『ウインドウの撥水加工をしたら、ワイパー換えます?』 の クチコミ掲示板

『ウインドウの撥水加工をしたら、ワイパー換えます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:95件

先日、イエローハットでウインドウの撥水加工をしました。

後日、ビビリ防止等のためワイパーも付け替えようと思っとるのですが、次のどちらがいいんでしょうか?

1.撥水ワイパー(例えば、ガラコワイパーパワー撥水のような撥水皮膜を形成するもの)

2.グラファイトワイパー(ガラコワイパー グラファイト超視界のようなガラスコーティング剤を施工したガラス面でも鳴き・ビビリのない静粛性を発揮とうたっているもの)

書込番号:16420102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2013/07/30 22:16(1年以上前)

ビビり防止を目的とするなら、
>2.グラファイトワイパー

撥水効果を長く得ようとするなら、
>1.撥水ワイパー

でしょう。

ちなみに私は、自分でガラス撥水コーティングをしてガラコワイパーを装着しています。

今回に限らずこれからも同じような疑問は出るでしょうから、今回はこちら・次回はあちら・・・というような感じで試してみるのもよいかもしれません。

書込番号:16420141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/07/30 22:23(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
基本的な理解は出来ました。

ところで、ビビリ防止ならグラファイトとの事ですが、撥水ワイパーではビビリは防止できないですか?

書込番号:16420175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/07/30 22:32(1年以上前)

私の場合、ガラコに↓のPIAA超強力シリコートを使っていました。

http://www.piaa.co.jp/products/car/wiper/silicon_rain/#3

この組み合わせで、ビビリは特に無かったですよ。

書込番号:16420224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2013/07/30 22:36(1年以上前)

>撥水ワイパーではビビリは防止できないですか?

できますよ。

難点が一つあります。
夜間、霧雨・小雨で走行中に街灯下でワイパーを使うと、一瞬白く曇るケースがごくまれにあることです。

書込番号:16420240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/07/30 22:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

お二人の回答から撥水ワイパーでもビビリは防止できそうですね。

しかし、
>夜間、霧雨・小雨で走行中に街灯下でワイパーを使うと、一瞬白く曇るケースがごくまれにあることです。

一瞬なら安全上も問題ないような気もしますが、ちょいとこれはイヤですねぇ〜

とりあえず、グラファイトワイパーを使って、撥水効果が落ちたら、その時今後の事を考えることにしたいと思います。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:16420282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)