『シャープ太陽光NB-245AB 価格』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープ太陽光NB-245AB 価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

シャープ太陽光NB-245AB 価格

2013/08/26 22:11(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 ckssさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みます。
ただ今、太陽光の見積もりを取っています。
屋根が小さいので2.94Kwしかのりません。
口コミを参考に見させてもらっていましたが、たくさん載せれる方の口コミが多く、3Kwの相場が分かりません。
割高にはなると思いますが、どれくらいの価格なのか教えてください。
今、足場なしで125万の見積もりです。

書込番号:16511065

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ckssさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/26 22:54(1年以上前)

すみません。
先ほどの質問ですが、足場ありで125万でした。

書込番号:16511304

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/08/27 17:38(1年以上前)

パナソニックHIT233と116で2.91kWです。足場なし、エネルギーモニタあり、HEMSなしで税込123万円です。今年8月に導入しました。参考になれば幸いです。

サンパワーでその価格なら契約してもよいのではと感じます。

書込番号:16513685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/28 05:11(1年以上前)

おはようございます

屋根材は分かりませんけど足場代込みでの金額でしたら妥当な値段だと思いますよ。
足場が絶対に必要なのかの検証と無駄な抵抗かもしれませんけどもう一声掛けてみましょう!

書込番号:16515720

ナイスクチコミ!0


スレ主 ckssさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/29 00:13(1年以上前)

早々とご返答、ありがとうございます。
9月になると、HEMSの補助金が下がるということと、8月中なら、補助金内でHEMSをつけてくれるということもあり、契約しようと思っています。
とても参考になるご意見、ありがとうございました。

書込番号:16519080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/08/29 08:28(1年以上前)

>9月になると、HEMSの補助金が下がるということと、8月中なら、補助金内でHEMSをつけてくれるということもあり、契約しようと思っています。

ご存知かもしれませんが、東芝なら同じサンパワーのパネルが250kWで、自宅に無線LAN環境があればモニターを
なしにしてHEMSで代用する事ができるので、モニター代が浮かす事が可能です。

書込番号:16519719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)