『タイヤに金属が刺さっている』 の クチコミ掲示板

『タイヤに金属が刺さっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用タイヤ」のクチコミ掲示板に
バイク用タイヤを新規書き込みバイク用タイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤに金属が刺さっている

2013/09/13 18:56(1年以上前)


バイク用タイヤ

スレ主 kamachisacさん
クチコミ投稿数:106件

本日、タイヤを見たら、釘の頭が無い形状の細い金属片が刺さっているのを発見しました。幸い、エアーは抜けていない様ですが、深く刺さっており、とても手では抜けません。このままにしておくとどんどん深く入りそうな気がします。どうしたら良いかアドバイスをお願い致します。

書込番号:16580894

ナイスクチコミ!2


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/09/13 19:12(1年以上前)

こんばんは

>どうしたら良いか
って・・・・・修理の他に選択肢が在るの???
タイヤを交換する???

最低限、パンク修理するしかないのでは・・・・・・・と思いますよ

釘を抜いたら、そこからエアが漏れてバイク屋さんまでも行けなくなります

書込番号:16580959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/09/13 19:20(1年以上前)

タイヤはチューブタイプですか?チューブレスですか?

ご自分で修理が出来ないのなら、素直にバイク屋さんとか、バイク用品店(ナップスとか2りん館等)に

修理依頼いたしましょう。

「瞬間パンク修理剤」もありますが、その場凌ぎにしかならないので、しっかり塞いでもらう事が肝要かと。

書込番号:16580992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamachisacさん
クチコミ投稿数:106件

2013/09/13 19:29(1年以上前)

早速の御回答有り難うございます。タイヤはチューブレスです。早速、NAPSへ持ってゆくことにします。エアーは抜けていないけど、パンクなのですね。有り難うございました。

書込番号:16581039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/09/13 20:31(1年以上前)

kamachisacさま
日常点検しっかりなさってますね〜
釘?がトレッドに刺さっていても空気室まで貫通していなければ即パンクではありません…
タイヤを扱っている店に持ち込めば異物を掴んで引き抜く専用のニッパーが有る筈ですので…それで先ず抜いてみて石鹸水を垂らすとパンクかそうでないか判明します…

適正空気圧のままでは異物が掴み辛い場合は多少エアを抜いてタイヤが変形し易いようにしたり工夫して取り除いて…
不幸にして貫通していたら異物を取り除いた段階で石鹸水が泡になりますので場所に依ってはパンク修理…修理し辛い場所なら交換…
石鹸水が泡を噴く程孔が大きくなくとも異物の先端がインナーシールに達していますとスローパンクチャーということに…
ブクブク泡を噴くことなく1時間にひとつ直径数ミリのシャボン玉が出来る程度とか稀にありますので…パンクしてませんね〜良かったですね…ということになっても数日間は毎日空気圧チェックなさった方が良いですね…

バイク歴29年の小生パンクを2度経験しておりますが…非貫通の異物を取り除いたのは数え切れない程…
先輩諸氏仰せのとおり先ずはショップへ…貫通していないと良いですね^^

書込番号:16581293

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/13 20:58(1年以上前)

刺さってる物を抜かずにパンク修理に出しましょう!
抜くとエアーが抜けますので、走れなくなります。
修理してる所で抜いて、内部までいってなく、パンク修理の必要がなくなっても修理代は、とられないと思いますので^_^

書込番号:16581423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kamachisacさん
クチコミ投稿数:106件

2013/09/14 17:50(1年以上前)

今晩は。
ViveLaBibendumさんより、日常点検について、おほめの言葉を戴きましたが、今回の発見は、全くの偶然に依って出来たもので、普段は殆ど何もせず、乗るだけの状態です。
本日、パンクの修理を依頼しました。
私が見た限りでは、細くて、金属の様に光ったいたタイヤに刺さっていた異物は、石であったそうです。2mm程刺さっていたそうですが、空気の抜けは無く、ViveLaBibendumさんの仰っていた通り、無料で済んでしまいました。
今回は、お騒がせして申し訳ありませんでした。又、大変有り難うございました。

書込番号:16585273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/14 18:12(1年以上前)

パンクかどうか一番簡単に確かめるには石鹸水を塗る
全てが分かるわけではないが 空気が漏れているかどうかの判断にはなる。

書込番号:16585361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/09/16 12:04(1年以上前)

kamachisacさま
パンクしていなくて何よりでした…
石でしたか…巧く取り除けて良かったですね…一番ヤバいのは爪楊枝のような木片です経験上…なかなか取り除けませんので…

書込番号:16593830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)