうと思いながら、ちょっと気になったもので質問してみました・・・(汗)
塗装表面に浸透・結晶化の表現・・・気にしなくてよさそうですね!
動画を見ていたら、撥水効果のドロップより、一気に水が引くほうが気持ちよかったのでゼロウォーターにしようと思っています。それに、汚れもこっちのほうが落ちそうな気がしたので!?(笑)

本当はシルバーが第一候補だったんですが、今回手放すレガシィがシルバーなので心機一転(?)パールホワイトにしました。このレガシィ、シルバー塗装のおかげで今でも新車なみにきれいですよ!周りの人がいつも驚きます。手放すのがちょっと寂しいです・・・(泣)
ご回答ありがとうございました。。。

書込番号:16385648

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/20 15:51(1年以上前)

それで不都合が発生するなら、コーティングした車は全て不都合が発生しますよ(笑)
ただこれ、あくまでも簡単にできることがメリットで、コーティング効果も耐久性も、プレクサスに比べるといまいちです。
ずぼらだから簡単に済ませたいという事であればいいですが、しっかりコーティングしたいならプレクサスのほうが断然いいですよ。、

書込番号:16385799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/07/20 16:20(1年以上前)

アップル2011さん
ご回答ありがとうございます。

>それで不都合が発生するなら、コーティングした車は全て不都合が発生しますよ

そうですよね〜久々の新車なのでつい神経質になってしまいました・・・
実際、20年乗ったレガシィ、あまり手入れしませんでしたがいたって元気(綺麗)です!(笑)
プレクサスですか・・・初めて聞きました。
いろんなのがあるんですね〜
新しい車が来るまで2ヶ月以上あるので、いろいろと研究してみます。
ありがとうございました。。。

書込番号:16385876

ナイスクチコミ!8


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/20 17:47(1年以上前)

こんにちは。

解決済みですが…
ゼロウォーター施工後(1本使い切ってから)にゼロウォータードロップを使われてもいいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=RnOazC9AxiU

書込番号:16386127

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/07/20 19:30(1年以上前)

Green。さん こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
Green。さんの書き込み、こっそりと見させてもらってました!(笑)

最近、スーパーピカピカレインが気になってます。
でも、パールホワイトだし、新車だし、高いし、ゼロウォーター等でちゃんと手入れすれば必要ないかと迷っているところです。
でも、やっぱりやらないよりはやったほうがいいのでしょうね?
う〜ん、迷います・・・(笑)

書込番号:16386376

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/20 19:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

WAXなどの経験があればスーパーピカピカレインは難しくはないと思います。
ただガラス面やゴム部につかないようにする注意は必要です。
マスキングなどをしてパネルごとに施工すると楽ですね。
これからの季節は暑いので施工するにしても秋くらいがオススメです。(暑いと乾燥が早いです)
目安としてはボディ温度が人肌、またはそれ以下の温度でされると失敗がないと思います。

この夏はゼロウォーターを使ってみて検討されてはいかがでしょうか。



書込番号:16386419

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件

2013/07/20 20:14(1年以上前)

愛車です。登山や写真撮影には最高の車でした!

Green。さん
早速の返信ありがとうございます!

本格的なWAX掛けは10年以上してないですね・・・
それでも、今、乗ってるレガシィがきれいなことに自分の車ながら驚いてます!?(笑)

新しい車は10月になりそうです。
コーティングにはちょうどいい季節ですかね?(笑)
今はナビとスピーカーを思案中です!
またいろいろと教えてくださいね。
ありがとうございます。

書込番号:16386492

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/28 01:29(1年以上前)

パールホワイトで使用しています。三年経過しましたが輝きは衰えず、澄んだパールの輝きが綺麗です。
先日まで、ゼロウォーターを愛用していました。
コートは使えば使うほど艶、保護はしっかりしてきます。
しかしながら、売れ行きの良いドロップをこの度、購入してみました。
あいにく、ドロップはまだしようしていませんが雨が降った時の撥水作用が良いのかなと、昔のワックスのような感じを復活してみようかと思います。何れにしても、洗車のお供には手頃な商品です。ぜひ使ってみてください
期間は定期的に使えば、維持していけると思います。

書込番号:18915450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)