『誰に売るの??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『誰に売るの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

誰に売るの??

2013/07/29 21:50(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130729_609511.html

日本HPがタブレットを出しました。

7インチは、スペックがASUSの新機種に明確に負けてるので、誰に売る商品なのか疑問です。

書込番号:16416646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/30 11:56(1年以上前)

法人関係で大量購入とか。

ちなみに私の会社のデスクトップPCはHP製です。
だから、HP=法人っていう感覚になっています(笑

書込番号:16418476

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/31 15:56(1年以上前)

確かに7インチは魅力に欠けますが、他の2機種

「HP SlateBook10 x2」

10.1型1,920×1,200ドットのIPS液晶を搭載したAndroidタブレットと、着脱可能なキーボードドック
がセットになった“ハイブリッドPC”

CPUにNVIDIA Tegra 4を搭載。重さは約600gで、バッテリ駆動時間は約8時間45分。キーボードドックを接続すると、約14時間45分までの長時間駆動が可能になる。  直販価格5万円前後


21.5型の「HP Slate21」

1,920×1,080ドットのフルHD IPS液晶と、NVIDIA Tegra 4を搭載。「使い慣れたスマートフォンやタブレットと同じ操作性で、大画面Webブラウズやゲームなどのエンターテインメントが楽しめるオールインワンPC」
ディスプレイの傾斜角度の調整を片手でスムーズに行なえる「HPスマートスタンド」を備え、可動範囲は15〜70度。テーブル上にほぼ寝かせた状態でのタッチ操作なども行なえる。マルチユーザー利用にも対応。キーボードとマウスも同梱する。   直販4万円前後

いずれも9月上旬発売。これらはかなり魅力的に思えるのだが特に「HP Slate21」などは手に入れたいかも

書込番号:16422286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/08/10 12:33(1年以上前)

次期ASUS製N10が、Snapdragon 800で解像度はそのままだそうですから、さらにパワーの有るTegra 4で、1,920×1,200では液晶の解像度がアンダースペックでもったいない気がいたします。

書込番号:16455680

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/10 15:38(1年以上前)

Tegra 4 はせいぜいSnapdragon 600より若干パワーがある程度で2560x1600を十分に駆動できるレベル
じゃ無いです。

発熱が酷くすぐ不安定になるようで1920x1200の方が動画再生に強いといえます。

無理に高解像度にしても色々な部分に悪影響を及ぼすとしか思えません。

書込番号:16456151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 1 2025/11/05 18:08:10
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357471件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング