こんにちは。私は、DPP・SILKYPIX・Lightroom4でRAW現像しています。
最近フィルムの色再現に興味を持ちはじめした。
そこで質問なのですが、プロビア調・アスティア調・PRO400調(PRO400H調でも構いません)の再現の仕方を
お教え下さい。よろしくお願いします。
書込番号:16442598
1点
ジャンボファルコンさん こんにちは!。 はじめまして!!!。
価格.com - ソフトウェアトゥー DxO FilmPack 4 エキスパート版 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000537025/
@一度、試用版を使ってみて下さい。
粒状感も、本物のフィルムのようにさせられますし、粒状感なしにも出来ます。
簡単な操作で扱えます。 動作も軽いですよ。
私はV2を使用しています。
http://kakaku.com/item/K0000027163/
この方法が、一番簡単だと思います。
予算はしますが、使えるソフトですよ!!。
書込番号:16442715
![]()
0点
bbmarubbさん
試用版を早速インストールしました。
簡単にプロビア調やアスティア調ができますね。
お金に余裕があったらすぐに買いたいです。
回答ありがとうございました。
書込番号:16445906
1点
ジャンボファルコンさん こんにちは!。
フィルムの様に出来ますし、難しい粒状感も付加させられるので、雰囲気作りに便利です。
白黒化させて、粒子を上手く利用すると、格好良く整えられもします。
品質を100にして保存すると、画像のサイズが大きくなりますが、
イメージ通りに追い込む事も出来ますし、激変化させる事も容易に出来ます。
私が使っている、DxO FilmPack V2の話ですが、
同時に2台までのPCにインストールが可能なので、
PCが2台有る状態までは、遠慮なくインストールして、認証が可能です。
@DxO FilmPack V4でも、2台まではOKの筈です。
価格はしますが、買う価値のあるソフトだと思います。
試用版で、とことん遊んでみてください!!。
書込番号:16445971
0点
「画像編集ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/01 21:13:06 | |
| 0 | 2025/08/30 7:57:23 | |
| 5 | 2025/08/25 18:10:38 | |
| 0 | 2025/08/11 13:51:38 | |
| 2 | 2025/07/23 3:09:40 | |
| 4 | 2025/05/16 11:20:17 | |
| 7 | 2025/04/30 21:31:12 | |
| 2 | 2025/02/06 17:27:10 | |
| 1 | 2025/07/20 0:08:19 | |
| 7 | 2025/03/09 20:32:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



