『本格ガラスコ‐ティング?』 の クチコミ掲示板

『本格ガラスコ‐ティング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

本格ガラスコ‐ティング?

2013/09/13 08:08(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件

当方
メインのレガシィはディ‐ラ‐オプションのコ‐ティングを施して有るのですが

嫁が7月始めに軽自動車(エヌボックスカスタムタ‐ボ)納車しまして、その際は予算の都合でコ‐ティングは選択しませんでした。

‥で市販のzero‐Water(緑瓶)を今日に至るまで10回ほど施行してますが
どうも満足感に欠けます。

そこでネット徘徊したところ
どうやらス‐パ‐ピカピカレインなる物が満足度が高く強く惹かれました。

そこでお聞きしたいのですが
施行前にはzero‐Waterの皮膜を完全に取り去る必要は有りますか?

zero‐Waterは持続効果は短いとは言え洗車ガンで洗うと疎水性はまだ残ってます。

ピカピカレインを施行された方で無くとも
その辺りを御教授宜しくお願いします。

書込番号:16578975

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/09/13 08:39(1年以上前)

綺麗な出来上がりを希望するなら、zero‐Waterの剥離をお勧めします。

7月納車なら、下地処理をした方が良いと思います。
洗車して鉄粉取りして、コンパウンドで薄い傷取り、最後に脱脂処理。
zero‐Waterの皮膜が、どの程度の厚さなのか分かりませんが、コンパウンドで取れる可能性もありますね。

書込番号:16579047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件

2013/09/13 08:56(1年以上前)

ai3riさん

早速の返信ありがとうございます。

やはり剥離しなきゃならないのですね(^^;;

洗車時にスポンジは数年前から止めてシュアラスタ‐のクロスを使用してて洗い方も撫でる様に洗うので濃色車(パ‐プルパ‐ル)ながら今のところ目立った洗車傷も無いのですが‥

剥離に適してる研磨剤の入ってないコンパウンドで何か良い物ありますかね?

書込番号:16579093

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/09/13 09:29(1年以上前)

使った事は無いですが、この商品はガラス被膜系の剥離が可能とはなってますね。
http://shop.car-shine.co.jp/eshopdo/refer/vidRE200060.html

ご参考になれば。

書込番号:16579192

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件

2013/09/13 09:42(1年以上前)

ai3riさん

わざわざ
リンクまで、ありがとうございますm(__)m

助かりました
早速発注しようと思います♪

書込番号:16579233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)