『SPPの初期フォルダ設定の変更方法は?』のクチコミ掲示板

2012年 7月12日 発売

SIGMA DP2 Merrill

有効画素数4600万(4800×3200×3層)の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム“Merrill”)」を採用するデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

SIGMA DP2 Merrillシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

  • SIGMA DP2 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP2 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP2 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP2 Merrillの純正オプション
  • SIGMA DP2 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP2 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP2 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP2 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP2 Merrillのオークション

『SPPの初期フォルダ設定の変更方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2 Merrillを新規書き込みSIGMA DP2 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SPPの初期フォルダ設定の変更方法は?

2013/07/21 10:08(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2 Merrill

クチコミ投稿数:110件 SIGMA DP2 Merrillの満足度4

SPPの起動時間が非常に長く、デスクトップをルートにそれ以下全てを
なめてから表示しています。
そうではなくて特定のフォルダを起動時のフォルダに設定し、さくっと
起動するようにできないでしょうか?

OSはXpです。

書込番号:16388173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/21 10:33(1年以上前)

カメラも進化して画素数も上がってきましたからパソコンもそれに合わせてスペックアップすることをオススメします
CPUをCORE i7にしてOSを7か8の64bitの物にしてSSDにソフトを入れると劇的に速くなると思います
要はCPUの性能とソフトの性能がマッチしていないと感じます

書込番号:16388238

ナイスクチコミ!1


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2013/07/21 12:01(1年以上前)

機種不明

win7での例ですが

桃蒔莉みさきさん こんにちは

>特定のフォルダを起動時のフォルダに設定し、
これはできないようですね。

起動を早くしたいのであれば、SPPの作業終了時にドライブを全部閉じて、特定ホルダーだけ(例えばマイピクチャー)ハイライトさせておけば、次回起動時には各ドライブのルートだけ見るので瞬時に起動ができます。

ただこれだと目的のフォルターに行くのに何度かクリックしないといけません^^;
もうひとつは、PCにX3Fファイルを移す際に、マイピクチャに保存してしまえば上記の方法と組み合わせてかなり早くなりそうです。
これで不都合がなければいいかもしれません。

書込番号:16388464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 SIGMA DP2 Merrillの満足度4

2013/07/21 12:54(1年以上前)

>餃子定食さん
 Vista以降のアクセス制限とフォルダ構造が嫌いで1台だけ
 7のPCはあるのですがある日聞こえたカサコソ音に対し排気
 筒からゴキジェットを噴射して以後、スイッチをいれていません。

>f64.nextさん
 一応マイピクチャ配下にフォルダを掘りそれを選択後起動しても
 上下の階層リストを取得しているのか時間はかかるみたいです。

 同じ画像管理でもNikon Transferは閲覧するフォルダ構成が同じでも
 起動が速いです(DP2の写真は相対的に未だ少ないのでX3Fファイルの
 影響ではない)。

書込番号:16388603

ナイスクチコミ!0


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2013/07/21 13:59(1年以上前)

桃蒔莉みさきさん

>一応マイピクチャ配下にフォルダを掘り
マイピクチャー自体に幾つものフォルダーを作らず、作業後に別ドライブに移せばいいんじゃないでしょうか?
>上下の階層リストを取得しているのか
xpはもう使っていないのですが、7とはちがうのかな?
私はX3Fファイルが大量にHDDに入っていますが、これを読ませずに、前レスの方法だとwin7で起動には1秒もかかりませんけど。
xpとSPP2.5のころの記憶がなくなっているので詳しくは分かりません^^;

>Nikon Transfer
これは転送ソフトですから、ViewNX 2という意味ですか?
こっちは早いですね。
Bridge も早いけど、ビュワー系だと高速表示できないと使われませから、SPPのような現像ソフトとはやはり速度的に違いが出ると思います。

書込番号:16388770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 SIGMA DP2 Merrillの満足度4

2013/07/21 14:00(1年以上前)

ドライブ直下にフォルダを造り指定したらすぐに立ち上がるようになり
ました(笑

ただ左ペインを見るとリムーバブルディスク(F:)が本来1つしかない
のに6個表示されCドライブもたくさん表示されているおかしなバグも
ありますね。

書込番号:16388773

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/07/21 14:47(1年以上前)

Windows版SPPは最近、5.5.3がリリースされていますが、いくつを
お使いでしようか?

書込番号:16388894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 SIGMA DP2 Merrillの満足度4

2013/07/21 16:43(1年以上前)

jm1omhさん

SPPのバージョンは5.5.2です。
5.5.3があるのですか? 未だ縞が出るので治っている方に期待して
います。

書込番号:16389188

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/07/21 16:57(1年以上前)

ごめんなさい。5.5.2でしたね。

書込番号:16389231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP2Merrillに適応するサムレスト 0 2025/10/19 10:56:24
フルサイズのフォビオンでなくてAPS-Cでもいいです。 0 2025/04/09 11:48:08
いまさらではありますが 13 2024/10/17 6:17:17
液晶ディスプレイの粗さについて 14 2022/08/09 0:18:29
モバイルバッテリー取付 3 2022/02/14 21:07:04
色の再現性が素晴らしい 2 2021/09/21 18:06:15
リコーGW-3 21mmについて 1 2021/02/15 19:43:29
まだ修理可能です。 2 2021/02/03 17:44:46
これは凄いぞ! 20 2020/04/14 17:03:47
液晶に黒丸が 4 2020/02/01 16:36:04

「シグマ > SIGMA DP2 Merrill」のクチコミを見る(全 4586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2 Merrill
シグマ

SIGMA DP2 Merrill

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月12日

SIGMA DP2 Merrillをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング