7月注文、8月設置の233W出力対比が分かりましたので、書きます。
参考にして下さい。
233w×20枚=4.66wの契約です。
239.5
237.4
236.8
237.8
237.2
236.1
236.5
238.1
237.4
236.1
236.3
236.7
236.7
237.2
237.4
237.8
236.4
237.1
237.7
237.3
合計=4743.5w
平均237.1w
書込番号:16451042
1点
6月末契約 8月設置です。HIT233は業者の倉庫保有在庫処分、HITハーフ116は契約後新規注文でした。
■HIT233
233w×11枚=2.563kW
実出力W(降順)
242.3
241.1
240.4
240.2
240.1
239.9
239.8
239.8
239.7
239.0
239.0
平均240.1W
■HITハーフ116
116W×3枚=348W
実出力W(降順)
120.5
119.8
119.6
平均120.0W
書込番号:16451375
1点
こんにちは
HIT240αを本日午後に系統連系予定です。
この「出力対比表」というのはどうすれば手に入る物なのですか?
書込番号:16451877
0点
設置後、補助金の申請必要な書類ですので、通常ですと施工後に業者より貰えるはずです。
書込番号:16451953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
amg288857さん
ありがとうございます。
補助金申請等は全て業者任せなので、予め抜いてあるのかもしれません。
確認してみます。
書込番号:16452382
0点
菜穂子さん、そしてgyong さん
私もHIT 233を設置しましたが、実出力は菜穂子さん並みで240w越えはありませんでした。
おそらく240w越え分は、新パネル用に回されたのだと思います。
ただ私のシステムは5.59kwの真南ではなく南東ですが、真夏の最中晴れた日は30~33kw 発電してるようなので、頑張ってくれているのではないかと感謝してます。
皆さんのHITは、どのくらい発電してるんでしょうか。
ちなみに、私のシステムのシュミレーション値では、8月が最大発電量となっていますので、一番発電すると言われる5月頃は今以上に発電してもらえるのかは、期待はしてますが不明です。
書込番号:16499141
0点
よくなる955731さん
こちら川崎市です。
今日の発電量は曇と雨でしたので4.8kWhでした。
夏の快晴で発電量は14kWhくらいです。夏はHITも熱ダレするようです。
私のシステムはこう配6寸の南東1.28kW、北西1.28kW、南東0.35kW 計2.91kWです。
HIT233で、実出力240W超えのパネルもいくつかありますが、設置条件がスポイルしています(泣)。
書込番号:16499444
0点
4743.5wのシステムで
8/19日から連係開始
最低は、8/25が5kWh
8/20が最高で24.6kWhです。
書込番号:16509997
1点
Gyongさん、菜穂子さん
特にgyong さんは、パネルが南向きだけでないため発電量が低いということでしょうが、晴れた日が多い春はよく発電すると思います。
私は九州でシュミレーション値は8月が最大発電量で、定格出力5.59kwhです。27日は雲がなく快晴だったため33kwhでしたが、雨の日は、4kwh くらいです。
導入価格は、地元業者が安心と判断し量販店でパナHIT 233を1kw 当たり36万円で契約したため、ネット相場で契約された皆さんより投資額を回収する年数はかかりますが、売電を多くするなどして、頑張って行きたいと思っています。
書込番号:16517922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)
