『何か使いにくい。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『何か使いにくい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

何か使いにくい。

2013/08/07 10:03(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

購入を前提に昨日DLして試験使用しています。

初歩的な質問で済みませんが、セットアップが悪いのか以前のように左下にスタートボタンが無いのは仕様でしょうか?
だからデスクトップにコンピュータやネットワークのアイコンが出せません。

いきなりは怖いのでCドライブにWin7 Pro(既存)Gドライブ(60G)を作って入れました。
よって起動時に二社選択できる状況です。

ご意見よろしく。

書込番号:16445182

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/08/07 10:16(1年以上前)

少し前の書き込み「16445008」が参考になるかと、
カスタマイズしてスタートメニューを表示するようにします。
Start Menu 8を導入すれば大分使いやすくなります。

書込番号:16445209

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/08/07 10:56(1年以上前)

dragongate さんへ;

残念乍、Win 8にはディスクトップ画面(スタート画面では有りません)に、Win 7の様な”START"ボタンが画面右下には有りません。この点がWin 8の発表時世界的に話題(主に、Win 7の様な”START"ボタンが無いので、使いずらい等)に成りました。 このため、アプリを作成している各社から、”START"ボタンを表示させる色々な無料アプリ(Start Menu 8など)が出ています。 Win 8.1ではディスクトップ画面右下に”スタート”ボタンが配置され、それを右クリックすると、START"ボタンの機能に近い動作を選択する事が出来ますが、Win 7の”START"ボタンの機能と比べると、まだまだ使いずらいと思います。

書込番号:16445304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/08/07 11:13(1年以上前)

JZS145さん

yufuruさん

早々にありがとうございます。

そうですか、やはり私のDLミスではないようですね。安心しました。

でも使いにくいです。OSを気にせず使いたいのでこのような仕様は私には向きませんのであきらめます。

どうもありがとうございました。

書込番号:16445335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/08/07 12:09(1年以上前)

dragongateさん
使いにくいと悪評ののwindows8ですが↓のソフトで自動でデスクトップにすると、あら不思議windows7のようになります、起動は早いのでwindows8のほうがやや良い感じです。
http://dnki.co.jp/system/joomla_1_0_xx/joomla_1_0_15JP_Stable/content/view/145/1/

書込番号:16445458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/08/08 01:54(1年以上前)

スタートボタンに固執している人はWindows8を使わない方がいいですよ。
限界までWindows7でいた方が良いです。

書込番号:16447940

ナイスクチコミ!2


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/08/08 12:10(1年以上前)

僕にはティーンエージャーさん

使い易さはやはり慣れたWin7 Proですが、Win8の起動の早さは魅力ですね。

書込番号:16448883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/08 19:36(1年以上前)

スタートメニュー_1

スタートメニュー_2

dragongateさん、こんばんは。

上はWindows8.1 Preview版に無料の方の秀丸スタートメニューを使った画像ですが、
もしクラシックメニューでもよろしければ上程度のことはできますよ。
タスクバーの「スタート」という部分が秀丸スタートメニューのものになります。

秀丸スタートメニュー
http://hide.maruo.co.jp/software/hmstartmenu.html

すべてのユーザのスタートメニューにショートカットを反映させたい場合は、
C:\Program Data\Microsoft\Windows\スタートメニュー(\プログラム)に
フォルダを作成したり、アプリケーションソフトのショートカットを入れます。

特定のユーザだけにショートカットを反映させたい場合には、
C:\ユーザー\○○\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\スタートメニュー(\プログラム)に
フォルダを作成したり、ショートカットを入れます。

実行ファイル(.exe)のショートカットはデスクトップに作成されますので、
それを置きたい場所において、「.exe - ショートカット」の部分を
右クリックメニューの「名前の変更」で削除するといいですよ。

うちのパソコンではスタートメニューをクリックしてからアイコンなどの読み込みに
何秒かかかりますが、Windows起動後秀丸スタートメニューを最初にクリックしたとき
だけなので、毎日ではありますが、便利さの方が勝ってます。

書込番号:16449969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/08 20:20(1年以上前)

スタートメニュー_3

たびたびすいません。

フォルダの下(中)にフォルダを作れば小分類もできます。
プログラム下のものも含め、フォルダやフォルダの中のショートカットの順番も
スタートメニュー上からドラッグアンドドロップで移動可能です。

書込番号:16450105

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/08/08 21:47(1年以上前)

chris_1876さん

ありがとうございます。

ご案内ついでにデスクトップにコンピューターやネットワークなどの表示方法を教えて戴けますか?

書込番号:16450435

ナイスクチコミ!0


KZ0813さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/08 21:49(1年以上前)

しかしwindows8.1の場合、今あなたが使っているパソコンによっては、使えなくなる機能がある場合があります。注意して下さい。

書込番号:16450439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/08 23:29(1年以上前)

エクスプローラ_1

エクスプローラ表示設定

スタートボタンの右クリックメニュー

ネットワークとインターネット

dragongateさんへ

コンピューターというのが下のタスクバーの「スタート」ボタンの右横にあるアイコンを
クリックして表示できる上の1番目の画面(エクスプローラ)のことでしたら、
タスクバーのエクスプローラのアイコンをクリックすると表示されます。

デフォルトの設定はよく覚えていないのですが、
自分のところの今の「表示」は2番目の画像の設定になっています。

ネットワークについては、WindowsXPユーザなので7がどんな風になっているのか
よくわかりませんが、下から行けると思います。

1.デスクトップ画面の左下のスタートボタンを右クリックして現れるメニューの
 「ネットワーク接続」

2.1と同じ右クリックメニューにある「コントロールパネル」を開くとある
 「ネットワークとインターネット」(表示方法:カテゴリ)

3.コントロールパネルの右上の表示方法が「表示方法:小さいアイコン」の場合の
 「ネットワークと共有センター」

1には3の画面の左側のメニューの「アダプターの設定の変更」からもアクセスできます。

コントロールパネルを(小さい)アイコンで表示した場合、
希望の項目の上で右クリックして現れるメニューから
デスクトップにショートカットを作成できますよ。

WindowsXPから8.1 Previewに飛んだので、
ご希望の内容と違っていましたら、ごめんなさい。

ちょっと上の方が薄くなってきたのでアイコン変えました。

書込番号:16450843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 01:09(1年以上前)

ごめんなさい。上は8.1 Previewを前提に書いてました。

8はデスクトップの画面で左下隅にマウスを持って行って右クリックすると
ひとつ前の投稿の3つ目の画像に似た「右クリックメニュー」が出てきて、
メニューの中に「コントロールパネル」がありますので、
そこからコントロールパネルに行けると思います。
同じメニューはキーボードの[Windowsロゴキー]プラス[X]でも現れるそうです。

エクスプローラのアイコンはデスクトップのタスクバーのIEのアイコンの近くに
あると思います。

書込番号:16451144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 01:46(1年以上前)

すいません、やっとデスクトップのアイコンの意味が分かりました。

もしかしたら8は違うかもしれませんが、8.1 Previewの場合、

1.デスクトップの何もないところで右クリック
2.出てきたメニューから「個人設定」を選択
3.「個人設定」画面の左上方にあるメニューの「デスクトップアイコンの変更」をクリック
4.「コンピュータ」と「ネットワーク」にチェックを入れOKをクリック

これで出てきます。

XPでごみ箱以外非表示にしてたので気づきませんでした。すいません。
ちなみに、PC(コンピューター)の方はクリックするとエクスプローラが立ち上がります。
ネットワークは、エクスプローラの左側一番下にあるネットワークをクリックした
ものと同じものが開きます。

書込番号:16451188

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/08/09 06:01(1年以上前)

chris_1876さん

いろいろありがとうございます。

ただ当方、現在体験版での仕様ですのでGドライブにインストしCドライブのWin7 Proと対比しながら使っているのですが、XPとWin7の時は問題なかったのですがWin8とはWin7の起動時にエラーが出て黒画面でメモリーチェックやら諸々
チェックが始まります。

このときWin8が入ってるドライブを外すとチェック後起動することを発見しましたが、最初は解らずCドライブをバックアップドライブからコピー(AOS13で)する羽目になりました。

メリットの割にはリスクが多すぎるので一旦削除しました。
ただDL版をディスクに焼いてあるので再インストは可能ですが・・・・

どなたか同じ経験はありますでしょうか?



書込番号:16451371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/08/09 08:04(1年以上前)

アップグレード版なので元のOSは使えません、
この問題は?

書込番号:16451584

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/08/09 08:12(1年以上前)

1981sinichirouさん

購入はアップグレード版にするつもりですが、体験用のDL版は新規インストできますので・・・・

書込番号:16451604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/08/09 09:00(1年以上前)

あ すみません
またまた 時々 うっかり見落とす悪い癖が(^_^; 全文を常に把握するというのができていない証拠ですね(^_^;

書込番号:16451719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 09:01(1年以上前)

dragongateさん、おはようございます。

もし比較的最近のマザーボードでインストール後Windows8の「高速スタートアップ」が
有効になっていたら、下のページの3番目の画像を参考に「高速スタートアップ」を
無効に設定してみてください。

第17回 素早い起動を可能にする「高速スタートアップ」
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/21/news107.html
(atmarkit http://www.atmarkit.co.jp/

上の問題を調べるための検索キーワードは
windows8 デュアルブート 高速スタートアップ トラブル
です。

書込番号:16451724

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragongateさん
クチコミ投稿数:2723件

2013/08/17 14:14(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。

スタートボタンもつけてしばらくTestしましたが、やはり使い慣れたWin7 Proが良いです。

決定的なのはすべてのプログラムの使い勝手です。

Goodアンサーに限りがあり全員に付与できなく申し訳ありません。

全員に感謝です。

書込番号:16479177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/08/17 18:54(1年以上前)

>決定的なのはすべてのプログラムの使い勝手です。
↑よく使うソフトをタスクバーに配置しておけば良いですよ。
 8.1になったらもう少し使いやすくなるかも?

書込番号:16479926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング