『ハードディスクの取り出し方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1100 OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.6kg メビウスノート PC-WE40Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-WE40Sの価格比較
  • メビウスノート PC-WE40Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-WE40Sのレビュー
  • メビウスノート PC-WE40Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-WE40Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-WE40Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-WE40Sのオークション

メビウスノート PC-WE40Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • メビウスノート PC-WE40Sの価格比較
  • メビウスノート PC-WE40Sのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-WE40Sのレビュー
  • メビウスノート PC-WE40Sのクチコミ
  • メビウスノート PC-WE40Sの画像・動画
  • メビウスノート PC-WE40Sのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-WE40Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-WE40S

『ハードディスクの取り出し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-WE40S」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-WE40Sを新規書き込みメビウスノート PC-WE40Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスクの取り出し方

2013/08/30 01:39(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-WE40S

クチコミ投稿数:15件

パソコンに電源は入ります。
ファンも回っている音がします。
しかし、ハードディスクが反応しません(ランプが点滅しません)。
なんとかデータだけでも取り出したいのですが、ハードディスクのわかりやすい取り出し方を教えてください。
パソコンは詳しくないので、画像付きのホームページなどがあるとありがたいです。

書込番号:16523044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/08/30 02:25(1年以上前)

ネットの画像などではマイナー機種なのでほとんど情報有りませんけど、薄型モバイルなどではないので、これ普通に解体すればHDD出てくるんじゃないかと思います。
ボディ裏とサイドの写真あれば交換したことある人ならすぐ分かりそうな構造っぽいです。

書込番号:16523107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/30 02:40(1年以上前)

スレ主と機種は違いますがWE40Tという機種なら今も使っています
構造が同じかどうかわかりませんが裏蓋1枚外せばHDDが露出しますので
HDDを止めているネジを1本外してスライドさせれば取り外せます
全然構造が違っているようでしたら読み飛ばしてください

書込番号:16523127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/08/30 13:03(1年以上前)

http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/manual/permit.shtml?mid=618&d=1
取説の39ページに、底面の外し方があります。
ネジ3本です。
絵を見ていると、手前側がHDDだと、思えます。
ただ、HDDが死んでいると、換装しか出来ませんね。
80GB SATA 9.5mmですので、安いです。
換装なら、容量を増やし、5,400→7,200回転にします。
リカバリ作っていますよね。
この機種は、付属していませんから。

書込番号:16524224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/04 23:05(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。
なんとか、取り外すことができました。
これから、この取り外したハードディスクからデータを取り出すことができるか、挑戦してみます。

書込番号:16545762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/09/04 23:17(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。
HDDは、短時間使用で、壊れる時は、壊れます。
購入して、直ぐリカバリを作り、小まめにbackupを取る。
これらが大事です。
今回のはVistaです。
HDDのデータが取り出せないなら、買換えがいいです。
安いですから。

書込番号:16545823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-WE40S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-WE40S
シャープ

メビウスノート PC-WE40S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

メビウスノート PC-WE40Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング