『サブカードにおすすめ』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『サブカードにおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サブカードにおすすめ

2013/07/25 15:41(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 FC.Denimさん
クチコミ投稿数:28件

現在、3枚のクレカを所持していますがサブカード選びに迷っています。
よろしけば皆様のご意見を聞かせて下さい。

現在所持カード
・三井住友カード(メイン)
・楽天カード(以前のメイン。楽天市場をあまり使わなくなったので解約候補。)
・ホームメイトカード(半強制的に作らされた。家賃引き落とし手数料が安くなる。)

サブカード候補に新規で作りたいカード
・ビアソカード(現金自動キャシュバックなのでポイントが無駄にならない。銀行系なのもなんとなく安心。)
・P-oneスタンダード(請求時1%引きなのでポイントが無駄にならない。信販系は個人的にあまりイメージが良くない。)
・地銀キャシュカード一体型(ATM時間外手数料が無料。財布内のカードを一枚減らせる。年会費有料だが簡単な条件で無料化。)

以上がサブカード候補です。
クレカは3枚以上持ちたくないので悩んでいます。

書込番号:16401977

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/25 16:57(1年以上前)

マニアック過ぎて3枚目のカードとしてはチカラ不足ね。
VIASOしかり20万円の買い物で1000Pって得ですか?有効期限も1年しかないみたいだし。

・三井住友がメインな理由は?(給与ですか?ポイントが不満なら解約しては?みずほのカードの方が条件付きでセブンイレブンのATM無料になるので使い勝手が良いのでは?)
・行きつけのスーパーは?(イオンカードやミレニアムカード、東武・西武などが選択肢になるのでは?)
・クルマ・電車・飛行機の利用頻度は?(ガススタ系・鉄道系・JAL/ANAカードも視野になるのでは?)

上記3点ほどをご再考ください。

書込番号:16402145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FC.Denimさん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/25 18:23(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

三井住友カードは仕事で付き合いのある方とかと食事などをした時にポイントのお得感を出したカードだと出すのに抵抗感があるので持っているのとiD一体型が便利だからです。
サブにしてもいいと思っています。

スーパーはめったに利用しないのと移動は主に車なので交通系のカードは候補に入れませんでした。

書込番号:16402350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/07/25 18:52(1年以上前)

ポイントを重視するならジャックス発行の漢方カードやREXCARD何かが良いかもしれませんね。
その場合サブというよりは、メインになると思いますけどね。
単純にサブとして考えるとビックスイカがポイントもあまり無駄にならずに年会費無料で使えるカードですね。
電車を利用する方には便利ですね。

三井住友カードの提携カードですが、夢ナビVISAカード何かが三井住友VISAと組み合わせると以外に便利ですね。
メインにしても良いかと思いますが、公共料金ポイント5倍になりますし、他の三井住友VISAのカードとポイント共有できます。メインにして考えるとボーナスポイントも付きますので、意外に便利です。
年会費無料ですがショッピング保険も付きます。
http://www.s-yumenavi.com/FwdAlluserSPageAction.do?pageId=AWPN-22-0001

書込番号:16402432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FC.Denimさん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/25 19:25(1年以上前)

夢ナビは初めて知りましたがけっこう魅力的ですね。
これと地銀キャッシュカード一体型とのどちらかで考えてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16402524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)