『スント コア ストラップの交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スント コア ストラップの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スント コア ストラップの交換について

2013/08/17 02:08(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:29件

随分前に購入しましたが、購入後間もなく、ストラップの端をとめるループと言うのでしょうか?
その部分だけが破損してしまいました。 全体には何も問題なく、暫く我慢して使ったりもしていましたが、やはり端がブラブラで煩いので、お蔵入りしていました。

最近になって、使おうかな、と思い始めました。 
純正ストラップには、このループだけ破損がメジャーな様なので、10年位前に少しだけ流行った(?)布ストラップを使用しようかと思い、近所の時計屋さんに行きましたが、ピン形状が特殊な為、無理です、とあえなく撤退・・・

純正では、どの道また同じ問題が起こる可能性大なので、純正以外で何か良い方法をご存知の方がいらしたら、
是非お教え下さいませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16477738

ナイスクチコミ!1


返信する
ab3さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/17 08:08(1年以上前)

スパイツ希望!さん

こんにちは。
ネットで検索しましたが、確かに良く切れるみたいですね。
皆さん色々苦労されているようなので、参考までにご紹介しておきます。
1)遊環のみ購入する。(安いようなので今後のことも考慮し複数個購入しておく)
  http://paradox126.blogspot.jp/2012/12/blog-post_12.html
2)別のもので代用する。
  http://crag.naturum.ne.jp/e1445350.html
3)市販の交換用ベルトに付け替える。
  http://review.rakuten.co.jp/item/1/202094_10000059/1hys-hzlqw-7zlnad_1_158082819/
  

書込番号:16478078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/08/17 14:00(1年以上前)

ab3さん

早速の情報、大変ありがとうございます。
件の部品は、遊環というのですね。  勉強になります。

近所の時計屋さんでは遊環のみの取り扱いがない、との事でしたが、なる程!
お教え頂いた様なお店での購入という手段もありますね。 目から何とか、です。

部品の代用も試しました(パッキンに似た感じで)。 今後の参考にします。

純正以外のベルトも探していましたが、この形状でも装着できるのですね・・・
深みにはまって、少し難しく考えてしまっていたかもしれません。

いずれにしましても、大変有益な情報を頂きました。
ありがとうございます!!

書込番号:16479140

ナイスクチコミ!1


ab3さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/18 07:44(1年以上前)

参考になって、何よりです。
なお、ご紹介した内容の中で、3)について補足・修正ですが、スント・コアで検索して出ていたので、問題ないと思い添付しましたが、画像を確認するとスント・コア ブラック・オレンジはケースとベルトがジョイントで繋がっているタイプのようです。
これであればコメントにあるように装着可能と思われますが、所持されているスント・コアがケースとベルトが直接繋がっているタイプであれば、難しいかもしれません。
(近所の時計屋さんのコメントが正しいと思われます。)
ジョイントを介しベルトを装着するという手もありそうですが、ジョイントが装着できるかどうかリスクもありますので、よく考慮してください。

書込番号:16481480

ナイスクチコミ!1


ab3さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/18 10:25(1年以上前)

追加情報です。

SUUNTO(スント) Core(コア) レザーブラックストラップ交換キットというのがありましたので、
以下添付しておきます。
http://www.bigblue.gr.jp/suunto/suunto_core/goods/suunto_core_7.html

ジョイント部分だけ入手できれば、市販のベルトでもいけそうですね。

その他交換事例
http://www.chromefree.jp/2013/01/suunto-deep-black-2.html
http://gogoyo.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

書込番号:16481968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/08/18 10:29(1年以上前)

ab3さん
大変ご丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。

私も、ジョイント等については調べてみたのですが、スントの公式情報というのが余り親切ではない様です。
アマゾンなどでも、別モデルの物がコアに装着できたけれど、公式には対応するしないという案内が全く掲載されておりません。

このモデルにはこのパーツも使用できますよ、という情報にもう少し幅があるといいのですけれど・・・

機会を見つけて、一度どこかの大きな専門店にでも行って、聞いてみます。

丁寧にアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。

書込番号:16481983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング