『現像写真をスキャンして、SDカードにデータを移すために』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『現像写真をスキャンして、SDカードにデータを移すために』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナ

スレ主 madvallyさん
クチコミ投稿数:35件

古い現像された写真があります。(ネガはありません) これをスキャンして、SDカードに移したいのです。 要するにデジタルフォトフレームを使いたいのです。

そこで、フラットベッドスキャナを購入して、スキャンするときに、複数枚をいっぺんにスキャンすることはできないでしょうか? 一枚一枚、別の写真として認識することが条件ですが。 そんなことができる機種はありますか?

それとも、もっと別な方法がありますでしょうか? よろしお願いします。

書込番号:16567165

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/10 19:03(1年以上前)

CANON
CanoScan
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000147959_00400510926_K0000467376_K0000122870

上記のCANONのスキャナにはマルチスキャンという機能が付属のScanGearにあります。

ScanGearの拡張モードでマルチスキャンする方法
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/canoscan/38521-1.html

エプソンのスキャナのソフトにはその機能がないですね。

書込番号:16567737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 madvallyさん
クチコミ投稿数:35件

2013/09/10 20:19(1年以上前)

回答、ありがとうございます。 

こちらの希望通りの機能です。 大変助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:16568116

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/25 18:51(1年以上前)

ごめんなさい。
間違った情報を教えてしまいました。

エプソン付属の標準ソフトEPSON Scanでも画像のように出来ました。
ただ、少し端が少し切られてしまいました。

書込番号:16631947

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/25 18:56(1年以上前)

回避策としては・・・
画像のように取り込み領域を 中 か 大 にすると切られずに取り込めます。

書込番号:16631965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スキャナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング