『パンツ前ポケットに入れた状態での録音の可否』のクチコミ掲示板

2012年 2月21日 発売

ICD-TX50

リニアPCM録音形式に対応した薄型ICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:178時間 電池持続時間(再生):26時間 電池持続時間(スピーカー再生):11時間 電池持続時間(イヤホン再生):26時間 ICD-TX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-TX50の価格比較
  • ICD-TX50のスペック・仕様
  • ICD-TX50のレビュー
  • ICD-TX50のクチコミ
  • ICD-TX50の画像・動画
  • ICD-TX50のピックアップリスト
  • ICD-TX50のオークション

ICD-TX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月21日

  • ICD-TX50の価格比較
  • ICD-TX50のスペック・仕様
  • ICD-TX50のレビュー
  • ICD-TX50のクチコミ
  • ICD-TX50の画像・動画
  • ICD-TX50のピックアップリスト
  • ICD-TX50のオークション

『パンツ前ポケットに入れた状態での録音の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-TX50」のクチコミ掲示板に
ICD-TX50を新規書き込みICD-TX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-TX50

クチコミ投稿数:90件

パンツ前ポケットに入れた状態で、立って、或いは座った相手(距離は1メートルほど?)との会話内容を十分に録音できるでしょうか。(座った場合は、机を挟みます)

録音していることが相手にわからないことが重要なので、胸ポケットではなくパンツのポケットに入れても使える機種を探しています。「この機種ではだめだが、こちらなら可能」といったことがありましたら、併せてお願い致します。

書込番号:16471817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/15 12:53(1年以上前)

"会話内容を十分に・・・" かどうかは主観の問題ですが、パンツ前ポケットに入れても私には十分な録音ができています。大抵は胸ポケットに入れているので、滅多にはやりませんが。

書込番号:16471834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/08/15 13:10(1年以上前)

>good4nothingさん

早速の書き込みありがとうございます。
胸ポケットでの使用時と、パンツ前ポケットでの使用時とで
録音内容の差(後者のほうが聞き取りづらい、など)はあまり無い、
という理解で合っておりますでしょうか。

書込番号:16471881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/08/15 13:14(1年以上前)

good4nothingさんではありませんが...。

生地の厚さに高音の明瞭度が依存するので、なるべく薄いほうがいいです。スーツ位の薄さならまず大丈夫です。別機種ですが、スーツパンツの前ポケットに入れた電車内での録音例を置いてありますので参考にどうぞお聞き下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=TbsCW286qvU&list=TLBcxAS6LIZ40

また、マイク感度設定は高にしましょう。後、擦れ音というかガサゴソ音はどうしても入ってしまいますので会話中に足を組み替えないよう我慢して下さい。また、再生時にはイヤホンの活用も欠かせません。

書込番号:16471888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/15 13:16(1年以上前)

私としてはあまり差は感じません。当然、自分の声は多少は小さくなりますが、会話の認識という点では私には十分です。

書込番号:16471891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2013/08/18 11:37(1年以上前)

good4nothingさん sumiさん

本件、ご回答頂きましてどうもありがとうございました。

書込番号:16482212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > ICD-TX50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホでの再生 1 2013/08/17 8:47:01
パンツ前ポケットに入れた状態での録音の可否 5 2013/08/18 11:37:29
初めてのICレコーダー購入 2 2013/03/17 22:38:05
PCでの視聴 4 2013/02/28 21:49:57
買い替えを検討しています 6 2013/02/24 23:53:01
モデルチェンジの情報は? 1 2013/02/04 2:06:43
クリップ外せませんか? 0 2012/11/23 10:58:47
電源ON後の待機時間 3 2012/09/03 11:18:22
iPhone のUSB充電器の使用の可否 2 2012/09/01 8:31:08
skypeの会話録音 1 2012/08/25 7:45:27

「SONY > ICD-TX50」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-TX50
SONY

ICD-TX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月21日

ICD-TX50をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング