『スマホとの連動設定』のクチコミ掲示板

2013年 1月 発売

CS-T223C-C [クリスタルベージュ]

壁掛け型6畳タイプのルームエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]の価格比較
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のスペック・仕様
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のレビュー
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のクチコミ
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]の画像・動画
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のピックアップリスト
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のオークション

CS-T223C-C [クリスタルベージュ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月

  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]の価格比較
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のスペック・仕様
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のレビュー
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のクチコミ
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]の画像・動画
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のピックアップリスト
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のオークション


「CS-T223C-C [クリスタルベージュ]」のクチコミ掲示板に
CS-T223C-C [クリスタルベージュ]を新規書き込みCS-T223C-C [クリスタルベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとの連動設定

2013/07/22 21:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-T223C-C [クリスタルベージュ]

スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

スマホのアプリをダウンロードしてゲートウェィの新規登録の中の機器コードとはルーター自体に記載されてるのでしょうか?

機器パスワードはパソコンでネットする場合の無線ルーターのパスワードでいいのでしょうか?

この様な設定は家電のお店自体が設定していただけるのでしょうか?

書込番号:16393268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/07/22 22:19(1年以上前)

使ったことはないので詳しくはわかりませんが、ルーターのパスワードとエアコン関連機器のパスワードは全く無関係のはずですけどね。エアコン業者がルーターのパスワードまで分かるはずはないですから。

エアコンの機器のパスワードはもっと簡単なもののはずですよ。たぶん自分で設定できるようになってるんじゃないですか。

店に聞けばやり方は教えてくれるんじゃないかと思います。やってくれるかどうかまでは私は分かりません。

書込番号:16393422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/07/22 22:26(1年以上前)

良くわかりませんね。
設定費用が掛かるといわれたのですべてしてもらえるのでしょうか。

有難うございます。

書込番号:16393455

ナイスクチコミ!0


SDGANさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 00:42(1年以上前)

まさに本日設置しました。

パスワードは機器ごとに自分で設定する番号でしたよ。

書込番号:16410467

ナイスクチコミ!0


SDGANさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 00:45(1年以上前)

因みに、設定費用とはエアコン本体と無線アダプターの接続でした。

無線ゲートウェイは手渡し。 LANケーブルでルーターに接続し、エアコンの無線アダプタとワイヤレス接続、
その後スマホのアプリで登録の流でしたが、非常に簡単でした。

書込番号:16410480

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/07/28 00:47(1年以上前)

そうなんですね。
しごとのつごうでらいげつとりつけよていなのでとても参考になりました(^.^)

書込番号:16410484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SDGANさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 01:00(1年以上前)

参考になれば幸いです。 まさに本日設置したばかりですので、何かあれば聞いてください。

尚、

ゲートウェィの新規登録の中の機器コード ⇒ ルーター(無線ゲートウェイ)背面に記載の番号でした♪


書込番号:16410508

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/07/28 01:18(1年以上前)

パソコンをでインターネットを接続する際のセキュリティコードで大丈夫ですか?

書込番号:16410541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/07/28 01:29(1年以上前)

機器パスワードの部分にネットワークセキュリティキーをいればいいのですね。

機器コードが今ルータ見ましたが曖昧なのでまた明日きちんと確認してみます

書込番号:16410559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SDGANさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 01:59(1年以上前)

スマホアプリの登録のお話ですよね?

『ゲートウェイの新規登録』にて、『機器コード』= 無線ゲートウェイ(http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-TC7)本体背面に記載の番号入力。 『機器パスワード』=自分で任意の番号を設定、でした。

ですので、無線LANルータのパスワード等は不要ですよ。

お答えのポイントがズレているようであればご一報くださいませ。

書込番号:16410613

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/07/28 02:09(1年以上前)

度々すみません(--;)
ルーターとゆうのはエアコンの別売ルータのことでだいじょうぶでしょうか?

機器コードとパスワードは別売ルーターに記載されている物を入力で良いですか?

今手元に別売ルータがないので取り付け後の設定になりますね。

機器コードやパスワードはインターネットルータのものを入力するのかと勘違いしてました。

書込番号:16410625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SDGANさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 10:36(1年以上前)

いえいえ、こちらこそ。

スレ主さんのおっしゃる、『ルータ』とは、ご自宅の無線LANルータに接続する機器である『無線ゲートウェイ』(http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-TC7)
の事だと思います。
この無線ゲートウェイとエアコン本体に設置する『無線アダプター(CF-TA9)』が通信を行います。

CF-TC7、CF-TA9ともエアコンとは別売りの機器になります。


呼び名だけの話で、上記『無線ゲートウェイ』は役割的には『エアコンの別売りルータ』ですよね。

はい、機器コードはこの『無線ゲートウェイ=エアコン別売りルータ』の本体背面に記載されています。

ですので、仰るとおりエアコン取り付け後になりますね。
インターネット用ルータのコードやパスワード等は使いませんよー♪

書込番号:16411386

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/07/28 14:51(1年以上前)

今までの考えが間違っていて今解決出来ました(^.^)感謝です。(__)

書込番号:16412058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-T223C-C [クリスタルベージュ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外気の音 18 2013/08/11 20:14:14
室外気の裏面について 32 2013/08/10 0:47:31
本日取付けしてもらい使用してみて 21 2013/08/10 18:23:00
スマホとの連動設定 12 2013/07/28 14:51:12

「パナソニック > CS-T223C-C [クリスタルベージュ]」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-T223C-C [クリスタルベージュ]
パナソニック

CS-T223C-C [クリスタルベージュ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング