『番組名で録画で予約しているのですが他番組が予約される』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『番組名で録画で予約しているのですが他番組が予約される』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

購入して数ヶ月してこの現象なのですが、番組表から番組名で予約しているのですが、なぜか別の日の番組も一緒に予約されてしまいます。

何か設定が狂っているのでしょうか?

ちなみに8/16金曜日 Dlife 9:00-10:00pmのグレイズアナトミーを同じ名前の番組を自動で、、、にすると次の
時間帯のプライベートタクティクスと翌日の7:00-8:00pmのハートオブディクシーも予約されてしまいます。

別の方法での予約をした方が良いのでしょうか?

書込番号:16469231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/14 19:00(1年以上前)

ソニー機って自動検索で好みに該当しそうな番組を録画する機能がついているので
この辺の設定をオフにしてみてはいかがですか?

書込番号:16469288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/08/14 19:01(1年以上前)

うちのET2000で試してみてもそうなりましたね。
なにかのバグっぽい気配もしますが。。。
ただ、番組表だけで予約リストには表示されてないので実際は録画されないかもしれません。

気になるなら、「予約確認」で目的の予約リストにカーソルを持って行って、
「オプション」ボタンで「番組名検索情報」を選んで、
「番組名変更」で「グレイズ・アナトミー」だけにするとかすれば
改善すると思います。

書込番号:16469291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dalukさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/14 20:01(1年以上前)

【ラブ
の文字列で拾ってしまってるんでしょうね。

アメリカンルディさんのおっしゃる様に番組名を変更すれば
解決すると思います。

書込番号:16469463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/08/14 20:10(1年以上前)

>番組表だけで予約リストには表示されてないので実際は録画されないかもしれません。

ふと思い出しましたが、番組名予約のリスト表示は最新のものだけだったような。。。
であれば、やっぱり録画されちゃいますね。

やっぱり、「番組名検索情報」を編集しておく方がいいでしょうね。

書込番号:16469499

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2013/08/14 20:25(1年以上前)

配線クネクネさん どうもありがとうございます。
番組の説明?ですかね、医療、恋とかそういうキーワードが並んでいるので
拾ってしまうのですかね〜。知らない番組が勝手に録画されていた事が
以前もあったので、これが原因のようですね。

マニュアルで今自動検索機能について調べてます。


アメリカンルディさん、ありがとうございます。
わざわざ試してみてくださったのですね。
教えていただいた方法で番組名の余計なキーワードを除いてみたら
、他の2番組の予約は勝手に消えました!!

ありがとうございます!!

dalukさん ありがとうございます。
おっしゃる通り番組名に続くキーワードでピックアップされて
しまったようです。
キーワードを消して本来の番組名だけにしてみたら不要な予約は消えました。

書込番号:16469553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング