『一眼レフを入れるバッグについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一眼レフを入れるバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフを入れるバッグについて

2013/08/14 11:24(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:19件

現在ニコンD5200のダブルズームキットを使用しています。
撮影しているものは鉄道が中心で、旅行で移動する際にも鉄道利用で移動することが多いです。
半年ほど前に初めての一眼レフとしてD5200を購入したのですが、バッグは何を選べばいいか分からなく、価格面からAmazonベーシックのスリングバッグを買いました。
現在でも使用しているのですが、取り出すのに時間がかかるように思うことがあります。
そこで、大きさは同じくらいで、デザインがリュックサックっぽくないもので、もう少し取り出しやすいバッグがほしいと思いました。

また、鉄道沿線まで撮影のため、自転車で出かけることもあるため、スリングバッグかショルダーバッグがいいと思っています。

カメラには55−300mmレンズをつけたまま持ち運ぶ予定で、これと18-55mm、サブカメラのLumix TZ20と予備SD、財布などを入れるつもりです。

書込番号:16468191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/14 11:31(1年以上前)

ネットで聞くよりヨドバシとか
ビックに行って、現物試した方が
長く使えるし後悔しない様に思う。

書込番号:16468225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/08/14 13:50(1年以上前)

左Nova170AW 右Nova140AW

参考までにLowepro Nova事例。

左のNova170AWには、D600+VR24-120mmと単焦点50mmと下にSunpak PZ42X
右のNova140AWには、D3000+ED18-135mmと上にポシェットに入った単焦点40mmマイクロ

従って、55-300mm装着では、最低Nova170AW級は必要でしょうね。
この上の180AW/200AWm使っています。
場合によって180AWかな。DX機はD7000級が標準付で2台入りますよ。

以上はLoweproショルダ形です。

書込番号:16468556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/08/14 18:25(1年以上前)

カップセブンさん
はい、確かに実際に店舗に行って見てみたいのですが、近くにヨドバシカメラやビックカメラなどは無く、なかなか見にいける機会がありません。申し訳ありませんが、今回はネットでの購入を考えています。

うさらネットさん
画像まで載せていただき、ありがとうございます。
やはり55−300mmをつけた状態では大きめのバッグが必要になりそうですね。

新たに「GRID-IT!」付属 一眼レフ カメラバッグが気になったのですが どうでしょうか。

書込番号:16469197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/08/14 22:36(1年以上前)

サンワサプライですか。コンデジのポシェットには活用していますが、バッグは如何でしょうか。

いずれにせよ、通販で購入する場合は現品確認できませんので、
カメラバッグとしての、定評、仕様、大きさ(内寸)、色具合(これが一番難しい)で決めましょう。

例えば、Lowepro Novaはレインカバー付ですので、思わぬ降雨から機材を守れます。
------本人が被ってはいけません-----とかですね。

書込番号:16470059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/08/14 22:53(1年以上前)

うさらネットさん
Lowepro Novaにはレインカバーが付いているのですか!便利そうですね。
ネットでの購入は大きさなど、詳しく調べることが大切になりますね。

書込番号:16470124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/15 06:03(1年以上前)

京急直通特急さん
入れるのは、それだけかな?

書込番号:16470810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/08/15 08:01(1年以上前)

nightbearさん
はい、カメラ関連で入れるのはこれだけの予定です。
あとは、出先で使う物など、ちょっとしたものを入れることがあると思います。

書込番号:16471020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/15 13:54(1年以上前)

京急直通特急さん
薄くはなるけど、
カメラバックゃ無くても
ええんちゃうんかな?

書込番号:16471997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/15 14:25(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/75168

こんなのもあります。

書込番号:16472086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/08/15 15:44(1年以上前)

nightbearさん
はい、そういった方法もあるかもしれませんが今回はカメラバッグにしようと思います。

じじかめさん
商品のURLまで載せていただきありがとうございます。
良さそうな商品ですね。

調べていたところ、新たにCaseLogic カメラケース SLRCシリーズ 一眼レフ用ハイエンドモデル SLRC-205 BLACK が気になったのですがどうでしょうか。55−300mmをつけたカメラをいれることはできますか?


書込番号:16472276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/16 06:58(1年以上前)

急直通特急さん
そうなんや。

書込番号:16474416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/08/16 17:24(1年以上前)

回答して下さった皆さん、ありがとうございました。
似たような他の質問を見てみたのですが、やはり、実物を触って確かめるのが良さそうに思えてきたので、大型の家電量販店に行く機会が近々あるよていですし、実物を見てこようと思いました。

URLや画像を付けていただいた商品も候補に入れて考えたいと思います。

書込番号:16476073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/16 17:29(1年以上前)

京急直通特急さん
おう!

書込番号:16476088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング