『ますます衰退』 の クチコミ掲示板

『ますます衰退』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯テレビ・ポータブルテレビ」のクチコミ掲示板に
携帯テレビ・ポータブルテレビを新規書き込み携帯テレビ・ポータブルテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ますます衰退

2013/07/30 16:54(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ

クチコミ投稿数:27389件

テレビ販売メーカーは、3Dでも、伸びなやみ、4Kに期待をかけているようだ。
夏のボーナス戦線で、4Kは一押しかと、思っていました。
ところが、中国では、50型4Kでも、8万円で売っているようです。
日本メーカーは、価格では太刀打ち出来ませんね。
http://buzzap.jp/news/20130730-50inch-4ktv/

書込番号:16419061

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/30 17:06(1年以上前)

私は素人なもんで、

MiEVさんは色々御存知でしょうから

教えていただければ幸いなんですが

4KTVというのは今現在でも、

その性能を十全に発揮できるコンテンツというもの、

これの充実具合というのはどのような状況なんでしょうか?

現状、地デジやBSでは試験放送も含めて4k放送という奴は

頻繁に行われているのでしょうか、

或いはBDのような媒体で4Kコンテツが販売されているのでしょうか、

もちろんその場合にはプレイヤーも必要なのでしょうが、

そちらの普及度はどのような推移を辿っているのでしょうか。

今後の展望でも構いませんので若し御存知なら

教えていただけるとうれしいです。

現在47Z2000という東芝のTVを所有していますが

新しいTVに買い換えたいと思っております。

4Kコンテンツの充実度や展望がわかればもう少し待ちたいなぁなどと考えておりますもので。

書込番号:16419088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27389件

2013/07/30 18:20(1年以上前)

4Kの放送はありません。
先日、3D(日本に続き、アメリカでも)は、終わりました。
近じか、4Kは試験放送はあると思います。
一番の問題は、普及するかです。
放送局と、電気メーカーの間では、その次の8Kの規格の草案を、練っています。
メーカーに言わせると、現行の2Kの放送でも、アップコンバート化して、2Kより綺麗に見えるので、放送が無くとも、買って損はないそうです。
倍速も16倍相当だそうです。
まだ、4Kは買わない方がいいと、思いますね。
日本メーカーが、50型で8万円なら、買った方が、いいでしょう。
http://www.pronews.jp/news/1301291900.html

書込番号:16419253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6149件Goodアンサー獲得:531件

2013/07/30 19:08(1年以上前)

ワンセグの話かと思った

書込番号:16419402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/31 08:21(1年以上前)

MiEVさん

御回答ありがとうございます。

8Kまで既に試験放送が想定されているのですか、

ついて行くの大変だ・・・

BDのような形で4Kコンテンツが充実してくるのであれば

プレイヤーとともに購入しようかなと思います。

PS4というやつは4Kコンテンツに対応しているようなので

今後の進展に期待します。

書込番号:16421263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯テレビ・ポータブルテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング