『日差ってどれ位でますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日差ってどれ位でますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日差ってどれ位でますか?

2013/09/06 13:14(1年以上前)


腕時計

スレ主 yuuya-mikaさん
クチコミ投稿数:71件

自動巻の腕時計の日差、月差を教えて下さい。
自動巻でもセイコー5スポーツからクロノメーターの基準の腕時計もありますが、一般的にオメガ、シャネル、ロレックス、パネライ、チュードル
クラスでどの位が平均でしょうか?
時計の状態や、使用時間にも左右されると思いますが、あくまで通常使用での日差で教えて下さい。

書込番号:16551237

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/06 13:34(1年以上前)

機械式の場合、平均日差±30秒、平均月差±15分くらいでしょうか?
毎日、時刻合わせをするのが、楽しみでしょう。
重力、温度、姿勢で精度が変わりますが…

書込番号:16551284

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2013/09/06 15:08(1年以上前)

こんにちは。

うちで稼働中の時計が2本ですが、いずれも日差は+5秒程度です。
時刻は毎日は合わせませんね。私は1ヶ月に1回です。

機械式は個人的には−5秒〜+20秒くらいまでが許容範囲かなと考えています。
ただし高級時計なら±0〜+10秒以内には納まって欲しいところでしょうか。
使用環境にもよりますので一概には言えませんが。

書込番号:16551522

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/09/06 15:27(1年以上前)


BAJA人さんのコメントに同じです。

同じ時計ではありますが
機械式にクォーツみたいな
精度を求めてはいけません。

またクロノメーターなる基準が
独り歩きしてるかもしれませんが
過度に期待するものでもありません。

書込番号:16551565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/09 18:49(1年以上前)

みやび68さんの言う事に同感です。

書込番号:16563603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/09 23:42(1年以上前)

自分もみなさんと同意見です。ちなみに自分のディープは3年になりますがプラス2秒弱、オメガのシーマスターはプラス3秒強、タグホイヤーのキリウムは1秒強ってとこです。シーマスターは大分前に買ったもので、OHが2回(1度はスイス行き)と浸水で修理が数回、キリウムはその間使う為に購入しましたが、使用頻度が高くなり、1度OHしました。多分、自分の購入した機械式は精度の点では当たりだと思われます。

書込番号:16565054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuuya-mikaさん
クチコミ投稿数:71件

2013/09/16 16:29(1年以上前)

ありがとうございます。
制度=クオーツ、電波時計ですがクオーツのカチカチより秒針がスームーズに動く機械化に魅力を感じてます。
制度に関して色々とご指摘ありがとございます。

書込番号:16594852

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング