『今になって、買っていいのか?!』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『今になって、買っていいのか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

今になって、買っていいのか?!

2013/08/07 12:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:38件

こんにちわ。今はフィルムカメラばかり使っているんですが、最近デジカメをサブ機として購入しようと思っています。
立候補は XF-1,X20,RX100 の三台です。
でも便利さや、値段などを考えたら「XF-1」はちょうどいいの感じです。
でも発売してから、一年近くになりますね。
そろそろXF-2もそのうちに出てくるじゃないかなと心配です。

ここは思い切りに買ってしまうほうがいいでしょうか。

書込番号:16445446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/07 12:27(1年以上前)

急がない、価格も気にしないなら、様子見しても良いと思いますが。

新機種出たとしても、現行機の様な価格になるにはしばらく待たなければならないですよ。
その頃には、また新機種が気になってくる…?

書込番号:16445516

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/08/07 12:47(1年以上前)

こんにちは

X-E1とRX100を使ってますが、Fujiの発色はすばらしいです.
Xf1も評価が高く、このクラスの名器となるでしょう。
発売時は結構な価格でしたが、今はこなれています、これからの値下がりは余り期待できないと思います。
買って裏切られない製品でしょう。

書込番号:16445586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/07 13:08(1年以上前)

XF2がでたら…X20と同じセンサーになるんでしょうね〜(^皿^)
EXR画素混合が要らなければ…XF2待ちが良いかと思います(o^∀^o)

書込番号:16445638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/08/07 13:14(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。
私はX-E1をアダプターを使ってライカレンズを使う時期もありました。
でもやなりフルサイズじゃないから、三ヶ月ぐらいで売りました。
しかしX-E1はとてもすばらしい機種と思いますよ。XF-1を買おうかなっと思わせるぐらいだもんね。

話を戻ります…。
たとえ新機種が発売することになっても、私はXF-1のほうを選ぶでしょう。
デジタル時代は機種の性能ばかりを気になっていたら、限がないですからね!
私が気になるのは、新機種が発売になって、値下の期待って所です。

でも里いもさんの仰るとおり、「値下がりは余り期待できない」のかもしれませんね。
あったとしても、そんなりかわらないですね。

書込番号:16445647

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/07 13:19(1年以上前)

フィルムカメラをお使いなら、X-10のほうが使いやすいかも。
お値段もほぼ同じですし。

書込番号:16445663

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/07 13:22(1年以上前)

人気のあるカメラは次から次へと後継機は出てくるのっで、先の事を考えても仕方が無いです。

今の値段と、カメラの価値がスレ主様の価値観が合えば買い時です。

書込番号:16445671

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/07 15:22(1年以上前)

私はRX100にしましたが、小型(薄型)という点ではXF1も魅力的ですね。
後継機が出ても、かなり高くなると思われます。

書込番号:16445887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/08/07 16:30(1年以上前)

X10はファインダーがあるからとても魅力だと思います!値段もXF-1と殆ど換らないです!
でも今回の「画質」、「ボディの大きさ」、「ズームレンズ」という三つの点がポイントです。

RX100の一インチセンサーもすっごく魅力的です。
値段ももう少しってところなので、結構迷っているんです。
でもあくまでサブ機なので...
ライカIIIfのシャッター幕が破れて、そのかわりに毎日鞄の中に入れるつもりだけです。

書込番号:16446008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/07 16:45(1年以上前)

RX100はオートで綺麗に撮れるいいカメラだと思います。それが証拠に値段も4万円台でずっと推移しています。
それに較べるとXF1は2/3型のセンサーで1型のRX100よりは小さいとはいえフジ独特の画素混合によるDR拡大モードなど特長があるのと、フジ機全般に言えますが比較的価格が下落してくれるので発売から1年ぐらいで最安値になっていて買い易いという点も良いですね。まだ1年経ってないので下げる余地はあるでしょうが、安売りしている店舗の在庫が無くなれば急に値上がりしたりしますから見極めも必要かと^o^/。

書込番号:16446040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/08/07 17:13(1年以上前)

こんにちは

XF1の場合、この機種ではなければ駄目だっていう理由が要ると思います。
広角側はレンズのF値が明るいので問題ないですが、それ以外の焦点距離ではかなり暗いレンズです。
この点はフジに拘るのであればX10の方が絞りの自由度は少し広いのでお勧め出来る点かと。
ファインダーの有無による使い勝手とかにもよりますが...

後、運用のスマートさかけてはこの機種に並ぶ機種は皆無だと思います。
どんなシチュエーションでもサラッと使える使い易さは、このデザインでこの大きさのXF1最大の売り?
撮りたい場面で、その場の空気を乱さない良さが気に入ってます
フルサイズ5DmarkIIIのサブに使っていますが、そんな印象です。
昔の写真機らしいテイストも楽しいのかな?

発売当初から比べれば、現在の価格はかなり破格ですからディスコンになっても更なる低価格は難しいかもしれませんが、最新鋭機種を求めないのであれば良いかもしれません。
そのあたりの価値観次第でしょうか?

参考になればですが...(^^;あはは

書込番号:16446106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/07 21:04(1年以上前)

僕も検討してます。
基本は時期の問題であり、型落ちになっても、中古であっても…僕は必ず年内か来年初頭には買います。
フジの色に惹かれており、スマートで手軽に気楽に撮りたいなら…何年経っても魅力的でしょう。

書込番号:16446853

ナイスクチコミ!3


kasatakeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2013/08/08 21:12(1年以上前)

RX-100との差が1万5千円…
XF-1、RX-100の両方を持っていますが、そこまでの性能差はないと思います。
個人的には買いだと思います。

書込番号:16450287

ナイスクチコミ!1


PONTA007さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/08 22:45(1年以上前)

何時でも持ち歩ける画質の良いカメラが欲しくて、発売当初から気になっていました。
その時は、XZ-1を購入して、気に入って使い続けていますが、レンズの出っ張り、常時付けっぱなしの外付けファインダーが携帯性を阻害してしまい、ポケットやベルトに付けたケースから、サッと取り出せる画質の良いカメラを物色していました。
FUJIは、使ったことはありませんが、画質が好きで、3万円を切ったら検討しようとずっと思っていました。
店頭でさわれる機会も減ってきたので、まだ展示のあるお店で実機を確認しながら、店員さんに、ネット価格と競争できないか聞いてみたところ、ネット価格に少し色を付けてくれたので即買い。
持てる機能を使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですが、常時持ち歩いて、カメラ任せで撮影して楽しんでいます。
とてもお気に入りの色が出るので、やはり思い切って買って良かった!
もう少し待てば、いくらか値段は下がるのでしょうが、お気に入りのカメラを常時持ち歩ける喜びには代えられないと今は思っています。
後継機も出るかもしれませんが、ある程度自分で納得できる価格で、この画質と携帯性が手には入ればいうことありません。
とても満足しています!

書込番号:16450661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2013/08/08 22:54(1年以上前)

電源入れる時。引っ張り出すのは良いんだけれど、次、電源入れる時です。必ず反対に回してしまう。どうしてもまだ慣れません。終了時もいつも考えてしまいます。
写りなどに関してはハイコンデジの合格ラインは行ってますが。

今更。・・・・・買ってもいいと思いますよ。

書込番号:16450694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/09 03:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
台湾人では、普通は「安い=わるい、高い=すばらしい」という思考の人が少なくないです。
それに対して、皆さんはちゃんと比べて、弄ってみてから討論するんですね。
だからいつも迷った時にここで皆さんのご意見を尋ねるんです。

今回の対象は XF1、X10、RX100
大 き さ:XF1
値 段:XF1
フィンダー:X10
画 質:RX100  ってかんじかな。

サブ機としては大きさはなによろ大事だと思います。
XF1だと、フィルムカメラと一緒に持ち出しても全然荷物にならないぐらいだと思います。
なので、XF1は買いにするつもりです。

みなさん、ありがとうございましいた。

書込番号:16451278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/09 10:38(1年以上前)

買った後に撮った台湾の写真などを事後報告としてここに貼りに来て下さいね、他の購入希望者には良い画像サンプルとなりますから、よろしく〜^o^/。

書込番号:16451950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング