『何故か外付けHDD無しでTimeMachineから復元』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i7/2.9GHz/2コア メモリ容量:8GB MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのオークション

MacBook Pro 2900/13 MD102J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

『何故か外付けHDD無しでTimeMachineから復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2900/13 MD102J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

何故か外付けHDD無しでTimeMachineから復元

2013/08/15 23:07(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

クチコミ投稿数:20件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/AのオーナーMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度5

度々質問申し訳ありません

今回ハードディスクのファイル整理している時に気づいたのですが、TimeMachine用の外付けHDDを接続していないのにTimeMachineで復元が選択可能でした
MountainLionです
詳細としては、
TimeMachine用のポータブルハードディスクは半月程繋いでいなくて昨晩外泊をした際、久々に繋ぎバックアップを取りました
(私入院中なもので…)
病院に戻り外付けハードディスクを外した状態でファイル整理をしていたら大切なファイルが重複として間違って全て消してしまい音楽のデータが消えてしまいました
外付けHDDを接続しないままTimeMchineに入ってみたらリストから遡る事が出来たので試しに軽いフォルダで試してみたら普通に復元が出来ました

要点はみっつです
・これは本体の何処かにTime Machine用の領域があるのですか?
・そしてそれは外付けHDDの中身と同一なのでしょうか?
・更にその場合、本体のハードディスクを圧迫していないのでしょうか?

外付け、又はネットワークハードディスクにのみバックアップされるのだと思ってたので今後の運用に戸惑っています

説明不足の分は補足しますので、ご教示いただけると助かります

書込番号:16473725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kanoziさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 00:22(1年以上前)

デフォルトではローカルディスクにも取られますよ。
タイムマシーンに入る、で画面右のバックアップのタイムスタンプで色が白いのがローカルディスクに取られたものだったはず。

中身が同一かというと、
取得タイミングが違いはしますが、機能的には同等です。

条件は忘れてしまったのですが、一定期間で削除されるようです。

なお、ローカルディスクに取らないようにするには、ターミナルからのコマンドからしか設定できなかったような。
(リンク先は失念)

書込番号:16473982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/16 00:52(1年以上前)

ローカルスナップショットに保存されていたのでしょうね。
http://support.apple.com/kb/HT4878?viewlocale=ja_JP

ローカルスナップショットで検索すると良いです。
止め方などいろいろとヒットしますので、調べてみてください。

書込番号:16474057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/AのオーナーMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度5

2013/08/16 06:48(1年以上前)

お二方ともご返答ありがとうございました!m(_ _)m
一時的なTime Machineといったところでしょうか
数十GBのフォルダで試してみたところ復元が可能でしたのでハードディスクの極端な消費の謎も解けました
自宅に帰ったらTime Machine用の外付けに繋ぎっぱなしにする予定なので、調べておいて退院後に試してみたいと思います
求めていた回答で本当に助かりました
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16474400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2013/08/16 09:19(1年以上前)

私もこの機能を知らないでやみくもにも検索していましたが、初歩的なことでしたね。
>便利な機能ではあるけど、必要なければオフにできる
http://daiskegbs.tumblr.com/post/29685479846/localsnapshot

書込番号:16474718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/AのオーナーMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度5

2013/08/16 17:30(1年以上前)

どうやらLion以降は『自動で調整してくれる』との結論みたいですがハードディスクの仕組み上、少々考えものな機能に思えますσ(^_^;)
この仕組みを知る事が出来て良かったです、皆様ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16476090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2900/13 MD102J/A
Apple

MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング