『DS-G20でHIPHOPって相性良いのですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DS-G20でHIPHOPって相性良いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DS-G20でHIPHOPって相性良いのですか?

2013/09/05 21:23(1年以上前)


カースピーカー

結構、どんちゃん騒ぎのようなBGMを車内で鑑賞することが多いのですが、ダイヤトーンDS-G20のスピーカではHIPHOPのような曲調をガンガン入れて鳴らすのには不向きなのでしょうか?

デッキは古いサイバーナビを使っています。

ほか、ダンスミュージックやユーロビート、テクノ、アンビエントなども良く聞きます。

これらのジャンルメインの場合、やはり、1万か2万円くらいの能率の高いカーナビでも鳴らしやすいスピーカーの方が良いのでしょうか?

ちなみにダイヤトーンDS-G20はまだ試聴してません。っていうか、試聴出来る店をまだ回ってないです。(笑)

書込番号:16548975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/06 10:41(1年以上前)

はじめまして。
G20はコストパフォーマンスも高く文句なく良いスピーカーです。…がハイファイ傾向が強くパワフルなサウンドに特化…と言うスピーカーでは無いと思います。どっちかと言えば微細な音でも再現できるタイプですね。

書込番号:16550840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/09/06 12:23(1年以上前)

うーん、やっぱりガンガン鳴らすような音楽には不向きですかね。
普段聞く曲(ほかはアニソン系が多いです)→http://www.youtube.com/watch?v=DTS2dGsTcIY
どうしても曲によってはビートが強烈なものだったり、ある程度パンチのあるスピード感溢れるスピーカーを求めていたんですが、やはり組み合わせとしてはパイオニアのCもしくはFシリーズぐらいが相性が良いのかな?
大人な高級スピーカーはダメって事ですかね。
良い音で聞きたいが、ガンガン鳴らす元気溢れ、スピード感もあるスピーカーはやはり3万円台までが限度なんでしょうかね。

書込番号:16551084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/09/06 12:28(1年以上前)

仮にDS−G20の組み合わせで上で紹介したような曲を再生するとシックリ来ないこともあるんですか?
低音スカスカで聞くに堪えないような音とか。
確かにスピード感が無い、ゆったりしたスピーカーなんかで自分の趣味の音楽鑑賞はしても楽しくないです。

書込番号:16551101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/26 12:16(1年以上前)

ハイファイ系はスピード感が無い訳ではありませんよ。
正確さというかリアリティを追究したものがハイファイです。
アニソンといえども優れた音源はあります。録音された音源を可能な限り再現するのがハイファイ系です。
なので…普通よりも低域を出したい…なんてニ
ーズには不向きじゃないですか?

ただ、作り手の意図を忠実に聴きたいならG20はまとまりが良く良いスピーカーでしょうね。

私も普通にアニソンではないけど水樹奈々?でしたっけ?
たまに流されるのですが…全然大丈夫ですよ。

書込番号:16882550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング