『バッテリー交換の料金について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.5kg EC-DX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-DX100の価格比較
  • EC-DX100のスペック・仕様
  • EC-DX100のレビュー
  • EC-DX100のクチコミ
  • EC-DX100の画像・動画
  • EC-DX100のピックアップリスト
  • EC-DX100のオークション

EC-DX100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2013年 2月下旬

  • EC-DX100の価格比較
  • EC-DX100のスペック・仕様
  • EC-DX100のレビュー
  • EC-DX100のクチコミ
  • EC-DX100の画像・動画
  • EC-DX100のピックアップリスト
  • EC-DX100のオークション

『バッテリー交換の料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-DX100」のクチコミ掲示板に
EC-DX100を新規書き込みEC-DX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換の料金について

2013/09/03 09:14(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-DX100

クチコミ投稿数:118件

掃除機を買い替えようとしていますが、詳しくありません。初心者の質問で恐縮ですが、お分かりになる方がいらしたら教えてください。

こちらのレビューに、バッテリー交換は3年程度という書き込みがあり、シャープのHPを見ると部品代+技術料で18900円とありました。使用頻度にもよるのでしょうが、3年程度でこの値段は私にとっては少し高い気がして購入に躊躇してしまいます。

この程度は高くなく当たり前の値段、もっと安く交換する方法がある、(使用頻度にもよるが)実は3年どころではなくもっと長持ちするはず、等々のことがお分かりになる方がいたらよろしくお願いします。これ以上の判断材料がなければ、コードのある他の機種にしようと思っています。

書込番号:16539236

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2013/09/03 10:23(1年以上前)

こちらの発表会のページに簡単な解説がありますね。
http://news.mynavi.jp/news/2013/02/13/186/index.html

充電可能回数は約1,000回で、フル充電を繰り返した場合の寿命は約3年を想定しているとの事です。
1,000回なので毎日フル充電したら3年って計算ですかね。
運が良ければ3年以上使えるんじゃないでしょうか。

一応リチウムイオンバッテリーに関しては、電気自動車などへの普及が進み、価格は下落傾向にあるそうです。
メーカーとしては市場価格に合わせて交換費用も低めに抑えられるのではないかと考えてるとの事です。

他社も追随するようなら選択肢も増えて価格も下がると思います。
初物なので今のところ裏ワザなどは無いんじゃないでしょうか。
不安なら取り敢えず普通の安い掃除機買われといた方が無難と思います。

書込番号:16539394

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2013/09/03 11:27(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます。

視野になかったので知りませんでしたが、ココロボなどもバッテリー交換があるんですね。もう少し安いといいなという感じですが、毎日使わないのでもう少し長くもつかもしれないし、微妙です。実物見てもう一度考えてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:16539519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/03 15:12(1年以上前)

コードレス掃除機は、どうなんでしょう。
ワンルームや狭い所の、使用にはいいでしょう。
よく聞くのが、時間が持たない・電池の劣化が早く、使用時間が短くなる・電池交換費が高い。

書込番号:16540178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/03 22:42(1年以上前)

18,900円は高すぎですね。
(゚◇゚)
ワイヤードの掃除機をお勧めしたいところです。
アタリの掃除機なら20年使ったなんていうのもレビューでは見ますし。
(モーター・ヘッドの掃除機はそこまでもちませんが。)
お洒落なお金持ちのための掃除機のようです。
また、お金持ちならバッテリーが消耗したらおそらく捨てて新しいのを買うんでしょうけれど。

書込番号:16541760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/09/05 12:10(1年以上前)

MiEVさん、1956STさん、ありがとうございます。

やはりそういう評判なんですねー 焦ってきめなくてよかったです。時間のある時に大型店に行ってみてこようと思います。コードレス魅力なんですがね〜

書込番号:16547265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-DX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-DX100
シャープ

EC-DX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

EC-DX100をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング