『いっぱいありすぎて何を選んでいいのかわかりません。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いっぱいありすぎて何を選んでいいのかわかりません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 sadeuさん
クチコミ投稿数:17件

家族でインターネットを使う為にこのたびタブレットを購入検討中です。
主な使用目的はネット通販、メールチェック、地図チェック、デジカメ画像アップロードです。
本を読んだりはほとんどしませんが、画面は7インチ以上がいいです。
ネット環境はマンションタイプ光隼、airMac explessで無線とばしてます。

上記使用目的に向いていて『値段』と『これから数年は継続で使い続けられるもの(すたれなさ)』のバランスが良いものを教えていただけますでしょうか。

主にオススメとその理由という形で結構です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16518498

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/08/29 07:28(1年以上前)

すたれなさというか、OSが安定期に入っているという意味で、iPadが古さを感じずに長く使えるのではないかと思います。
ウィルス感染リスクの低さも、家族で安心して使える要素でしょう。
家族共有なら頻繁に外に持ち出すということは少ないと思いますので、miniじゃないほうが画面も綺麗で良いでしょう。
miniにするなら、もう少しだけ待って、次期モデルがretina化するかどうか見極めた方がいいと思います。

書込番号:16519608

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/08/29 09:50(1年以上前)

シンプルにオススメだけ。

7インチ以上の大画面
iPad Retina
Xperia Tablet Z

7インチ程度の中画面
iPad mini
Nexsus7(新型)※価格が安ければ旧型もあり

これらのタブレットはユーザーも多くいろいろな情報がネット上に出ています。
また、発売から時間のたっている端末は不具合も出尽くし安定しているという利点もあります。
どれも数年は現役でつかる端末だと思います。

書込番号:16519921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sadeuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/04 13:50(1年以上前)

やっぱiOSがいいっぽいですね。
レティーナは電池の減りが早いと聞いたのですが、miniのレティーナではその点改善されそうですかね?
そこまで画質にこだわるというわけではないので現行のminiでも良さそうな気もするのですがそこらへんどうでしょう。

書込番号:16543845

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/09/04 15:42(1年以上前)

>レティーナは電池の減りが早いと聞いたのですが、miniのレティーナではその点改善されそうですかね?

次期iPadはIGZOパネルとの噂あり、本当なら省電力なので期待できそう。
現iPad miniはバッテリーがめちゃくちゃ持つのですが、Retinaディスプレイとなると
多少は落ちるでしょうね。
iPad 3rd使ってて思うのは、Retinaディスプレイよりそれを描画するGPUが電池喰いな気がします。
負荷のかかるリアルなレースゲームとかすると減りが早いですし。

ご家族で共用するのにiPadは一つだけデメリットがあります。
それは、ユーザーごとに複数アカウントを作れない事です。
ネット通販ならクレジットカード情報とかメール内容とか個人情報も共有となります。

それを除けば最もLongevityだと思います。iPad2も最新OSに対応し、まだまだ現役で使えますし。

書込番号:16544110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sadeuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/04 21:46(1年以上前)

なるほど、しかしメモリ数で考慮するとやっぱり新型ネクサスも魅力的ですね。
値段もminiより安いし。。mini今かいどきではなさそうですしね。。
ずーーっとipodtouchを買い替えて使ってきたのでアンドロイドOSの使用経験がないためapple製品に傾いてたのですが、やっぱりまた悩んできました。。

書込番号:16545362

ナイスクチコミ!0


ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/05 21:28(1年以上前)

sadeuさん

>地図チェック、デジカメ画像アップロードです。

今のiPadの地図は評判の悪いApple地図です。
デジカメ画像アップロードも非常にやり難いと思います。
iPad内にデータを入れるのもアップロード時のファイル選択もです。

多少なりともパソコンっぽい使い方をしたいならAndroidの方がマシです。
iPodを使っていたなら分かると思いますがPCの様な使い方は苦手なOSです。
一番はWindows8タブレットですね。
今ではiPadよりやすくてデータの扱いも完璧です。
通販をするにしてもIEですので一番安全でサイト側の対応も万全です。

書込番号:16548997

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/09/07 11:17(1年以上前)

>今のiPadの地図は評判の悪いApple地図です。
標準はそうですが、Google Maps(無料)も入れることができます。
他のアプリとの連携という点では問題が残るのは事実ですが、標準Mapも当初に比べれば、かなり改善はしています(当初がひどすぎたのも事実ですけど)。

書込番号:16554492

ナイスクチコミ!0


スレ主 sadeuさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/09 09:31(1年以上前)

良く聞く名前の機器はそれだけ不具合の改善も進んでるわけですね。
それぞれ次期or新型の評価を待つか待たないかで商品決定できそうです。
ありがとうございました!

書込番号:16562171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LightroomでExif情報が消える? 0 2025/12/28 15:38:21
ゴーストタッチ 4 2025/12/26 19:36:26
現金問屋にて購入 0 2025/12/26 8:08:53
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
iOS26 8 2025/12/26 5:28:10
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357765件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング