『今年の扇風機は供給過多?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今年の扇風機は供給過多?』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

今年の扇風機は供給過多?

2013/08/15 02:30(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター

例年8月に入る頃は売り切ればかりで
有名メーカー以外の扇風機ぐらいしか残っていません。
今年は有名メーカーの扇風機も大量に残っており
各扇風機のショップ一覧でも40店舗以上取り扱っています。
去年、一昨年と扇風機がバカ売れしたから大量に生産したのでしょうか?
9月に入れば今以上に安くなりそうですか?

よろしくお願いします。

書込番号:16470649

ナイスクチコミ!1


返信する
bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/15 02:48(1年以上前)

ブラックシャチホコさん こんばんは!!。 はじめまして!!!。

>9月に入れば今以上に安くなりそうですか?
多分、9月に入っても、初旬の頃までは、残暑に悩まされると思いますね..(気が重いですよ..)。

残暑の残りは、どれぐらいか?と言う、目星が付いた時には、安くなるでしょうね。

やっぱり、売る側としては、在庫があれば、売りたいですもの(来年も暑くなるとは言え、型落ちでは..)


★ただし例外も有ります。 在庫を持たず、取り寄せ頼みで商売をしている店です。
  この場合、在庫を捌けたいという気持ちにはならないので、激安価格まで値を下げないでしょうから..。

9月初旬の後半(10日前後)ぐらいで、価格(下落)の探りを入れれば良いと思いますね。

書込番号:16470674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2013/08/15 06:59(1年以上前)

ブラックシャチホコさん おはようございます。

ここまで待たれたのであれば、安値を狙いたいものですね。
ただし、こういう場合、在庫が無くなって来ると、一気に値が上がってしまい、買いそびれることも多いです。
今シーズンにどうしても買いたいのであれば、程々の所で手を打っておいても良さそうです。
価格にしても、今の所昨年と比べて値崩れしている感じではありません
(それとも、円安なのに値段が昨年と一緒ぐらいと言うのが値崩れなら、値崩れしているのでしょうか)

あと、扇風機は改良する余地が乏しい商品群ですから、
DC扇風機等の新しいジャンヌの商品を買われないのであれば、全くの秋以降に通販で購入されるのも手かも知れません。

書込番号:16470882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/08/15 22:21(1年以上前)

bbmarubbさん
ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます。
もう暫く様子を見てみようと思います。

書込番号:16473533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング