『7インチタブを買うかどうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7インチタブを買うかどうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

7インチタブを買うかどうか。

2013/08/15 16:54(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 rhjrdsfさん
クチコミ投稿数:12件

〜使用状況〜
 ・ゴロゴロしながら
 ・喫茶店などで休んでる時
 ・パソコンつけるまでもない時
〜用途〜
 ・音楽、動画
 ・ちょっとした調べ物
〜よく使うアプリ〜
 ・PlayerPro(音楽再生アプリ)
 ・MX動画プレーヤー(動画再生アプリ)
 ・Opera Mini(ブラウザ)

です。

親が10インチタブレット(ASUS TF700?)を持ってるのでたまに使わせてもらうんですが、ごろ寝しながらだと少し大きく重いです。
かと言って、手持ちのスマートフォン(Xperia acro HD)では動画を見る時に小さく迫力が足りません。

そこで間を取って7インチか?と思ったりしますが、このような用途で7インチタブレットってどうなんでしょうか?

ASUSのFonepadかMeMO、HPのSlate7、新Nexus7あたりで悩んでます。

書込番号:16472463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/15 17:14(1年以上前)

7.9インチのiPadminiとiPad(妻)を持っています。
重さが300g強なので、寝転がって見るときは便利です。
それと軽い機種を選ぶのが良いです。

書込番号:16472516

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/08/15 17:47(1年以上前)

もう旧型になるのでしょうがNexus7を持っています。新しいNexus7は高精度、背面カメラで更に魅力的になりました。

書込番号:16472600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/15 18:25(1年以上前)

今から仕事 様へ
MX動画プレーヤーとかはiOSでは使えませんよ(T-T)

ちなみにこの中であれば新型Nexus7をおすすめします。
サポートが悪いとボロクソ言われていますが、旧型のコスパの悪いようなものに比べると大幅によくなっています。
前面カメラよりはSkypeをするような人以外はゴミという存在なので旧型Nexus7のコスパの悪い点の1つでした。
前面カメラだけついているというのだけで中途半端だし、Skypeを使う以外には何の役にもたちません。

私は4インチのiPod touch第5世代をタブレット端末として代用していますが、リアカメラばかり使っていて、前面カメラは一度も使ったことがありません。Skypeとかをしない人にとっては前面カメラは何の役にもたちませんw

書込番号:16472713

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhjrdsfさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/15 21:54(1年以上前)

>今から仕事さん

ありがとうございます。

持ち運ぶ物ですから、軽さは大事ですよね…。

書込番号:16473407

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhjrdsfさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/15 21:57(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。

カメラにも特段興味ありませんが、解像度の向上はものすごく気になってます。
動画を見るなら、やはり高解像度に越した事はありませんから…。

ただ「SDカードが使えない」と言うのがネックなんですよね。

書込番号:16473425

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhjrdsfさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/15 22:02(1年以上前)

>俺の焼きそばさん

ありがとうございます。

Skypeはしないので、正直前面カメラなんてどうでもよかったんですよね…。
カメラも滅多に撮らないので、背面もあってもなくてもどっちでもよかったんですが。

まだ出てないので何とも言えないんですが、Nexusのレスポンスの良さはすごいですよね。
ただ「SDカードが使えない」と言う点が、どうしても引っかかってしまいます。
皆様はSDカード使えなくても不便を感じてないのでしょうか?

書込番号:16473451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/15 22:25(1年以上前)

私は64GBモデルを使用していますが、酷く余してますね。
現在35GB位残量があり、データの7割が写真データです。
アプリはそこそこたくさん入っていますが、2割強しか使いこなせていません(TT)

なお、MicroSDはよほどヘビーユーザーだったりしない限りは必要ありませんが、バックアップに使うにはいいと思います。
内蔵メモリーだとバックアップを取りまくる癖をつけないといけませんが、SDだとSDに入れればいいし、バックアップよりも最初から入れておけばいいんです。
あとは、音楽専用に使うとかさ。

書込番号:16473547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/16 09:56(1年以上前)

私は、7インチタブレット2台めでして、現在MemoPAD HD7を使用しています。

外出時にも使いたいということで、7インチしか念頭にありませんでした。
セカンドバックにモバイルWifiルータと一緒に入れて、常に持ち歩いています。
やはり、これくらいのサイズ・重量が使いやすいですね。

それと、解像度についてですが、
1台めは1024×600 2台めは1280×800でして、2台めにしたときは、きっとすごく綺麗に視れるだろうと期待しておりました。
しかし、現実は大差ありません。
並べて比較して、文字を見る際にちょっと鮮明かなっていう程度で、動画にいたっては全く違いを感じません。
動画がSD画質でして、HDではないというのが原因かもしれませんけどね。

ネクサス2013は、RAMも2GBあってCPUも高性能であり魅力的な機種ですね。
さらに解像度も1920×1200とすばらしいです。

ですが、これらの性能を最大限発揮できるのは、ゲームくらいしかないと判断し自分はゲームをしないことと、
さらに、今までもMicrSDカードを使用して便利さを実感していましたので、
ネクサス2013ではなくMemoPADにしました。

なんか、話が脱線してしまいましたが、スレ主様のスレタイに対しては、
外出時にも使用されるならば、7インチタブレットは買いだと思います。
自宅で使うことがメインなら、大きい画面の方がいいと思います(自分は所有していませんが、汗)

書込番号:16474824

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhjrdsfさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/17 08:57(1年以上前)

>俺の焼きそばさん

ありがとうございます。

アプリはほとんど入れませんが、音楽・動画データが多いんですよね…。
スマホに32GBのSDを挿してるんですが、空きはほとんどありません(音楽20GB、動画8GB)

書込番号:16478190

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhjrdsfさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/17 10:04(1年以上前)

>ヘンゲンさん

ありがとうございます。

スマホは小さいけど、10インチは大きすぎる…。
なんて不満を満たすには、7インチで丁度いいサイズですよね。

昨日電気屋で色々触って確かめてきましたが、HDサイズでも動画に不満は感じませんでした。
スマホとは画面サイズが違うので、カカクコムのPCサイトも快適に見れました。

私もゲームはしないので、FHDの恩恵はあまり感じないと思います…。

SIMが挿せる…と言うだけでFonePadに惹かれてるんですが、スペックの割に高いんですよね。
かと言ってNexus7-2012の3Gモデルはいまさら感があるし(笑)

MVNOが使える7インチタブが増えてくれれば、本当に嬉しいんですけどね。

書込番号:16478405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LightroomでExif情報が消える? 0 2025/12/28 15:38:21
ゴーストタッチ 4 2025/12/26 19:36:26
現金問屋にて購入 0 2025/12/26 8:08:53
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
iOS26 8 2025/12/26 5:28:10
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357765件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング