『テザリングで大きな写真をアップロード中、突然再起動する』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

ARROWS Tab F-05E docomo

ドコモ タブレットの2012年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション

ARROWS Tab F-05E docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

『テザリングで大きな写真をアップロード中、突然再起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-05E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-05E docomoを新規書き込みARROWS Tab F-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

クチコミ投稿数:81件

本機のテザリング機能を使い、ノートPCをインターネットにつないでいます。
価格.comの掲示板に写真をアップロードしようとすると、
アップロード中に突然本機が再起動してインターネットの接続が切れてしまいます。
うまくいく時もありますが、かなり頻繁にそうなります。
アップロードの写真サイズが12Mの時にこのような現象が起こるようで、
サイズが小さいときは大丈夫です。

なぜこのような現象が起こるのか?
どうすれば対処できるのか?
詳しい方、ご教授いただけないでしょうか。

書込番号:16594125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/16 16:06(1年以上前)

どのタイミングで再起動しているかにもよりますが、順当に考えると、恐らくバッファリングのメモリがオーバーフローする様なことが起こっているのではないでしょうか?

パソコンからの転送速度を落とすか、タブレットの転送処理を優先させる以外には無い様に思いますが、果たしてその様なアプリや設定があるかどうか。。。

書込番号:16594761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2013/09/16 22:37(1年以上前)

スピードアートさん

返信ありがとうございます。

結構ハードル高そうですね〜。簡単には解決しそうにないですね〜。
OSはwindows7なんですが、そのような設定があるかどうか調べてみます。

書込番号:16596644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/17 15:22(1年以上前)

アップロードのテスト:セーフモード

アップロードのテスト:セーフモード

アップロードのテスト:セーフモード

アップロードのテスト:セーフモード

富士通に聞いたらdocomoに聞いてくれと言われました。
docomoに聞いたら、後から入れたアプリが悪さをしている場合があるので、
セーフモードでやってみて、同じように不具合が生じるなら
本体をドコモショップで点検してもらってくださいとのことでした。
ちなみにセーフモードでは、後から入れたアプリを全て制限するそうです。

そこで、何度かアップロードテストをこの板を借りてやってみました。

まず通常モード:2回目のアップロードで、インターネットと本機の接続が切れて再起動しました。
セーフモード:5〜6回アップロードしましたが問題なくアップロード出来ました。

ということは後から入れたアプリが何らかの悪さをしているということになりますが、
どのアプリが問題なのか分からないし、
アップロードする時いちいちセーフモードにするのも面倒だし
困ったものです。

書込番号:16598771

ナイスクチコミ!1


kei35さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度5

2013/09/17 16:37(1年以上前)

バッテリーミックス等で何が動いているのかを調べてみてはどうでしょうか?
消費電力等のデータからおおよそ解ると思いますよ。

Webの掲示板に12Mってサイズ大きすぎません?
挙げられた画像をこの端末でWifiでもなかなか降りてきません。
画像は表示してますが 読み込み中・・・ のままになってます。

書込番号:16598947 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/09/17 16:59(1年以上前)

kei35さん

書き込みありがとうございます。

バッテリーミックス、試してみます。
でもそれほどたくさんのアプリをインストールしているわけでもなく、
(むしろ初めから入っていたいらないやつはどんどん消したぐらいなので・・・)
あえて怪しいと言えばフェースブックぐらいですが、仮にそうだとしても、削れないし・・・
困ったものです。
バッテリーミックス、とにかくやってみます。

写真は、12Mというのは、12Mピクセルのことで、データの大きさは4〜5Mバイトぐらいです。
それでも大きいと思いますが、カメラのスレでは、カメラの実力を見るために
撮ったままのデータを投稿することが多いので、
あえて大きいデータのままアップロードしています。

書込番号:16598989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/17 21:49(1年以上前)

やはり、バッファメモリのオーバフロー臭いですね。
削れるとしたら、常時バックグラウンドで走っているアプリをチェックして怪しそうな物を止めるとかアンインストールするかではないかと思いますが、それほど追加インストールはなさっていないんですよね。。。
まぁ、得てして1つが致命的に効いているということはありますが。
意外と標準バンドルのdocomoアプリだったりして。。。

書込番号:16599976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2013/09/17 22:22(1年以上前)

スピードアートさん

モバイルデータのデータ使用量をみてみると
テザリング ブラウザー クローム フェイスブック アンドロイドOS
の順で、この中で裏で一番動いているのがフェイスブックでした。
ということで一番怪しいのがフェイスブックなので
アップロードする時はとりあえずフェイスブックのバックグランドでの
データを制限してやってみます。


kei35さん
バッテリーミックスをインストールして様子を見ていますが、
やはりフェイスブックが上位に来ています。

お二人とも相談に乗って頂きありがとうございます。

書込番号:16600191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/18 11:34(1年以上前)

アップロードテスト

アップロードテスト

アップロードテスト

アップロードテスト

フェースブックのアプリのバックグラウンドでのデータのやり取りを制限して、
画像をアップロードして見ます。

4枚ほどアップロードテストをしてみましたが順調にアップロードできました。
とりあえずアップロードするときはこのやり方で再起動を防ぐことが出来そうです。

ご投稿いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました。

書込番号:16601977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-05E docomo
富士通

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

ARROWS Tab F-05E docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング