『印刷不具合(帯状欠損、かすれ)』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

ジャスティオ MFC-J6710CDW

カラー10ipm/モノクロ12ipmのプリント速度を実現する自動両面プリント対応のA3カラーインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

ジャスティオ MFC-J6710CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの価格比較
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのレビュー
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-J6710CDWのオークション

『印刷不具合(帯状欠損、かすれ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-J6710CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-J6710CDWを新規書き込みジャスティオ MFC-J6710CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷不具合(帯状欠損、かすれ)

2013/08/02 23:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6710CDW

スレ主 lubentinaさん
クチコミ投稿数:19件

当機種を1年以上使っています。
A3ヨコで大きな文字を1枚に5行(文字によって黒、カラーいろいろ)書いた文書(100ページほど)を印刷しようとしています(これまで何度もやってきました)。

最近、この印刷で不具合が出て困っています。
ヨコ印刷の縦方向(短辺と平行)に帯状に空白が入る、言い方を変えれば全体に縞々になるのです。

この時、テスト印刷をするとたいてい問題があるので、クリーニングを行うとテストは正常になります。
そこで印刷すると、また同じ不具合。テストしてみると異常。そこでまたクリーニングを行ってテストが正常になり、印刷するとまた不具合、の繰り返しでらちがあきません。
次の日仕事で使う印刷物なので、非常に困ります。

一体どういうことなのでしょう?
解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:16430434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/03 09:41(1年以上前)

>ヨコ印刷の縦方向(短辺と平行)に帯状に空白が入る、
>言い方を変えれば全体に縞々になるのです。

おそらく紙送りの量があっていないのではないでしょうか?
高解像度のモード、つまり画品質が高い状態で印刷してみてください。

普通ではなく、高画質?最高画質?でです。
時間はかかりますが原因が私の推定通りであれば、解消されるはずです。

書込番号:16431349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/08/03 09:55(1年以上前)

lubentinaさん、こんにちは。

印刷に不具合があり、テスト印刷にも問題があり、
そこでクリーニングを行うと、テスト印刷は正常になるものの、通常の印刷になるとまた不具合、
このような状況のようですが、、、
クリーニングとテスト印刷のあと、一枚も正常な印刷ができないまま、また印刷に不具合が出てしまうのでしょうか?
それともしばらくは、正常な印刷ができるのでしょうか?

なお使用されてるインクですが、純正をお使いでしょうか?

また印刷に不具合が出るのは、黒色の文字だけでしょうか?
それとも特定の色ではなく、どの色の文字でも出てしまうのでしょうか?

あと大きな文字だけではなく、オフィス文書やWebを印刷したときも、やはり印刷に不具合は出てしまうのでしょうか?

> 一体どういうことなのでしょう?
> 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

一番考えられる原因は、機械的なトラブルですが、使用上の問題の可能性もゼロではありませんので、いくつか質問をさせてもらいました。
このように、正常にできることとできないことを分けていくことで、原因がはっきりしてくると思います。

書込番号:16431389

ナイスクチコミ!0


スレ主 lubentinaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/08/04 05:54(1年以上前)

kumakuma3さん、secondfloorさん
早速ありがとうございました。

時間が無かったので、黒を諦めて黒文字をすべて濃いめの色文字にして印刷しました。
しばらくはそれで大丈夫でしたが、20枚目くらいから似たような状況になってきました(縞模様。ただし、かすれる程度で、黒文字の場合のように完全に色と白(空白)の縞にまではなりませんでした)。
それでも読めないことはないので、なんとかなるとは思います。

secondfloorさんのご指摘のように、実は純正インクとそうでないのが混在した状況です。異常が起きた黒は純正ではありません。色インクにも非純正がありますが、それはとくに問題は生じていません。
夜遅かったので純正を入手できず、インクを代えて確かめられませんでした。
いま出張に出てしまったので、戻ったら純正で試してみようと思います。
kumakuma3さんのやり方も試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16434436

ナイスクチコミ!1


willpowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 ジャスティオ MFC-J6710CDWのオーナージャスティオ MFC-J6710CDWの満足度5

2013/08/08 15:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000257936/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#tab
 多分 空気塞栓だと思います。上記の機材は結構かかるから。注射器とビニールホースと互換インクでも使ってやってみたら?

書込番号:16449386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lubentinaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/08/08 16:43(1年以上前)

みなさま
お忙しい中、ありがとうございます。
黒を純正インクに取り替えてヘッドクリーニングをしてテスト印刷をしてみました。

しかし。  何回やってもひどい結果・・・説明の文字はかすれ(あるいは見えない)、テストパターンはほんのちょっとしか印刷されない。カラー部分は全く問題なし。

もうこれはどうにもなりません。

willpowさんの修理方法は難しそうです・・・
とりあえず、「強力目詰まり洗浄」というのを購入して試してみようと思います。

書込番号:16449530

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3630件Goodアンサー獲得:157件

2013/08/09 18:17(1年以上前)

>異常が起きた黒は純正ではありません。色インクにも非純正がありますが、それはとくに問題は生じていません。

多分、純正品でないとインクの充填量にバラつきがあり、ヘッドの中にエアが噛んでしまうとこんなことが起きうると思います(ブラザーは5年使用していますが純正インクを使用しているためか不具合はありません)

同様のピエゾヘッドのエプソンの場合、症状が起きた場合は時々印刷しながら気長に待つことにしています。
そのうち治ります。
そういうトラブルがいやでしたら純正インクのほうが多分良いと思います。

書込番号:16453078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lubentinaさん
クチコミ投稿数:19件

2013/08/18 11:00(1年以上前)

みなさま
直りました!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/komamono/km-bcc-lc12bk.html
を購入し、取説通りに使用したところ、一発でした。

今後は純正インクを使っていこうと思います。
それにしてもこの機種、3万円を切るとは、安い・・・
その分、高いインクで取り返している、ということなんでしょうね。(どのメーカーも共通だと思いますが)

ありがとうございました!!!

書込番号:16482090

ナイスクチコミ!4


bababooさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/26 16:01(1年以上前)

同じ症状(何度クリーニングしても黒だけ縞々になる)で修理に出したら25000円と言われました。
当たり前ですがエコインクを使用していた為、保証外。

30000円のプリンタに25000円は高いと感じたので、かすれたまま使用しておりましたがクリーナーを是非試させていただきます。結果は後ほどレビューします。助かったかも知れない。

書込番号:16509673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-J6710CDW
ブラザー

ジャスティオ MFC-J6710CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

ジャスティオ MFC-J6710CDWをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング