


この度、F3を中古で購入しました。
まだ、あまり使いこなせていないため、F3を知るのに便利な本又は雑誌を紹介していただけないでしょうか?中古で構いません。
よろしくお願いします。
書込番号:16475441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

F3について詳しく知りたいなら、「ニコンF3完全マニュアル」がおすすめです。
F3がどれだけすごいカメラだったのか知ることができますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F3%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E2%80%95%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%8CF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E2%80%95%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-266/dp/4870993694
あとは「ニコンF3最強伝説」ですね。
上記の本ほどではないですが、F3について詳しく述べられています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F3%E6%9C%80%E5%BC%B7%E4%BC%9D%E8%AA%AC-%E3%82%A8%E3%82%A4%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/4777904210
書込番号:16475492
0点

こんにちはF3も所有していますが、特別な事はありません・・・
但し、AEは(露出補正)は全くもって使い勝手が悪いのでマニュアルで使用してます。
ファインダースクリーン等アクセサリーも豊富ですから気長に中古屋巡りも楽しめますよ(*^。^*)
書込番号:16475493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご購入おめでとうございます。
使いこなすかどうかはF3の本でなくても良いと思いますが、F3を知るための本なら、文庫本で出ているのは新品で変えると思います。
「ニコンF3最強伝説」や「絶対ニコン主義!」なんか良いと思います。
ぱっと検索したところムック本が出てきましたが、
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F3%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E2%80%95%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%8CF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E2%80%95%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-266/dp/4870993694
「ニコンF3完全マニュアル―史上最強の一眼レフカメラ「Fシリーズ」の軌跡」
この本は持っていないので分かりません。
書込番号:16475497
0点

出遅れたようです……。
「ニコンF3最強伝説」
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F3%E6%9C%80%E5%BC%B7%E4%BC%9D%E8%AA%AC-%E3%82%A8%E3%82%A4%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A4%BE-9784777904211/item/3635283/
この本は持っています。
安いし嵩張らないので先ず1冊には良いと思いますよ。
書込番号:16475503
0点

anbisawaさん、こんにちは。
F3ご購入おめでとうございます。
目的がF3を使いこなすということであれば、F3の使用説明書(60ページほどの冊子)をニコン
から購入して、じっくり読んでみるのがいちばんの近道のように思います。
何年か前に私も700円ほどで購入したことがあります。今でも購入可能かどうか、まずはニコンへ
問い合わせてください。
書込番号:16475648
0点

スレ主さんに苦言を申し上げます。
別スレで、返信されていないのに、新しくスレッドをたてるのは、好ましくありませんね。礼節を守りましょう。
書込番号:16475751
3点

anbisawaさん、F3ファンの皆さん、そうでない皆さんもこんばんは。
アナスチグマートさんや小島さんがリンクされた、ニコンF3完全マニュアル、F3ファンならずとも、カメラ好きなら
見ているだけでワクワク楽しくなってしまう本ですよ。お勧めです!うん!(。^。^。)
書込番号:16476521
2点

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_sales.htm
こちらで取説の購入を申し込んでみるとか・・・(無いかもしれませんが)
書込番号:16476762
0点

皆様回答ありがとうございました。
ニコンF3完全マニュアルとニコンF3最強伝説を購入したいと思います。
書込番号:16482152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「一眼レフカメラ(フィルム)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/07/05 6:34:38 |
![]() ![]() |
12 | 2025/05/18 9:02:54 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/13 21:36:35 |
![]() ![]() |
159 | 2025/09/08 21:05:29 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/01 18:38:49 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/26 23:24:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/26 13:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/26 19:11:47 |
![]() ![]() |
200 | 2025/03/31 23:04:37 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/04 22:29:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
