SoftBank版のiPhone5を現在使用していますが毎月利用料金を欠かさず支払っており8月末頃までは問題なく使用出来ていたのに9月に入ってから圏外となり使えなくなりました。
試しにdocomo端末から電話を掛けてみたところ「現在使われていない…」のガイダンスが流れ勝手に解約されたようです。
この事に関して157に電話して問い合わせてみたところ3月以降料金が未納で8月で解約になってしまったと言われました。
ですが電話料金は毎月支払っており私としては納得いきません。
以前auで人違いによる同様の出来事があり毎月口座引き落としはしないでショップに出向き料金を支払って領収書ももらって帰ってます。
でもし人違いだとわかれば解約になった電話番号をまた使うことは出来るでしょうか?
端末は赤ロム?になっている様ですがどうなるのでしょうか??
(ちなみに端末は分割払いで購入しております。)
いま現在SoftBankで調査してもらっていますがどうなるのでしょうか??
SoftBankはトラブルが多いですしiPhone5sがdocomoから出る様ですのでdocomoに乗換えもありの様な気もします。
書込番号:16570854
2点
領収書にはiPhone5の電話番号が記載されていますか。
番号が違っていませんか。
書込番号:16570917
0点
料金関係はきちっと問題を清算しないと、ドコモで契約もできなくなる可能性ありますよ。
まずは事実関係をはっきりさせるためにも物的証拠(領収書など)を集めましょう。
話を読んで、単純にこんなことあり得るものなのかなとにわかには信じ難いです。
書込番号:16570930 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
次回のお休みで一年分の領収書を持って近くのショップに行って来ます。
電話番号も支払っている事も間違いないですのでどうにか良い話に持って行きたいと思います。
書込番号:16570989
1点
保留や一時停止でなく、解約にされてしまったんでしょうか?
解約した電話番号は一定期間は他で使われません。
なので、ソフトバンクで新規契約したのならソフバンの誠意でどうにかなりそうですが、
auで新規契約後、MNPでソフバンとかだと、番号管理がauに戻ってしまうので、
話がややこしくなりそうです。
普通は間違いで顧客に迷惑かけたら、コストかかっても復元するでしょうが(ソフバンの誠意はいかに)、
他社(仮にau)が関わってくると、なおさら、どうなるかわかりません。
にしてもひどい話ですね。総務省に報告、指導もんですよ。
書込番号:16571049
![]()
0点
久しぶりだよ価格さん
電話番号は10年くらい前にSoftBankで新規で契約して使っていた番号です。
ですのでiPhoneは機種変更で購入しています。
やはり解約になっているみたいですですので番号の再使用は難しいかも知れません。
書込番号:16571108
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 | |
| 2 | 2025/03/03 21:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

