『撥水コートについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『撥水コートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車ガラス用品」のクチコミ掲示板に
車ガラス用品を新規書き込み車ガラス用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

撥水コートについて

2013/07/20 22:47(1年以上前)


車ガラス用品

クチコミ投稿数:19件

撥水コーティング剤についてご意見お願いします。

これまで、Super Rain-X以外の撥水コーティング剤を使用したことが
ありません。
コーティングむらがなく、作業がしやすい点がお気に入りなのですが
最近、国内メーカのGalaco、クリンビューのガラスコートが気になっています。
Galaco、クリンビュー含むコーティング後の撥水効果が一番大きい国内メーカの
商品を教えてください。

耐久性は考慮していません。
(一週間もてばOKです)

よろしくお願いします。


書込番号:16387018

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/20 22:55(1年以上前)

こんばんは。

撥水効果優先でしたら普通のガラコ(シリコン)でいいと思いますよ。
耐久性のある超ガラコ(フッ素)よりも撥水効果が高いです。

書込番号:16387051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2013/07/20 23:00(1年以上前)

↓の「ぬりぬりガラコ」は私も使っていますが、結構良いと思いますよ。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/glass_coating/glaco_roll_on.html?pid=04132

書込番号:16387070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2013/07/20 23:00(1年以上前)

>撥水効果が一番大きい

フッ素系よりシリコン系が撥水効果が大きいのはご存知だと思います。

また、撥水効果は下地処理に左右されるでしょう。
ですからシリコン系で下地処理をしっかりと行えば、どのメーカーのものを使用しても撥水効果は大きな差がなくしっかりしたものになるかと思います。

私は、クリンビューガラスコートハイブリッドストロングを使用していますが、シリコン系の弾きの良さとフッ素系の耐久性を求めてのことです。

書込番号:16387071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/20 23:02(1年以上前)

ちょっと異色ですが

カーメイトのゼロワイパーもご紹介させていただきます。
http://www.carmate.co.jp/zerowiper/sp/

書込番号:16387084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/07/20 23:49(1年以上前)

Berry Berry さん
Green。 さん
スーパーアルテッツァさん

早速のご連絡、ありがとうございます。

下地処理は3回に一回の割合で実施していますが
皆さんはどのくらいの割合で実施されていますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16387231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2109件

2013/07/21 00:16(1年以上前)

私はものぐさなので、あまり(というかほとんど)下地処理はしていません。
(気が向いたとき、年に2回するかしないかでしょうね)
そのかわり替えゴムをガラコワイパーにして、コーティングがはがれないようにしています。

書込番号:16387320

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/21 01:59(1年以上前)

>下地処理は3回に一回の割合で実施していますが
皆さんはどのくらいの割合で実施されていますか?

下地処理は、出来れば毎回した方が良いです。
撥水コーティングはキレイに塗れても、期間が経つと部分的に剥がれ(効果の無くなった部分)が
出来てしまうので、その上にそのまま撥水コーティングしてしまうとウロコの様なムラができ易く、
それが取れ難くなってきます。
それを処理するのにかなり労力を使います。

なので私は毎回下地処理をする様になりました。
下地処理は大事だと思いますよ。

書込番号:16387507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/07/21 09:07(1年以上前)

>撥水コーティングはキレイに塗れても、期間が経つと部分的に剥がれ(効果の無くなった部分)が
>出来てしまうので、その上にそのまま撥水コーティングしてしまうとウロコの様なムラができ易く、
>それが取れ難くなってきます。

確かにそうなんです。
コーティング処理より、ウロコ落としに手間がかかるんですよね。

下地処理をサボらずに行うことを心がけます。
ツールはクリンビューガラスコートハイブリッドストロング、
ガラコ、ゼロワイパーを候補とします。

皆様、情報ありがとうございました。

m(_ _)m

書込番号:16387991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/21 09:20(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

早速ですが、塗りムラについては作業のやり方に問題があるかと思います。
一番ダメなのは、「丸く塗って完全に乾かしてしまう」ですね。

正しいやり方というか、私のいつものやり方は「まず、日向は避ける。タップリ使って20cmぐらいの幅で上から下まで横に塗る。
半分ぐらいズラして同じ様に塗ります。
端まで塗ったら、今度は縦に上から下まで一気に塗って行きます。
半乾き(7割乾きくらい)になったら、きつーく絞ったタオルで拭きあげてます。」

注意点ですが、塗り工程はなるべく早く済まして下さい。
もちろん作業前に、塗りムラや失敗塗りがある場合は油膜落としで除去して下さい。

私はこの方法で快適に弾いています。

書込番号:16388026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)