『申し込み後の変更について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『申し込み後の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 申し込み後の変更について

2013/08/26 09:21(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 Fox56さん
クチコミ投稿数:3件

先日ヤマダ電機でプロバイダーの申し込みをしたのですが、帰って色々調べてみたら価格.comのプランの方が良く変更したいと思うんですが、変更してもキャッシュバックサービス等は受けられるでしょうか? まだ工事はしていません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 無知で申し訳ごさいません。

書込番号:16508691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/08/26 09:55(1年以上前)

先日ヤマダ電機でプロバイダーの申し込みをしたのですが、帰って色々調べてみたら価格.comのプランの方が良く変更したいと思うんですが、変更してもキャッシュバックサービス等は受けられるでしょうか?
・・・ヤマダ電機で割引・キャッシュバック等を受けているようならば、返金・返品などをすれば申し込みのキャンセルをできるとは思います。ただし、割引・キャッシュバックを受けつつプランの変更は不可でしょう。
可能性があるとすれば、ヤマダ電機のプロバイダ申し込みをキャンセルし、価格コムで新規申し込みをすれば、キャッシュバックを受ける事はできるでしょう。ただし、同一プロバイダの場合は、新規申し込みとして扱ってもらえるかは微妙なので、プロバイダを変えた方が無難でしょう。
いずれにしても、プロバイダー、プランが不明な場合では何とも言い難いですが。
ヤマダ電機で割引、キャッシュバック等を受けているようでは、キャンセルは困難な場合が考えられますね。最悪の場合は、違約金等が発生するかもしれませんが、どういう契約をしたかにもよりますね。
安易に変更を考えているようでしたら、契約次第だとは思いますがデメリットもあるかもしれませんので、良く考えたほうが良いですね。

書込番号:16508777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/08/26 09:59(1年以上前)

一般的に「契約」というものは商い習慣や法律的に【有効】されており、双方、あるいは片方に落ち度がない場合に限り、破棄することが出来ます。個人的な都合で契約を破棄(反故)することは、下手をすると裁判となり負けます。

コレはあくまでも「一般的」な話です。もちろん、今回のケースも当てはまりますが、速やかにヤマダ電機に連絡をして契約取り消しの相談をしてください。出来ないと一方的に言われたのであれば、残された手段は
・違約金を払ってでも解約する
・素直に契約を勧める
のどちらかです。個人で出来るのはそこまでで、それ以上のことになれば「法テラス」などの法律の専門家へご相談ください。

書込番号:16508786

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fox56さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/26 12:04(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
申し込みに関してはキャッシュバックや割引などは一切受けておりません。
ただ申し込んだだけです!

書込番号:16509070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/08/26 19:01(1年以上前)

その申込書にサインをしたら、それは「契約書」であるケースが多いですよ。
証拠も何も無いので、これは仮設にしか過ぎませんが。

書込番号:16510144

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fox56さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/26 19:09(1年以上前)

返信ありがとうございます!
もう一度考えて決めようと思います。
ご教授くださりありがとうございました!

書込番号:16510184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)