『ジッツォクイックリリースプレート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > すべて

『ジッツォクイックリリースプレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「雲台」のクチコミ掲示板に
雲台を新規書き込み雲台をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ジッツォクイックリリースプレート

2013/08/27 21:55(1年以上前)


雲台

スレ主 Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件

ジッツォクイックリリースプレートのゴムを張り替えた方はいらっしゃいますか?
およその料金が分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:16514644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/29 18:41(1年以上前)

Affogatoさん、はじめまして。 こんばんは♪

 予想通りというか、返信がない様ですので…まずジッツォの雲台かクイックリリースプレートの型番が分からない事には回答のしようがない様に思います。

 ちなみにGitzoのスペアパーツの値段はこちら↓のサイトで調べる事が出来ます。 また『本サイトでモデルが見つからなかった場合は、お問い合わせフォームに詳細を記入して提出してください。』となっています。
http://www.gitzospares.com/index.php?route=information/identify_part

 しかしGitzoのクイックリリースプレートを買い替えたとしても、3,000〜4,000円程度の出費ですよね? メーカーに送って戻ってくるまでの送料と手間、時間を考えたら、プレートを買い替えられた方が早い様に思います。 もしくは、ご自分でホームセンターに行って適当な厚さのゴムシートを買ってきて、張り替えてしまうか。

 個人的には、クイックリリースプレートとカメラの間にコルクやラバーを介するデザインは好きではないので、こういうの↓を使ってクイックリリースシステム自体をアルカスイス方式に変更する事を私ならこの機会に考えますけれども(^_^;)
http://item.rakuten.co.jp/studio-jin/sqrc501pl/

 直接の回答にはなっていなくて申し訳ありません。

 ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:16521338

ナイスクチコミ!1


スレ主 Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件

2013/08/29 21:10(1年以上前)

そらに夢中さんこんばんは、返信ありがとうございます。
目安をしりたかったのであえて型番は省略しましたが、スクエアのGS5370Cです。
教えていただいたサイトで検索しましたがプレート自体がスペアパーツでゴムはありませんでした。
ジッツォの正規修理店で聞くしかないようですね。
送料は多分封筒で140円ぐらいで送れると思うので1500円ぐらいで直れば修理にしようか考えてました。
元々マンフロ使用でしたので、現場でのプレート忘れ等を考慮してマンフロの長方形プレートアダプター323を付けて親子亀状態で使用してます。

書込番号:16521913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/08/30 09:53(1年以上前)

Affogatoさん こんにちは

少し解り難い パーツリストの為 合っているかは判りませんが パーツリストナンバーD2285.08のように見えます。

http://mediacdn.shopatron.com/media/mfg/2747/media_document/live_1/G2285MB_20041111.pdf?1322582474

書込番号:16523676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/30 15:52(1年以上前)

Affogatoさん&みなさん、こんにちは♪

 もとラボマン 2さんが指摘されている様に、パーツNo. D2285.08(コルク)で間違いない様です。
http://www.gitzospares.com/index.php?route=product/tripod&model_id=585
http://www.gitzospares.com/index.php?route=product/product&keyword=D2285.08&product_id=2927

 ただし(製品価格は£2.85ですが)Gitzospareの最小注文単位が£5となっていますので、日本への送料を最低額£3.5としても、現在の為替レートで1,300円程の価格になりますね。

 ちょっと微妙なお値段ですかね(^_^;)

書込番号:16524696

ナイスクチコミ!0


スレ主 Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件

2013/08/30 22:25(1年以上前)

もとラボマン 2さん そらに夢中さん
ありがとうございます。
非常に分かりにくいけどそれのようですね。
ポンドとは微妙な感じです。
アベノミクスでジッツォも値上げしそうですし困ったな。

書込番号:16525968

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/08/31 08:52(1年以上前)

Affogatoさん 返信ありがとうございます

自分の場合 このようなときの補修は ボンドは使わず 耐水性の有る両面テープ使いますし ラバーはホ−ムセンターで売っているラバーや滑り止め機能が有る材質を使い 修理しています。

書込番号:16527203

ナイスクチコミ!0


スレ主 Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件

2013/08/31 12:19(1年以上前)

もとラボマン 2さんありがとうございます。
やはり両面テープの方が強力ですかね?
アロンアルファの耐衝撃とかも気になっているのですが。
ゴムは微妙なんですよね、東急ハンズやホームセンターに行っても以外に使えそうなのがないし、滑り止めのシリコーンシートでは柔らかすぎるし回転摩擦に耐えられる物が見つけられません。

書込番号:16527902

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2013/08/31 12:43(1年以上前)

Affogatoさん 返信ありがとうございます

自分の場合 薄いゴムシートの上に 家具などの横ズレ防止シートや 車のダッシュボード用のすべり止めを上に張り使っていますが 案外効きますよ。

書込番号:16527983

ナイスクチコミ!0


スレ主 Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件

2013/09/02 20:29(1年以上前)

とりあえずゴムは裏表が一緒でしたので裏返してアロンアルファで貼りました。
残っていた糊はゴム系のベタベタしていて、剥がすのに苦労しましたがとりあえず様子見です。
ありがとうございました。

書込番号:16537303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「雲台」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング