『ADSLと光どちらが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ADSLと光どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSLと光どちらが良いでしょうか?

2013/07/24 18:56(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 dai1990さん
クチコミ投稿数:13件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/07/24 17:53:41
回線種類 :ADSL
回線名称 :その他
プロバイダ:SANNET
下り速度 :18.6M(18,584,838bps)
上り速度 :1.5M(1,485,405bps)
線路距離長:640m
伝送損失 :9dB

現在のプランが50M/月\3565です(旧ACCAでの契約)
今迄放置してたのですがここを見て他のADSLもかなり安くなっているので
プロバイダー乗り換えを考えてます。
その際今のままADSLが良いのか光にするか迷っています。
光はAU携帯を使用しているので光電話やスマフォ割りなどもあるので
お得になるのかな?と思っています。

どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:16399013

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/24 19:09(1年以上前)

♪もったいな〜い

月額4000円弱だしてるならau系の光にすべき。

書込番号:16399052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/07/24 19:53(1年以上前)

auの携帯でスマートフォンならば、KDDI系の光にすると良いでしょう。
エリアによっては、ケーブルテレビ、電力系光回線事業者があります。
ケーブルテレビか電力系光回線のいずれかを選べ、となれば私は迷う事無く後者です。

書込番号:16399186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/24 22:00(1年以上前)

>>線路距離長:640m
>>伝送損失 :9dB

理想的にNTTから近い場所でADSLされてるのですね。
今の速度で全く不満が無いのでしたらそのまま現状維持でも良いかと思います。

auひかりにすれば速度は劇的に速くはなります。

書込番号:16399714

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai1990さん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/24 22:35(1年以上前)

at_freed さん くるくるC さん kokonoe_h さん

短時間で色々なアドバイスとても参考になりました。
皆様の意見を参考にau光でプロバイダーを探してみようと思います。

アドバイス頂き有難うございました。


書込番号:16399866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)