『E52エルグランド4WDのバッテリー交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『E52エルグランド4WDのバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

E52エルグランド4WDのバッテリー交換

2013/08/17 16:19(1年以上前)


カーバッテリー

クチコミ投稿数:43件

E52エルグランド3.5HS 4WDに乗っています。シーズン4〜5回首都圏から東北・信州とスキーに出かけます。そろそろ初回車検を迎えますが、純正で付いてるバッテリーを新品に交換しよかと検討しています。
また、バッテリー自体は交換する必要はなさそうなのですが、通勤に軽自動車を使ったりして、近場は軽自動車で済ませるので、エルグランドは乗らないときは1ヶ月以上乗らないこともあります。それでもエンジンは難なく一発でかかります。
乗り方としてはあまりよくない乗り方でしょうが、そういう事情も含めてバッテリー交換の検討をしています。
長くなりましたが、リプレイスとしてバッテリーを交換されたエル乗りの方、また同じ様な使用環境などで交換された方、出来れば交換されたメーカーや、グレード、交換してからのバッテリーと車の相性??など幅広くお知恵をご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16479500

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/08/17 19:31(1年以上前)

バッテリーは冬に死ぬケースが多いようです。
メンテパックだと3年で交換のスケジュールになっている事もあるようです。

年末あたりに交換して、新しいバッテリーでスキーに行かれるのが望ましいと思います。

書込番号:16480016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2113件

2013/08/23 19:20(1年以上前)

エルグランド乗りではありませんが、、、


バッテリーのダメージは、夏場の熱にやられて、気温の下がる秋口から冬にかけて現れます。
ですので、もう少し後に交換されても良いのではないでしょうか。

うちの嫁の軽自動車は、街乗りのみで短距離が多かった時には、1回目の車検を待たずしてバッテリーが弱ってしまいました。
エルグランドと違ってバッテリーもサイズが小さい分、性能低下が顕著だったのでしょう。


エルグランドのバッテリーは80D23Lですね?
結構なお値段かと。

蓄電池の場合は、満充電が延命のコツです。
金額次第ではバッテリーチャージャーを購入されて、定期的に補充電をしてあげればより良いのではないでしょうか?

書込番号:16499493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/08/24 12:09(1年以上前)

 ささいちさん、返信ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
 Berry Berryさん、ご意見の通りもう少し様子を見てみようと思います。

書込番号:16501762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング