『どんなスリングバッグ使ってますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どんなスリングバッグ使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どんなスリングバッグ使ってますか?

2013/09/16 00:01(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:907件

このたび、EOS70Dを購入、デジイチデビューとなったのですが、今まで使っているコンデジ(XZ-1)と合わせて持ち歩けるちょうどいい感じのスリングバッグ、なにかないでしょうか?

内容は、70D18〜135レンズ+XZ-1が入るもの、または望遠系(〜300)の交換レンズとか、ちょっとした小物が入るワンサイズ大きめのもの等、いろいろ悩みは付きませんが、コンパクトで最小限のセットで行ける感じのもの等、皆様はどんなものをご利用でしょうか?

よければお教えいただけるとうれしいです。

簡単な(トレッキングというか散歩程度というか)山道を行ったりするので両手が空くスリングバッグ探してまして・・

書込番号:16592018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/16 00:27(1年以上前)

こんばんわ

普段使いにこんなの使ってます^^

ハクバ SP-CT-DPMRD [レッド]
http://review.kakaku.com/review/K0000281068/#tab


またここのスレッドも参考に・・・
最後尾に私のバッグも載せています^^

『カメラバッグ収納例』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/#14074924










書込番号:16592126

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:907件

2013/09/16 00:47(1年以上前)

うちの4姉妹 さん、ありがとうございます。

カメラバッグ収納例、参考になります!

しかし、バッグもですが、皆様の機材に圧倒されてしまいました(^_^;)

皆さんやはりキャリアのある方は何種類も使い分けられていらっしゃるんですね〜。

最初の一つはどうも何を基準にすればいいのかわからず悩んでしまいます。

書込番号:16592216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/09/16 06:48(1年以上前)

私はロープロの202AWを付けっていますが、結構満足しています。
http://kakaku.com/item/K0000118132/

あまりコンパクトではありませんが、トレッキング程度ならさほど負担にはならないと思います。
(もちろん、入れている機材にもよりますが…)

カメラバックはショルダーとスリングタイプを目的別に使い分けていますが、両手を空けたいときにはスリングかリュックが
お薦めです。

選び方は機能優先、デザイン優先、フィット感優先とイロイロあると思いますが、一番良く使うレンズを装着したままで
カメラが収納できることが最低条件かな?

また、カメラ用にこだわらず、お気に入りのバッグにインナーソフトボックスを組み合わせるのもアリですね。

書込番号:16592724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/16 09:35(1年以上前)

いつもけいじんさん こんにちは

自分は ドンケ クイックショットスリングバッグ ミディアムが 体にフィットして使い易いです。

ドンケ クイックショットスリングバッグ ミディアム
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/domke0049383064377

書込番号:16593184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件

2013/09/16 10:48(1年以上前)

つるピカード さん、ありがとうございます。

ロープロ使われてる方、多いですよね。

着替えのシャツとタオルも入りそうでいい感じです。

書込番号:16593491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件

2013/09/16 10:49(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。

amazon、安くていいですね〜♪

書込番号:16593499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件

2013/09/16 10:53(1年以上前)

もとラボマン 2 さん、ありがとうございます。

ドンケ、こういうのもあるんですねー。

サイズもコンパクトでいい感じです。

書込番号:16593519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/16 11:24(1年以上前)


こんにちわ、いつもけいじんさん

自分はこのスリングバッグを使ってます。間仕切りが自分の好みに
応じて自由自在に変えられますし、両サイドに小さなポケットが付き
背面にジッパー式の収納が二つ、更に背部とサイドにペットボトルや
小型三脚も入れることもできる優れものです。

現在は若干値段が上がってますが自分が購入した時は2.000円以下
でした。かなりコストパフォーマンスが高い代物かと思います。
http://www.amazon.co.jp/AmazonBasics-1393R1-Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002VPE1WK

>簡単な(トレッキングというか散歩程度というか)山道を行ったりするので両手が空くスリングバッグ探してまして・・
という用途にはピッタリかと思います。(^^


書込番号:16593668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件

2013/09/16 13:16(1年以上前)

毎朝納豆 さん、ありがとうございます。

値段も手ごろだし、収納力も高そうでいい感じですね!

書込番号:16594133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件

2013/09/16 22:37(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

早速次の休みにヤマダ電機に行ってスリングバッグとリュックの2択で探してきます〜♪

書込番号:16596640

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/17 22:07(1年以上前)

いつもけいじんさん

今晩は!
既に解決済みでは有りますが、失礼します。

今まで幾つものカメラバッグを購入して来ました。(沼にはまって。。。汗)
しかし最近はこれをメインに使用しています。
http://kakaku.com/item/K0000118132/
皆さんが仰る通り使いやすいです。

しかしながら、今まではD600+タム28-75程度でしたが、最近70-200の望遠も
購入計画になり、それを考えるとチョットきついかな・・・と。

そこでカメラバッグらしくなくて、バックパックタイプを模索していました。
スリングタイプも扱いやすくお気に入りですが、個人的に肩こりが激しく困っていました。
重量が重くなれば尚更です。
そこで見つけたのが
http://kakaku.com/item/K0000422005/

容量も70-200も入りますし、メインのD600+タム28-75も十分そうです。
おまけに一泊程度であれば、上部の収納で対応も可能ではと思い、先日購入しました。
まだ届いていませんが、楽しみです。

一度、沼にはまると大変な事になります(笑)
嫁になんて言おうか悩んでいます。

では、楽しいカメラライフを!!!

書込番号:16600094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件

2013/09/17 23:17(1年以上前)

280E さん、ご紹介いただきありがとうございます。

自分も肩こりひどいほうなんで、リュックみたいな方がいいのかな、と思いだしました。

実は70〜300とか欲しくなってきてたりするもので・・・(^_^;)

書込番号:16600508

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/18 21:37(1年以上前)

いつもけいじんさん

今晩は!

カメラバッグは可能であれば現物を見て触って確認した方がイイですね!
何度も失敗しましたから。。。。
スリングバッグは非常に使い易く、メインで使っています。
以前、D300s+標準18-105、タム90mmマクロ、シグマ10-20広角を詰めて3Kmほど歩いてきましたが
予想通り肩こりで苦労しました。

また2台体制の場合は下記のレポートを参考にと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268268/#tab

70-300望遠、そーなんですよね〜。風景+ローカル列車などを撮影するのが好きでしたが
今まで望遠を使う事が無く全く気にしていませんでした。
ある日の撮影で、あ、望遠が欲しい。。。。と感じ購入計画中です。
当然、嫁には極秘計画です。

書込番号:16603785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件

2013/09/19 01:28(1年以上前)

280E さん、やはり機材が増えるほどに、いろいろ欲しくなっていくんでしょうか〜?

自分もこれ!と思って買ってもだんだん増殖していきそうな気がしてます(汗)

書込番号:16604804

ナイスクチコミ!0


280Eさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/09 21:07(1年以上前)

いつもけいじんさん

今晩は!
既にお悩みは解決ずみでしょうか?

↓にあるように購入しましたバックタイプのバッグですが、
思いのほか使い易いです。
容量もそこそこ入りますし、なんと言ってもカメラ以外の収納が良いですね。

ロープロのHPのビデオがありますから、暇な時に参考にして下さい。

http://www.lowepro.com/photo-hatchback-aw

書込番号:16685657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件

2013/10/10 13:16(1年以上前)

今はこんな感じで出かけてます

280Eさん、ご紹介ありがとうございます。

実は、スリングとリュック、ショルダーの3択で悩んでしまい、休みの日は新しいカメラ買ったんで
うれしくなって撮影ばかり、の状態で手頃なバッグにゼロショックをインナーバッグ代わりにして
出かけてます(^_^;)

優柔油断が治りませんが、虫の撮影のシーズンも落ち着いてきましたので、年内に望遠ズームを購入
予定なんですが、それに合わせて購入しようと思ってます。

黒一色はなんとなくハチが寄ってきそうなイメージあるので、肩こりにやさしそうなリュックか、
疲れたら反対側の肩に担げるショルダーにしようと価格.COMをチェックしてます〜♪

書込番号:16688116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件

2013/10/15 23:42(1年以上前)

皆様いろいろご教示ありがとうございました!

ただ今、amazonでNATIONAL GEOGRAPHIC NG 2476(中型メッセンジャータイプ)とショルダーパッドを注文いたしました。スリングバッグ購入予定だったんですが、肩こりの指摘をいただき、また黒色はスズメバチが怖いため、使いやすいショルダーバッグの中からドンケのF-6とNATIONAL GEOGRAPHIC NG 2476で悩みましたが、ドンケよりも若干縦が長いため、カメラ用品の上に簡単なものが収納できる、という点でこちらを選びました。

望遠レンズと同時購入予定でしたが、物欲に勝てませんでした・・・(^_^;)

ショルダーパッドが在庫がないため到着は〜7日後くらいになるそうですが、楽しみです。

届きましたら、NATIONAL GEOGRAPHICのレビューしたいと思います(*^_^*)

書込番号:16711732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件

2013/10/20 13:37(1年以上前)

ありがとうございました、無事に届きました〜♪

http://review.kakaku.com/review/K0000484580/ReviewCD=641509/#tab

書込番号:16731114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング