『音が出ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出ない

2013/08/31 18:43(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

バッフルボードにスピーカーを取り付けネジをしっかり締めると音が出ません。緩めると出ます。
ケーブルを挟み込んでる訳でもないです。左右とも同じ症状です。どうしてでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16529042

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/31 18:47(1年以上前)

症状違いますが音が出ない案件

以前知人が同じ現象で困ってたのですが、端子部を絶縁処理して逃れました。

若干奥行きが足りてなかった感じで、スピーカ端子がドア内板に接触してました。

書込番号:16529055

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2013/08/31 19:30(1年以上前)

ありがとうございます。
端子は全て絶縁してあります。
奥行きも十分にあると思います。
音が出なくなるときは全てのスピーカーから出なくなります。

書込番号:16529229

ナイスクチコミ!0


2NOさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/31 20:01(1年以上前)

その症状は恐らくスピーカー内部での短絡ではないでしょうか?

スピーカー取り付けのねじを締めこんでいくと

若干スピーカーがしなっていかないですか??

するとひとつのスピーカーに大きな電気が流れてしまうため

オーディオ本体側で保護するのか何かで音がどこからも出なくなってしまいます

バッフルとスピーカーが干渉しているところがないか要確認です

書込番号:16529333

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2013/08/31 20:08(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにしなります。
スピーカーのフレームはしっかりしてるので大丈夫と思ってました。
またバッフルボードとスピーカーの間には薄いスポンジしかないのでしなる原因がわかりません。
ボディ側がしなってるのでしょうか?

書込番号:16529362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ya1016さん
クチコミ投稿数:370件

2013/09/24 22:52(1年以上前)

結局ネジを甘く締め付けて短絡するのを防ぎました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16629082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング