『音質について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『音質について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について教えて下さい

2013/08/31 14:52(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

タブレットは,Nexus7(1012)→Kindle Fire HDと使ってきました。今,Nexus7(2013)を購入しようか迷っています。そこで,音質について教えて下さい。

 Nexus7(2013)は,サラウンド機能が搭載され,音質も上がったとのことですが,このサラウンド機能は,Play ムービーやPlay ミュージック等のGoogle謹製アプリ以外のアプリでも有効になるのでしょうか? Kindle Fire HDの音質は,とても気に入ってるのですが,出張に持って行くのに,軽くなったNexus7(2013)が気になっております。なお,私はいつもイヤホンで聴いています。

 画質のレビューは,多くの方がされていて評価も高いのですが,音質についての具体的なレビューが見つからないので,教えていただけると幸いです。

書込番号:16528318

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/31 18:11(1年以上前)

わたしも興味がありまして以前伺いました↓参考になりましたらm(_ _)m

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16487894/

引き続きご登録下さる皆様のレス楽しみにお待ちしております(^^)

書込番号:16528939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/08/31 18:12(1年以上前)

前のnexus7で貰った映画トランスフォーマー めちゃサラウンド効果効いて感無量です(^O^)
YouTubeもアブリのアスファルト7など臨場感有って満足しています♪
多分、全ての音響に効果が出ていると思います。
もちろん、映像もめちゃ綺麗です(^O^)

書込番号:16528942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/08/31 18:49(1年以上前)

>flamingofrkさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
音質は、Kindle Fire HDに軍配が上がるようですね。うーん、迷いますね。

書込番号:16529064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/31 18:59(1年以上前)

Kindle fire HDの方がずっと音がいいというレビューは読んだことあります。
Kindleユーザーさんからすると期待しない方がいいですね。

旧型のNexus7のスピーカーは最悪ともいえる出来だったので、それに比べれば新型は改善されましたけどね。

書込番号:16529102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/08/31 19:06(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

 先ほど家電店で,実物を触ってきました。残念ながら音質を確認することはできませんでしたけど...。
サラウンドのON・OFFが本体設定に無く,Play ミュージックとPlay ムービーのアプリ側の設定にあるのは確認できました。これを見て,他のアプリではサラウンドを有効にできないと思ったのですが,違うのでしょうか。

 でも,音質が向上したのは,確かなようですね。情報ありとうございました。

書込番号:16529144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/31 19:14(1年以上前)

とりあえず、前提として、2chと疑似5.1chの違い、スピーカー音質、イヤフォン音質、については切り分けて考える必用があると思います。

「イヤフォンジャック音質について」

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#16472436
上記で検証しています。ですが、音質ネタをやると板が荒れる傾向にあるので、揚げ足だけを取りに来る人は、相手にせず無視をお願いします。

ヘッドフォン派である私は、この端末のイヤフォンジャックの音質がそこそ満足のいく音質だったので下記イヤフォンを購入しました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0012UEXUU/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
結果は、2000円クラスのイヤフォンのなかなら、選んで損の無いモデルですが、TVで紹介された事により過大評価されちゃたせいで、価格が高騰しちゃいました。話は逸れましたが、同じソースの128kのmp3と、1088kのFLACの音の違いをイヤフォンにて、聞き分けが出来るレベルなのは大進化と言えると思います。

「スピーカーの音にノイズがのる 事が指摘されています。」

私は特に気にならないレベル、個体差でたまたま問題ないのかも?ボリュームを最小にしているとノイズがのることがあるから、 ボリュームを上げる事で回避している人がいるみたいです。

「疑似5.1ch」

これは、ぶっちゃけGoogle Ploy movie 限定と考えた方が良いと思います。映画タイトルによりますが、最近の洋画ならまず対応していると思います。個人的に、用意する場合は、疑似5.1ch化出来る音楽編集アプリが必要ですし、再生アプリにも対応が必要ですから、かなりハードルは高いです。

書込番号:16529173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/08/31 21:27(1年以上前)

Kindle Wire HD は持っていないため比較は解りませんが、2012からは非常に良くなっています。とくに、内蔵スピーカからの音は、非に成りません。他の方の通り2012が悪すぎなんですよね。私は、基本的にイヤホンはしないので、内蔵スピーカの進化は嬉しい限りです。で、手持ちのXperia Z SO-02e付属イヤホンで聴き比べてみましたが、やはりはっきりと違いが判る程に音質は向上していますね。持ち出し時は進化を実感できそうです。基本的にタブレットで本格的な音質で音楽を聴く人ではないので、個人的には十分に満足できる範囲です。
何処までの音に拘るかで判断は変わるでしょうけど、普通に聞く分には十分な物に仕上がっていると思います。

書込番号:16529682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/08/31 22:46(1年以上前)

サラウンドに対応しているソフトなり音楽なり動画なりはかってにサラウンドになっていると判断してる私は間違ってます?

書込番号:16530035

ナイスクチコミ!1


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/01 02:31(1年以上前)

旧型はモノラルスピーカー、新型はステレオスピーカーだからサラウンドとか細かいことはさておき、決定的に違う。
当然、新型の方が上だけど、Kindle fire HDのステレオスピーカーはもっと良いというお話。

書込番号:16530885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/09/01 02:33(1年以上前)

私自身はサラウンドについて良く分かってないので間違っているかもしれませんが,元々ステレオ(2ch)分のアンプとスピーカー(イヤホン端子)しか持たない機器は,サラウンド(5.1chや7.1ch)で出力しようとするとバーチャルサラウンドで,出力するしかないと理解しています。(音楽CD等は,ソースそのものが2ch分しかない)

Kindle Fire HDやNexus7(2013)に搭載されているサラウンドも,バーチャルサラウンドで出力されているのだと思います。Kindle Fire HDに搭載されているのは,「ドルビーデジタルプラス」というものだそうで,バーチャルサラウンドだけでなく,音質を向上させる色々な機能があるようです。この「ドルビーデジタルプラス」は,OSの機能の一部として機能するような感じなので,再生するアプリに関わらず機能するようです。

これに対して,Nexus7(2013)に搭載されているサラウンドは,「Fraunhofer Cingo」というもので,「ドルビーデジタルプラス」と同じような機能を持っているものと思われます。ただ,こちらは再生するアプリに関わらず機能するものなのかどうか,私が調べた限りではよく分かりませんでした。もし,この「Fraunhofer Cingo」がアプリとして機能するようなものなら,これに対応した再生アプリでないと機能しないのかな?と思った次第です。

ゲームアプリ等では,音声ソースそのものをバーチャルサラウンド化して,サラウンド機能のない機器でも,臨場感を出せるようにしてあるものもあるようです。



書込番号:16530888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/01 04:19(1年以上前)

元々2chソースの物を、サラウンドぽく鳴らすのと、ソースが、2.1ch以上の音源を再生するのでは意味が違って来ると思います。

元々のドルビーデジタル自体、リニアPCM5.1chのままだと、元々2chしか想定していなかったオプティカル端子にて帯域が不足する為に出来た圧縮技術だと私は認識しています。

私は、昔から有る、ラウドネスにしろ、ドルビー技術にしろ、サラウンドにしても電子的イコラーザー的なフィルター効果の延長線上に有る物だと私は位置ずけています。臨場感を盛り上げる事と、そもそも音質が良いか悪いかの議論は、分けてすべきだと考えています。
http://www.iis.fraunhofer.de/ja/bf/amm/produkte/audiocodec/audiocodecs/cingo.html

この端末で、イヤフォン端子から、FLAC2ch音源を聞くと、私はそこそ良い音がするので、2012に対し音は良くなったと、思います。

外部スピーカーに関しては、nikoniko7さんが言われる通りです。

書込番号:16531006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/01 04:54(1年以上前)

「Fraunhofer Cingo」

基本的にオーディオコーデック(音楽圧縮技術の一つ)みたいですよ?広く普及するか?しないか?は、ライセンスの絡み次第ですが、未知数ですね。

書込番号:16531027

ナイスクチコミ!1


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/01 10:02(1年以上前)

音質論争は不毛。
たかが2、3万の家電です。そこそこの音質で当たり前じゃないですか。
音が良いのがいいなら、据え置きのオーディオ機器買いなということ。
どう転んでも小さいスピーカーは大きいスピーカーにかないませんから。

書込番号:16531695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/09/01 11:47(1年以上前)

仰りたいことはことは分かるんですが,私の場合,最高の音質を求めている訳ではなくて,その2・3万円のタブレットで,「少しでも心地良く音が聴けたらいいな」という程度のことなんですけどね。

どうやら,私のニーズでは,まだKindle Fire HDの方が合ってことが分かりました。Nexus7(2013)の軽さと画質は,非常に魅力的ですが,もうしばらく考えてみることに致します。書き込んで下さった皆様,ありがとうございました。

書込番号:16531997

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/01 14:39(1年以上前)

>>その2・3万円のタブレットで,「少しでも心地良く音が聴けたらいいな」

はじめからそう書けば?
その程度なら、Nexus7新型は無問題だよ。一応、旧型のスピーカー問題は改善されているから。
旧型のスピーカーは明らかに音が割れていたから。

書込番号:16532521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/09/01 14:48(1年以上前)

そもそも,タブレットで音を聴くことを前提に質問したつもりだったのですが...。それに,最初に「いつもイヤホンで音を聴いている」と書いています。

書込番号:16532562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2013/09/01 15:45(1年以上前)

主さんへ。
そんな説明しなくても大体の人は、主さんが言っている事を前提にしていますよ。
他のスレのような流れに持っていかれる前に、終了しといた方が良いですよ。

書込番号:16532749

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/01 17:23(1年以上前)

イヤホンで聴いているなら尚更無意味な質問だね。

差なんて僅かだし、イヤホンなら旧型Nexus7でも大丈夫だろ。旧型Nexus7はスピーカーがしょぼいだけね。そこんとこよろしく。
良い音にしたいならイヤホンの選択を検討すればいい。

イヤホンがうまくならないようなタブレットじゃないです。
中華安物タブレットじゃあるまいに。

書込番号:16533098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング