『・・・選び方・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『・・・選び方・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

・・・選び方・・・

2013/08/29 12:38(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 kaaaajaさん
クチコミ投稿数:13件

現在使用しているノートパソコンの調子が悪く買い替えを検討していますがパソコンの知識が
全くと言っていいほど無いのでこちらで質問させていただきます。(;_;)


@用途
 ・家庭用
 ・wordを使って文章を作成したりしますが他のExcelなどは使用しません。なのでフリーのofficeをダウンロードしようか  と考えています。(おすすめのフリーのofficeがありましたら教えてください)
 ・ネットを主に使用します(YouTubeなどでの動画視聴など)
 ・iPhoneやmp3機器と接続して、同期などします
 

A希望
 ・液晶サイズ:15インチはほしいと思っています
 ・価格は安いに越したことはないんですが、45000まで考えています。

  以上の条件でオススメのパソコンありましたら是非教えてください(><)!!

書込番号:16520411

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/29 12:50(1年以上前)

>>@用途

家庭で使うのにLibreOfficeやOpenOfficeで問題ないです。
うちの家もLibreOfficeです。

LibreOffice
http://ja.libreoffice.org/

OpenOffice
http://www.openoffice.org/ja/

>>A希望

日本のメーカーが宜しいのかな?
下記のモデルでも性能的には問題ないです。

FRONTIER(ヤマダ電機のグループ)
FRNX120/Ds NXシリーズ Celeron搭載モデル \42,800
http://kakaku.com/item/K0000540316/

書込番号:16520454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2013/08/29 12:52(1年以上前)

このクラスなら普通に使えるでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000539255/

無料のOfficeならこれですね。
http://ja.libreoffice.org/

書込番号:16520464

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2013/08/29 12:59(1年以上前)

>・wordを使って文章を作成したりしますが他のExcelなどは使用しません。なのでフリーのofficeをダウンロードしようか  と考えています。(おすすめのフリーのofficeがありましたら教えてください)
 
今まで経験では、LibreOfficeが使いやすい。外のソフトは操作に違和感があった。(リンクは略します)

>・液晶サイズ:15インチはほしいと思っています
 ・価格は安いに越したことはないんですが、45000まで考えています

今まで何かと騒がせているがCPUのパワーがあるので、予算超えとはなりますが下記のモデルがあります。
http://kakaku.com/item/K0000513847/

書込番号:16520502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/08/29 21:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16519985/
上記スレッドに続けて書くべきだね。

書込番号:16521887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング