『PanasonicのQi 対応製品での充電で』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『PanasonicのQi 対応製品での充電で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

PanasonicのQi 対応製品での充電で

2013/08/30 11:11(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:16件

Nexus7をPanasonicのQE-TM101で充電してる方に質問です。
我が家では上記の組み合わせの場合、充電こそできるものの満充電になっても電力供給が止まりません。
そのせいでQE-TM101の予約充電機能が働かずNexus7を延々と充電し続けるためバッテリーに悪そうです。
起動状態で充電するとて電力消費→再充電になるのかと思い、電源OFFで試してみましたが同様の結果に終わりました。
QE-TM101と同メーカーのQE-PL201の組み合わせで充電した場合、正常に給電が停止する為充電台が壊れているという事はなさそうです。

他の方も同じ症状ならnexus7側の仕様、そうでなければ 私の個体の不具合の可能性があるので初期不良で購入店へ持って行こうと思っています。
QE-TM101とNexus7をお持ちの方動作報告お待ちしております。

書込番号:16523856

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 11:21(1年以上前)

私は「サンワサプライ ワイヤレス充電パッド(ブラック) WLC-PAD11BK」というのを買ってみたのですが、同様に充電し続ける状態です。

今回が初Qiなので他の機器もこうなのか判断できないのですが、この状態だと怖くて使えません。
後でサポートに問い合わせてみようと思います。

書込番号:16523881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2013/08/30 11:32(1年以上前)

>>EXILIMひろま さん
返信ありがとうございます。
某掲示板ではちゃんと給電終了するQi製品があるようなので相性問題なのかもしれませんね(涙
充電状態が続く製品での悪影響がどの程度なのかわからないので使用するのは怖いです。

書込番号:16523905

ナイスクチコミ!0


amamanさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度2

2013/08/30 12:27(1年以上前)

PanasonicのQE-TM101で毎日充電しています。ずっと青いランプがつきっぱなしですが、何か問題が有るんでしょうか?
加熱している様子もないので気にせずに使っています。

書込番号:16524065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 12:35(1年以上前)

電力供給といっても数wが流れ続けているのかどうか確認しましたか?
ただ単にLEDの表示が変わらないだけで電力は最低限維持程度しか流れていないのでは?
USB接続時でも電力供給状態は変わらないので問題があるように思えないのですが。。

書込番号:16524097

Goodアンサーナイスクチコミ!6


amamanさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度2

2013/08/30 12:40(1年以上前)

USBからの充電や付属の充電器も5Vを流し続けているだけで、満充電になっても止める機能は無いので同じではないかと思います。

書込番号:16524127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 12:43(1年以上前)

私のは昨夜乗っけて今朝触ったらかなり温かく(熱いの手前くらい)なっていたのでヤバいかも?と思いました。

一昨日microUSBを差して昨日の朝触ったときはそんなこと無かったのですが。

書込番号:16524141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/08/30 12:48(1年以上前)

>>amamaさん
熱を持っていないなら大丈夫だと思いますが、もし不具合や初期不良で過充電になっているのならバッテリーは通常使用のときより劣化が早くなりますし、場合によってはバッテリーが膨張、破裂したりする事もあるので結構怖いですよ。
うちでは充電完了表示がNexus7側に出てても給電ランプは消えないし発熱状態が続くのでQiでの充電は控えてます。

>>takazoozooさん amamanさん
仕様であれば安心して使えるんですが、asusに問い合わせたところ
初期不良の可能性があるので交換します。とお返事頂いたので交換してみることにしました。
USBでの給電時は満充電になったら発熱が収まるのにQi だといつまでも発熱したままで怖いので(汗
ちなみに充電台側の発熱が移っているのかとも思いましたが充電台は発熱してなかったのでNexus7のバッテリーが熱くなっていると思われます。

書込番号:16524160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 12:49(1年以上前)

PanasonicのQE-TM101を使っています。
この充電器とnexus7組み合わせだと、仰るような動作になります。

但しnexus7側は、満充電にて充電の受け付けは終了していると思います。
この状態で、QE-TM101に終了動作をさせると、延々充電開始と、終了のリトライをさせる事になりますよ?

確かに電気代は、無駄ですし、二台同時充電を行う場合、先にnexus7をおけないですが、後におけ問題ないです。

Qiもまだ出始めですからこんなものでは?

書込番号:16524168

Goodアンサーナイスクチコミ!5


amamanさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度2

2013/08/30 13:12(1年以上前)

3台共同じ状況なので初期不良ということはないと思います。
仕様でしょう。

書込番号:16524245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度4

2013/08/30 18:35(1年以上前)

購入してからQiでしか充電したことがないのですが、
寝ているときに充電すると毎晩何かのタイミングで電子音が鳴りますよね?

あれは充電完了の合図なのかなんなのか…
普通にケーブル充電でも鳴りますか?

書込番号:16525099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 18:55(1年以上前)

SoulRadiantさん ´・_・`)っユーユーさん

電源ONでの充電ですか?

寝る場合や、放置する場合は、電源OFFで充電しては?

SoulRadiantさん 電話で聞いたらPanasonicは仕様だと言っていましたよ?

書込番号:16525156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/08/30 19:04(1年以上前)

>>Radeonが好き!さん
電源ON OFF共に挙動は同じでした。
私は午前中に電話したんですが、その時には
まだそういう報告があがってないので不具合か仕様かわからない
とのことでした。また、
報告が続くようなら検証用の機器を用意して確認しますが、現状では個体の初期不良の可能性が大きいので交換対応させていただきます。
と言われ交換の流れになりました。
アナウンスが変わったと言うことは問い合わせが多くて検証した結果、仕様と判断されたのでしょうか?

書込番号:16525178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 19:16(1年以上前)

asusには聞いてないです。

asusに電話した時ですが、単なる電話オペレータの方と話をしただけじゃないですか?電話オペレータの方にQiの仕様について訪ねても、マニアル通りの回答しか無いですよ?電話オペレータの方は、判断出来ないから、交換対応となってだけだと思います。ですから、新しい端末が届いても同じ動作だと思います。

私は、Panasonicに電話し、「Qiの設計仕様について説明できる人と話したいから、折り返し電話下さい。」と伝え、折り返し専門的な事が話せる男性のエンジニア方と話をしました。その結果「takazoozooさん」と同じ回答でしたよ?

アナウンスが変わった>
ですから、アナウンスが変わったとかそう言う事では無いでしょう。

書込番号:16525205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/08/30 19:32(1年以上前)

>>Radeonが好き!さん
仰るとおりasusのオペレーターの方とのお話の結果でした。
私の質問を読でいただければわかると思いますが、仕様なのかそうでないのかが知りたかったので皆さんの返信を見て仕様なので気にせず使おうと思っていますが、交換対応の話がすでに纏まっていたので結果は同じでも交換品を待うと思います。
仕様といえど発熱が凄くて気になるのでPanasonicの充電台は使用しないようにするつもりです。

書込番号:16525247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 19:42(1年以上前)

発熱が凄くて気になる>

私は、大した事は無いレベルだと思いますが、気になるなら、ヤフオクとかで売られてはどうでしょう?今なら結構引き合いがあると思います。

モーターと同じで、コイルの中を電流が流れる訳ですから、発熱=ロス、ゼロとはいかないでしょうね。ですが、バッテリーに対する過重電と言う訳じゃないですから、誤解されない様に。takazoozooさんが書かれている通り、「USB接続時でも電力供給状態は変わらない」が、正しい認識です。

書込番号:16525283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/30 20:05(1年以上前)

追記

確かに、誤解を招くのと、精神衛生上悪いので、アップデートでなんとか出来る物なら、変更して欲しい、但しリトライの繰り返しは勘弁ですが。

書込番号:16525364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 06:29(1年以上前)

この充電器を買おうと思っていたので教えて欲しいのですが、

>但しnexus7側は、満充電にて充電の受け付けは終了していると思います。

これは、どうしてそうおもわれるのですか?

書込番号:16526915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/31 08:43(1年以上前)

満充電検出時のバッテリーアイコン

>これは、どうしてそうおもわれるのですか?

(電源OFF時)充電完了時=満充電検出時(100%)のバッテリーアイコン画像が根拠。

稲妻マークではなく単に電池マークである。

書込番号:16527179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/31 08:57(1年以上前)

Qiによる100%充電時の表示

USBによる100%充電時の表示

余談

何度も書いていますが、amamanさん、takazoozooさん、が書かれていることが全てです。

画像を見れば解ると思いますが、USB接続時と充電完了後の条件は同じなんです。それが理解出来ないとは・・・トホホ。
ファームの変更にて、動作を変えてもらえれば尚良いですが、今度はリトライが掛かり延々ループしないか?そちらの方が私は心配です。

書込番号:16527215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/31 09:04(1年以上前)

後は、ワットチェッカー持ってる人検証して下さい。

書込番号:16527228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/01 12:30(1年以上前)

Qi充電で熱くなっちゃう件について追加報告です。

昨晩、Qi充電2回目を試してみたところ初日ほど高温になりませんでした!

原因は不明ですが“熱いの手前”だったのが“温かい”程度になっています。
このくらいなら心配になるほどではありません。

今夜も試してみます。

書込番号:16532140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/02 13:37(1年以上前)

Qi充電3回目の報告です。

昨晩、バッテリー残量45%で充電台に乗せて、今朝充電済みの状態で手に取った温度は“温かい”程度でした♪

初日はなんであんなに高温になったのか原因は不明のままですが、とりあえずこのままなら不安無く使える状態です。
無い事を祈りますが、もしまた熱くなるような事があれば報告します。

書込番号:16536151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/10/31 16:04(1年以上前)

全スレッドを読み通したわけではないので、既に回答されていたらゴメンナサイ。

私は Nexus 7 (2013) と (Panasonic) QE-TM101 を使っています。
Nexus 7 側で 100% 充電になっても、QE-TM101 の青ランプは点灯したままです。
そんなときは Nexus 7 の "Battery Widget" で充電状態を確認します。
フル充電状態なら「残量:100%」との表示が確認できます。

Nexus 7 (2013):Android 4.3 では「Qi」の API に問題がありそうです。
QE-TM101 の上に置いていると前述の "Battery Widget" での「状況」は「充電なし」と表示され、
USB ケーブル経由で充電していると「充電中 (AC)」もしくは「充電完了」と表示されるからです。

この現象については Nexus 7 もしくは Android のフォーラムを調べてみたいと思っています。

書込番号:16777761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング