『コープ総合葬祭(ゆきげ)から個人情報漏洩』 の クチコミ掲示板

 > 暮らし・生活 > 葬儀・葬式

『コープ総合葬祭(ゆきげ)から個人情報漏洩』 のクチコミ掲示板

RSS


「葬儀・葬式」のクチコミ掲示板に
葬儀・葬式を新規書き込み葬儀・葬式をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

葬儀・葬式

スレ主 hitoromoさん
クチコミ投稿数:4件

葬儀社:株式会社コープ総合葬祭(ゆきげ)>実際の葬儀は委託先が行う
委託先:株式会社セレモジャパン(横浜市都筑区北山田)
内容:H25年七月に葬儀を行いました。(神奈川県川崎市)
まず、コープが運営する「ゆきげ案内センター」に電話して葬儀の依頼と遺体搬送を依頼
しました。葬儀自体は滞りなく終えることができ、アフターフォローや今後必要な手続き
などの説明も十分にいただきました。
しかし、たちまち住所、氏名、電話番号の情報が漏洩し、死亡日翌々日から電話、郵送に
よる勧誘が嵐のように舞い込み始めました。電話や重たいダイレクトメール、訪問による
しつこい勧誘で母が体調を崩してしまい、いまでも電話の回線を抜いたままにしている始末
です。
ゆきげ、セレモジャパン、遺体搬送業者とどこから漏洩したかは定かではありませんが、
本当に困ってしまっています。

書込番号:16432831

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13795件Goodアンサー獲得:2894件

2013/08/03 19:21(1年以上前)

葬儀社に抗議して、調査させるのが先決と思います。
ちなみに、どんな勧誘が来るのですか?

書込番号:16432905

ナイスクチコミ!2


スレ主 hitoromoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/03 21:08(1年以上前)

ダイレクトメール(複数社より):香典返しカタログ、仏壇、墓地
電話:故人の友人を装った死亡確認?の電話、香典返し関連勧誘、
   墓地勧誘(異常なほどしつこい)
訪問:香典返しから仏壇、墓地の紹介までなんでも屋、墓地勧誘

書込番号:16433247

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitoromoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/03 21:16(1年以上前)

個人情報漏洩=覆水盆に返らず

書込番号:16433276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/05 14:23(1年以上前)

念のためお伺いしますが,新聞に死亡広告は出ましたか?
NTTの電話帳にお名前は載っていますか?

書込番号:16439104

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitoromoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/05 20:05(1年以上前)

新聞での訃報、死亡広告は出していませんし、出ていないことを確認しました。
電話帳にも掲載していません。葬儀は家族葬で行い、訃報の挨拶状は10日後
に発送しています。

書込番号:16439912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/09 13:28(1年以上前)

そのような状況でしたら,今回の葬儀社か委託先業者が怪しいと思います。

書込番号:16452413

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「葬儀・葬式」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(暮らし・生活)