HIT240α販売開始直後の7月27日設置分の出力対比表がようやく手に入りました。
ご参考まで。
240w×20枚=4.80wの契約です。
243.7
243.8
243.8
243.6
243.6
243.7
243.7
243.8
243.7
244.0
243.4
244.0
243.7
243.6
244.1
243.4
243.2
243.6
243.7
243.8
合計=4873.9w
平均243.695w
最高244.1w
最低243.2w
書込番号:16486813
1点
良いパネルですね!!
さすが国産パナソニック公表出力をすべてのパネルがクリアしてる。
発電状況は如何ですか?。
以前、連系の件ではお世話になりました
残念なことに我が家はまだ連系されてません(涙)。
で、この場を借りて
せんべぇさんに質問させて下さい、
太陽光設置のご契約は何時ごろでしたか?
我が家は6月18日に契約。
早く我が家も発電したいです、、、
連系したら我が家の出力対比表もお知らせしま〜す。
それでは良い太陽光発電ライフを。
書込番号:16495882
1点
あっ、すいません。
我が家の契約日6月18日ではなく
5月18日でした。
宜しくお願いします。
書込番号:16495920
0点
数値的に高めなので233/240の時にも言われてましたが
上のモデルはやはり選別品なのかもしれませんね
書込番号:16496251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yunarikoさん
こんにちは
契約から3ヶ月経ってまだ発電開始できていないなんて、ある種拷問ですね…
その間に相場も落ちてきてるだろうし、やるせないですね。
1日も早いところ発電させたいですよね。
うちは8月10日より発電はされているものの、HEMSモニターの設定?がおかしかったらしく、
正確な値が全くわからず、パワコンの積算量から今日はこれくらい発電したんだ的にしか
わかりませんでした。
一昨日業者さんに設定し直してもらい、昨日から正しい詳細な値が見れるようになりましたが、
1日2日くらいのデータを見たところで、よくわからないのが実状です…。
ちなみに
6月29日契約
↓
7月27日工事
↓
8月9日系統連系
の流れでした。
えりりんたんさん
こんにちは
私も245wを超えたパネルが1枚もまじってなかったので、やっぱりそういう事なのかな?
と同じように思いました。
書込番号:16497386
0点
>うちは8月10日より発電はされているものの、HEMSモニターの設定?がおかしかったらしく、
>正確な値が全くわからず、パワコンの積算量から今日はこれくらい発電したんだ的にしか
>わかりませんでした。
>一昨日業者さんに設定し直してもらい、昨日から正しい詳細な値が見れるようになりましたが、
>1日2日くらいのデータを見たところで、よくわからないのが実状です…。
AiSEGでしょうか?
うちもAiSEGが示す値と、関西電力の数値では、売電量で1.4倍も差がありました…
AiSEGの表示はあくまでも目安でしょうが、10%程度の誤差で抑えてもらいたいものです。
書込番号:16497951
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)
