MacBook Proを購入後4ヶ月の素人です。
つい先日までFinderにてUSBメモリーが認識されていましたが、
初めて外出に使用する際、1回USBメモリーを取り外しまして、
再度差し込んでから、認識されなくなりました。
ディスクユーティリティーで確認いたしましたがUSBメモリーの名前は左側に出ています。
これは、マウントされていると認識してもよろしいですね?
きちんとUSBメモリーにアクセスもできます。
Finderの環境設定>サイドバー>デバイス外部チェックには、「チェックマーク」が入っております。
USBメモリーをFinderに表示させる解決策がありましたらご教示よろしくお願いいたします。
書込番号:16402900
0点
外部ディスクのチェックは入っていますか?
http://support.apple.com/kb/HT3746?viewlocale=ja_JP
書込番号:16402964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません。
早まりました....(^-^ ;
書込番号:16402971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tos1255様、ご返信ありがとうございました。
今までは、Finderを開くと「共有」の下にUSBメモリーが表示されていたのですが......
一応、画像を貼っておきますので引き続き宜しくお願い致します。
書込番号:16403010
0点
Finder メニューバー>移動>フォルダへ移動
フィールドに、/Volumes(入力補完されます)を入れ、開かれたウィンドウに、USBメモリのアイコンの残骸がありませんか?
USBメモリが刺さっていないのを確認して、そのUSBアイコンを削除、ゴミ箱を空にしてUSBメモリを刺すと、デスクトップに表示されませんか?
書込番号:16403023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tos1255様、ご返信ありがとうございます。
>フィールドに、/Volumes(入力補完されます)を入れ、開かれたウィンドウに、USBメモリのアイコンの残骸がありませんか?
この1連の作業はUSBメモリーを刺したまま行うのでしょうか?
試しに開きましたがウィンドウにUSBメモリーのアイコンはありました。
USBメモリーを抜くとアイコンは消えてしまいます。
書込番号:16403099
1点
USBメモリを抜いた時消えるのであれば問題ないです。
先のスクリーンショットでは、サイドバー表示の設定になっていますが、サイドバーには表示され、デスクトップに表示されないと言う事でしょうか?
/VolumesのスクリーンショットにはHDDと、USBドライブが表示されているので、Finder>環境設定の「サイドバー」ではなく「一般」に外部ディスクのチェックが入っていますか?
書込番号:16403133 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
tos1255様、度々のご返信に感謝いたします。
>先のスクリーンショットでは、サイドバー表示の設定になっていますが、サイドバーには表示され、デスクトップに表示されないと言う事でしょうか?
Finder>環境設定の「サイドバー」ではなく「一般」に外部ディスクのチェックを入れるとデスクトップにアイコンが表示されました!
今、なにげにPCを再起動させました。
そして再度Finderを開くと、なんとUSBメモリーが表示されていました!
再起動のせいで認識されたかどうかはわかりませんがとりあえず治りました(汗)
いろいろとご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:16403230
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/30 6:47:31 | |
| 3 | 2025/10/26 19:54:30 | |
| 3 | 2025/10/21 22:10:23 | |
| 1 | 2025/10/16 17:27:48 | |
| 8 | 2025/10/11 22:38:50 | |
| 5 | 2025/09/20 17:44:35 | |
| 2 | 2025/09/16 12:30:19 | |
| 13 | 2025/09/16 9:58:22 | |
| 1 | 2025/09/10 16:33:20 | |
| 5 | 2025/09/23 7:12:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









