『無料写真講座』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『無料写真講座』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無料写真講座

2013/08/28 09:08(1年以上前)


カメラその他

スレ主 harurunさん
クチコミ投稿数:1942件 ImageGateway 

こんにちは。
ふとこんなサイトに行きました。
http://photo-advice.jp/lp/mail_study.html

暇だからメールで無料講座を受け取ってもよいかな?と思ったのですが、
なんとなく怪しい雰囲気もあるような・・。
住所もないし、スタッフも不明。
登録は止めといた方がいいのかな?
ちなみにYouTubeに広告出てましたけど。

書込番号:16516091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/28 10:53(1年以上前)

講座内容の良し悪しは横に置いても、
たぶん 結局 目的は 通販ですよ。

書込番号:16516363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/28 14:19(1年以上前)

数ヶ月前から無料講座を受け取ってます。

サイトに記載されていますが

最初に15日間メールが来て、

後は不定期にメールがきます。

推察の通りDVDの宣伝です。

怪しい臭いがぷんぷんしますが

朝7時前にメールが来ること以外は

今のところ実害はありません。

ヤフーメールでも大丈夫です。

最初は今から趣味でカメラを始める人向けの

内容がメインだったと思いますが

その後は質疑応答形式や

最近のトレンドなんかの時もあるので

まあ暇つぶしにはなるかもしれません。

書込番号:16516919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/28 16:41(1年以上前)

おいしそうなハナシには乗らないほうがいいと思います。

書込番号:16517277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 harurunさん
クチコミ投稿数:1942件 ImageGateway 

2013/08/28 17:19(1年以上前)

スレ主です。

>最初は今から趣味でカメラを始める人向けの内容がメインだったと思いますが

その程度の内容でしたら、止めときます。
あとから勧誘メールが来るのも歓迎しませんから。

>おいしそうなハナシには乗らないほうがいいと思います

たぶんそんな雰囲気ですね。

ありがとうございました。

書込番号:16517375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/28 21:31(1年以上前)

そのメールマガジン受け取ってました。
役に立たないので解除しまたが、その後何もきませんよ。
結局、ただのものはそれだけの価値しかないようです。自分で苦労して集めた情報にはかなわないようですよ。

書込番号:16518298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/28 22:06(1年以上前)

harurunさん こんにちは

講座内容もハッキリしないサイトでしたら 内容も簡単なことしかなく 他のサイトに誘導する可能性強いのでやめた方が良いと思いますし 
危なくないサイトで有っても 写真の場合 被写体多いのですが 講座では基本的なことしか行わない場合が多いので 
サイトの講座に参加するより 自分の撮りたい写真に対しネット背調べた方が有意義な気がします。 

書込番号:16518475

ナイスクチコミ!1


スレ主 harurunさん
クチコミ投稿数:1942件 ImageGateway 

2013/08/29 09:45(1年以上前)

ザクマーク3さん、もとラボマン 2さん、どうもです。

現在の私のカメラ関係の情報収集源はこの「価格」です。
ROMがほとんどですが、いろんな質問等があって勉強になってます。

やはりユーザーの生の声、評価や口コミは良いですね。

書込番号:16519909

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/29 10:00(1年以上前)

harurunさん 返信ありがとうございます

危ないサイトよりも カメラメーカーや大手カメラ店に掲載されている 写真教室の方が ためになると思いますよ。

書込番号:16519948

ナイスクチコミ!0


jungaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/06 08:28(1年以上前)

さくら撮影dvd講座コンクールとsnsに投稿した出品作品の講師コメント付き
を購入しました。

dvdについては、まあまあ、基本から解説あり。
コンクールとコメントについて、

類型写真です。dvd見ましたか、とのみコメント。
どうやら講師の好みでないようで、
ほぼ、このコメントばかり。
写真のセオリーを破った作品が好きだったようです。
しかし、dvd中にその解説は無し。基本の撮影だけだった。

しかも、講師が山に撮影に行くと一ヶ月も遅れたうえのことです。

代表に抗議したところ、

jungaさんの指摘した、コメントの伝えなさ過ぎが今後の貴重な意見だ。
類型写真については私も知らない。
と回答あり。


私は、これは、上手くなるためのコンクールとコメントだ。
これでは目的が達成しない。
講師の好みで評価するな。
写真技術を少しはコメントせよ。
指導になっていない。
と抗議したが、全く無視された。

dvdとしては、そこそこの品質。
しかし、個別指導となると、
モチベーションが低すぎたり、
指導力が低すぎたり、
個人的な好みだけで評価する講師がいる。

こんなところです。

乱文で申し訳ありません。

ちなみに、フォトアドバイス社からの
お詫びメールは

jungaさん
とはじまっていた。
通常は様だと思うが、
常識もないようです。

書込番号:19114939

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)