『目の疲れ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『目の疲れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

目の疲れ

2013/09/16 13:49(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 hbsdeさん
クチコミ投稿数:24件

スマホやタブレットって、パソコンに比べて目の疲れはひどいですか?
スマホやタブレットを使い始めて、「視力が衰えた」「目の疲れがひどくなった」など感じる事はありますか?

書込番号:16594270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3128件

2013/09/16 14:30(1年以上前)

使い方の問題です。
交通機関に乗っている時、使い続けると、視力が落ちたとの、データがあります。
振動がある所で、小さい液晶を見るためです。
疲れや視力を考えたら、使えません。
視力が心配なら、文字を使わない、アフリカの農村に住むしかないです。
ただ、以前より、そういう人たちも、減ってきました。

書込番号:16594432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/16 14:39(1年以上前)

目の疲れだけでなく、姿勢が悪くなりがちなため頸椎を痛めがちです。
首の骨がまっすぐになってしまうと現代医学では、治せません。
使用時間を1日何分とか制限しましょう。
頸椎の異常によって生じる病気については調べて下さい。恐ろしいですよぉ〜

書込番号:16594466

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/09/16 14:43(1年以上前)

30年近くパソコンをほぼ毎日使ってますし、タブレットもここ2年ほど使わない日はありませんが、視力(1.0〜1.5を推移)に大きな変化はありません。
自分は普段の移動が車なので、移動中に使うということはありません。
目を悪くする人は、概して画面を凝視する傾向にあるようです(移動中の使用も、画面を頑張って見ようとするので、良くないんでしょうね)。
暗いところで使うのも、目の負担が大きいと思います。

書込番号:16594478

ナイスクチコミ!1


スレ主 hbsdeさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/16 14:47(1年以上前)

>MiEVさん

ご回答ありがとうございます。
振動の中で焦点合わせるのって結構大変ですし。
そう言った特殊な?条件化では滅多に使ってこなかったですし、これからもあまり使わないようにします。

>ガラスの目さん

ご回答ありがとうございます。
姿勢には気を使ってるつもりですが、元々猫背+ストレートネック気味なんですよ…。
パソコンを多用するので、なかなか「パソコンを見ない」と言う訳にもいきませんし。
姿勢矯正の為に筋トレで鍛えてるんですが、やはり使用時間の制限は大事ですよね。

書込番号:16594490

ナイスクチコミ!0


スレ主 hbsdeさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/16 14:51(1年以上前)

>hitcさん

ご回答ありがとうございます。
昔は1.5だったんですが、最近は0.8ぐらいまで落ちました。
一時インテリアに凝ってた時期があって、その時は暗めの部屋でパソコンやってたんですよね。
その時期を境に、グッと視力が落ちた感じがします。
今は普通の蛍光灯で、しっかり明るくしてパソコンやってますが…。

移動中に画面見る事はありませんが、パソコンでDVDなどを見出すと大変ですね。
30分アニメなら30分おきに休憩取れるけど、映画は1.5〜2時間近く凝視ですから…。

書込番号:16594499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 1 2025/11/05 18:08:10
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357471件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング