『twonkyBeam 持ち出し転送再生で音飛びの問題ありませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GBNexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

『twonkyBeam 持ち出し転送再生で音飛びの問題ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

クチコミ投稿数:1235件

私は、当機種のユーザーではありません。
実際に使っている方にお聞きします。
(アプリのバージョンアップで使用可能なってからそれほど日数もたっていないので、
また使われている方は少ないかもしれませんが。。。)

ネクサス7(2013)においては、標記に関して、動画は全くOKだが音声について下記の不具合有り。
・常時ではないものの、かなり頻繁に、プチプチと音が飛ぶというか、途切れる
・ドラマならなんとかセーフだが、音楽ではNG
。開発者オプションの設定で若干改善は見られたものの、まだダメ
といった情報を得ていました。(主にナスネ板)

ネクサス(2013)になって、いかがでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16550732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件

2013/09/06 10:18(1年以上前)

すみません、大間違いの記述が。。。

× ネクサス7(2013)においては、標記に関して、動画は全くOKだが音声について下記の不具合有り。
〇 ネクサス7(2012)においては、標記に関して、動画は全くOKだが音声について下記の不具合有り。

もうしわけありません。

書込番号:16550789

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/06 10:53(1年以上前)

基本的に音切れについては何も変わりません。調べられたとおりです。低スペックのtegra3だからしかたないと思ってます。
やはりある程度のSoCが必要でしょう。今さらネクサス7(2012)を手に入れてもメリットはあまり無いかと


書込番号:16550873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/09/06 10:59(1年以上前)

mami_rさん

スレ本文に記載しておりますように

>ネクサス(2013)になって、いかがでしょうか?
との質問なんですけど。

書込番号:16550896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/06 11:03(1年以上前)

で、2012のOSバージョンは?

こないだまでは、確か4.3は未対応だったと記憶しております。
今日、今時点では、帰宅しないと解らないです。

書込番号:16550901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/06 11:09(1年以上前)

>・常時ではないものの、かなり頻繁に、プチプチと音が飛ぶというか、途切れる

それは、ストリーミング限定ですかね?
2012において、私は問題なく視聴できています。
確かに、ストリーミングの場合は、番組によっては飛ぶ時が在りますね。


>・ドラマならなんとかセーフだが、音楽ではNG

これも問題ないのです。
言いたい事は、音飛びするから音楽はNGって事?
それとも再生には問題が無いが、音質が悪い為に聴く気になれないって事?


どちらも、ダウンロードして聞く分には、問題なく再生されます。
音質は、所詮はって部分があるので仕方がないですね。
それでも、イヤホンで聴けば十分に聴けますよ。

書込番号:16550914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/09/06 11:16(1年以上前)

prego1969manさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=16523490/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Twonky#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=16496721/#tab

ネクサス7(2013)の口コミ掲示板での記載です。

先月、Android4.3に対応し、ネスネからの転送再生は出来ているとのことです。

prego1969manさんの次のレスの実際に再生してみての書込みは
お持ちのネクサス(2012)に関してですよね?
ダウンロードた場合の再生においては音飛び問題なし。了解しました^^

さらに、私が知りたいのは、(2013)に関してです。
また、機会があればお試しください。

書込番号:16550930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/09/06 11:29(1年以上前)

prego1969manさん

失礼しました。そちらからの質問は、
>で、2012のOSバージョンは?
ということで、(2012)に関してでしたね。

私がスレ本文で記載した(2012)に関する音声不具合情報の取得時期から言うと
android4.2であろうかと思います。

ただ、私の欲しい情報は、(2012)ではなく(2013)に関して実際どうですか?というものです。

書込番号:16550958

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/06 11:33(1年以上前)

勘違いしました。ネクサス(2012)じゃないんですね。(2013)の方は音飛び問題なしです。

ただ(2012)の方は開発者オプションの設定で若干改善は見られたものの、全然ダメです。


書込番号:16550971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/06 11:45(1年以上前)

MeMO Pad HD7を手に入れられて満足されていたのでは?
HD7では何か問題でも?

書込番号:16550994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/06 11:48(1年以上前)

ヘンゲンさん、えっ!そうなんですか?
対応したのですね。何度かトライしてたけどUPが来なかったので忘れてたんですよね。
Ver4.3に対応したのであれば、今晩試してみます。

私が思うに、2012の飛びはハード性能と言うよりも通信環境による不良だと考えています。(2.4GHz問題と勝手に;;)
2013は、5GHzも対応との事なので、その辺はクリアされている(はずw)と勝手に思っています。
私の現環境では、2.4GHzのみの環境しかないのですが、取りあえず試してみます。
数日中に、5GHz対応ルータを購入予定ですので、回答が出ていなければ試した内容を書き込みますね。

書込番号:16550997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/06 11:53(1年以上前)

書き忘れ;;

>お持ちのネクサス(2012)に関してですよね?

その通りです。


>ただ、私の欲しい情報は、(2012)ではなく(2013)に関して実際どうですか?というものです。

はい、理解してます。
先ほどまでは、Ver4.3は出来ないと思っていたので、2012で動作しているのは4.2であって、新機種ではまだダメだよと言おうかなと思っていました。逆にVer4.3だよと言われたら、「なぬ!ついに来たか!」って事で…;;

書込番号:16551016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/09/06 12:20(1年以上前)

mami_rさん

>MeMO Pad HD7を手に入れられて満足されていたのでは?
>HD7では何か問題でも?

私がHD7ユーザーであることを、よくご存知で驚きました^^;
個人的な質問なので、他の方に全く関係ないし、どうしようかと思いましたが。。。

HD7での私の書込みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16510431/#tab
こちらでも音飛びが発生しています。

そして、現在HD7は私の手元にありません。
先週の土曜日に突然電源が入らなくなり、購入したお店に持ち込みました。
10日ほどで、メーカーからのコメントが返ってくるらしく、現在は待ちの状況です。
調子よく作動していたのですが、ちょっと残念な状況です(泣

妻もタブレットを欲しがっておりまして、
私のHD7を妻へ譲り。私は新機種の購入を視野に入れております。

そこで、購入候補としては、ネクサス7 32GB (2013)とシャープのアクオスPAD SH-082で検討しています。
アクオスPADの方にも、同様の質問をし、問題無しとの回答をいただきました。

私のタブレット使用目的の中で、地デジ番組の転送持ち出しがけっこう大きく、まずは音飛びがほとんど無いことが条件になっています。

こんなところです。

書込番号:16551079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/09/06 12:33(1年以上前)

prego1969manさん

私の知りたいのは、タブレットにダウンロードしたあとの音飛び不具合の有無です。
スレタイの「持ち出し転送」と[いうのは、ダウンロードのことです。

ですから、ストリーミングではないので、通信環境は関係無しかと思えます。
お手間をおかけしますが、よろしくお願いします。

書込番号:16551122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/09/06 12:39(1年以上前)

すでに、mami_rさんより(2013)の音飛びに関して問題なしとのご回答をいただきましたので、
このスレは解決済といたします。

prego1969manさん、ありがとうございました。
2012でもダウンロード後は問題ないないとのことで、個体差があるのでしょうね。

書込番号:16551142

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/06 12:48(1年以上前)

そうでしたか。HD7でも発生するんですね。

言い忘れましたが(2013)の方は音飛び問題なしですが11aの5GHzでの話です。

書込番号:16551168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/09/06 15:45(1年以上前)

mami_rさん レスありがとうございます。

>言い忘れましたが(2013)の方は音飛び問題なしですが11aの5GHzでの話です。

を読んで、疑問に思えたのですが、、、
スレッドタイトルをはじめ何度か記載していますように、私は、ネクサス7(2013)に持ち出し転送つまりサーバーからダウンロードした地デジ番組の再生時に音飛びが無いかどうかをお聞きしています。
ストリーミング再生時は通信環境の影響も大いにあると思うのですが、ダウンロードに関しても影響がある???
わざわざ「11aの5GHzでの話」と追記していただいて、余計にわからなくなってしまいました。

もしかして、mami_rさんは、ストリーミング再生時に音飛び無しと言われているのでしょうか?
まぁ、それで音飛びが無ければ、ダウンロードしたデータの再生に対しても大丈夫と思いますけど。

それから余談ですが、私の以前のタブレットは中国製ののシングルコアのメモリー512でしたが、音飛びは全く発生しておらず、よって音飛びはCPUの性能に起因せずに、アプリとの相性かなと感じております。

書込番号:16551609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/06 16:41(1年以上前)

終わっていますが、私の環境を書いていませんでした。

・NTTレンタル機器無線対応(NTT西日本フレッツ光隼)
・Nexus7(2012)
・nasne

一応、これで録画番組をダウンロードしての、Nexus7視聴の事を言いました。

個人的には待ちに待ってたUPなので、早々に確認したいと思います。
解決しているようですので、結果は載せなくていいよね?

書込番号:16551758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/07 03:49(1年以上前)

2012なら、開発者向けオプションのHWオーバーレイ無効をチェックすれば、持ち出し転送のプチプチは改善されていましたが...

書込番号:16553688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/09/07 07:03(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

何度も言ってるように、私のほしい情報は
(2013)における持ち出し再生時の音飛び症状の有無です。

あなたも含め、なかなかみなさん理解できないようです^^;;

書込番号:16553844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/07 07:09(1年以上前)

すいません、2013は持ってないので...
2013でもHWオーバーレイ無効をやってみましたか?

書込番号:16553852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]の満足度5

2013/09/07 07:29(1年以上前)

一応
>あなたも含め、なかなかみなさん理解できないようです^^;;

そんな事は無いと思いますけどね。



>ネクサス(2013)になって、いかがでしょうか?

と書いてあるので

>ネクサス7(2013)においては

と書かれてはいますが、その前の文は(多分)ネクサス7(2012)の内容だと思ったのですよ。

だから、先ずは、私のネクサス7(2012)では、ダウンロード視聴に関しては問題ないという情報を教えただけです。その上で、帰宅しないと確認できないので・・・と説明したつもりでしたが、何がダメだったのでしょうか。他の方も2012の情報を出してきている人は、視聴に問題が在りの部分についてですし、理解しているはずですよ。情報を持ち合わせている(2012)だけが出てきたってだけでしょ?それを、あんな風に言うなんてと感じました。

書込番号:16553876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/07 07:53(1年以上前)

あらためて読んだらスレ主さん、2013持ってないんですね。すいません。
スレ主さんは、これから2013購入したいと思っているので、2012の情報なんていらんというこでしょうね。

書込番号:16553923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件

2013/09/07 08:23(1年以上前)

今回は、お三方からレスをいただきました。

最初の方は、
 今更(2012)を購入するメリットないでしょう。
次の方は
 アプリが(2013)に対応していないのでは?
   ・・・まぁ、これは知らなかったということで仕方がないでしょう。
      (2013)ユーザーではない私でさえ、知ってましたけど。
 そして、次はストリーミングにおける情報や本人の通信環境の説明。。。
 タブレットにダウンロードしての再生なんですけど。(汗
そして、あなたから
 (2012)に関する情報。。。おっしゃられるとおり、その情報不要です。 
 2012でもMeMOPADでも、ビルト番号の7回タップから開発者オプションを出しての調整経験済です。

最終的には、それぞれ理解していただきました。
しかし、スレ主のニーズをつかむのも、レスする側にとっても大切なことだと思います。

この板は(2013)の板です。そして、スレッドタイトルは
「twonkyBeam 持ち出し転送再生で音飛びの問題ありませんか?」です。  では、以上で終了します。

書込番号:16553985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月28日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング