『Nintendo 2DS・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nintendo 2DS・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Nintendo 2DS・・・?

2013/08/29 03:39(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:1009件

http://www.nintendo.com/3ds/new/

・・・これ見た時、ひっくり返りそうになったw
今の3DSを購入するお小遣いがない子供には取っ掛かりとしていいかもしれない。
日本での展開は、可能性薄いかなぁ。日本では充分に3DSは行き渡ってると思うし。

任天堂がこだわりをもって発売した3D路線を一部修正したとも取れる戦略は面白いですね。

書込番号:16519415

ナイスクチコミ!1


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/08/29 08:44(1年以上前)

最初に見た時は冗談かと思いました。
実際、自分も3DはほとんどOFFにしていますが、まさか折りたたみ迄省いてしまうとは思ってもいませんでした。

書込番号:16519754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1009件

2013/08/30 08:08(1年以上前)

http://www.polygon.com/2013/8/29/4671052/nintendo-2ds-targeting-demographic-of-very-young-kids-says-nintendo

ボタン配置を一見見ただけだと、十字キーとLキーが離れすぎていて格闘ゲームとかちょっと無理そうだな、と思ったんですけど、やっぱりそういうゲームは遊ばない小学校低学年向けのモデルという位置づけみたいですね。

壊れやすそうな部分をなりふりかまわず頑丈にする、というのはある意味アメリカらしい合理的なモデルなのかもしれません。

ただやっぱり画面の角度をつけられないというのは遊びにくそう・・・

書込番号:16523415

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/30 09:02(1年以上前)

>やっぱり画面の角度をつけられないというのは遊びにくそう・・・

性能は違いますが;→曲らないDSと申すより下画面の増えたGBAと捉えれば違和感は失せると思います。
L&Rキーのことを思えばキー&ボタン類をもぅ数mmほど上にスラして欲しいところではありますが、そうすると今度は重量バランスが崩れてしまうのではないでしょうか。
…だったらL&Rボタンを側面にもってきても良かったとは思いますが;

書込番号:16523558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング