『ひかりTV解約手続き最悪』 の クチコミ掲示板

 >  > ひかりTV

『ひかりTV解約手続き最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ひかりTV」のクチコミ掲示板に
ひかりTVを新規書き込みひかりTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ひかりTV解約手続き最悪

2013/09/17 14:36(1年以上前)


ひかりTV

スレ主 さん
クチコミ投稿数:2件

ネット初心者なのですが、今まで自宅で使用していたネット未接続のパソコンではなく、新しいパソコンを購入してフレッツ光に加入しました。


その時に「ひかりTV」の説明を受けました。
さほど興味がないため、一度断りましたが「2ヶ月無料キャンペーンなので、その間だけ視聴したいだけ視聴して後で解約しても大丈夫」と言われ、それなら…と契約しました。

数日してチューナーと番組表が届きましたが、たいした観たい番組もなく、なんだか接続してしまうと返す時に外したり、また梱包したり、面倒だね…と結局、そのまま箱から出さずに無料キャンペーン中に解約することにしました。

ところが、ひかりTVのカスタマーセンターに解約手続きの電話したところ
「お客様はフレッツ光の二年割契約をされているので、2年経たないと違約金が一万ほどかかりますよ。」と言われました
フレッツ光を解約する訳ではなく、光TVだけを解約したいだけと伝えても「そうです。違約金はかかります」と言います。
無料キャンペーンの2ヶ月が終わったら解約手続きをしないと、そのまま基本料金がかかるのは聞いてましたが、
2年経たないと違約金?は聞いてなかったので、そういう風には聞いていないと説明をすると、「それはうちではなく、NTTかOCNに聞いて下さい」と言われました。


そこですぐに、NTTコミュニケーションズにOCNに関してのお問い合わせ電話をすると「光TVのほうで、そんな事をおっしゃいましたか?」と少し驚いた様子で、やはり2年割を解約すると違約金が発生するのはフレッツ光の事で、光TVだけを2ヶ月無料キャンペーン中に解約するのに違約金はないはずなのですが。と言われて、今度は更にフレッツ光の加入手続きをした大型電器店のOCN担当者までわざわざ電話する事になりました。


最終的には「話に行き違いがあった」と、結局は解約に至り、佐川がチューナーを取りにくる手配まで完了しましたが「ちゃんと話を理解されていなかったんですね」というニュアンスを散々言われて頭にきました。


そこまで、たらい回しに電話をかけさせられて、半日が潰れ、


結局、じゃあこの「ひかりTV」を契約したから、何か月々の料金がサービスになっていたり、
解約してしまったら、何か月々の料金が高くなったりって事だったのですか?と質問すると
「いいえ。特にそういった事はないです。」と言うので

だったら、最初から興味なんてなかったんだから、勧めないで欲しかった!と、つくづく府に落ちず散々嫌な気持ちになりました。

書込番号:16598653

ナイスクチコミ!81


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2013/09/17 14:48(1年以上前)

途中解約は何らトラブルが伴いますので、キャンペーンサービスは勧められても断固拒否すべきでしょう。

書込番号:16598676

ナイスクチコミ!20


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/09/17 14:50(1年以上前)

 勧めた人は多分メーカー派遣ですから、こういうことはあり得ます。彼らは短期間の研修で現場に生かされているので、詳しいことを知ってるわけではなく、客から聞かれそうなことを丸暗記しているだけです。

 一方、契約数は細かくチェックされますから、なるべく不都合なことは言わずに契約させようとします。言い換えると、彼らの仕事はそこまでなので、「あとは野となれ山となれ」なのです。

 仕事紹介のメルマガを取っていると、この手の仕事が掃いて捨てるほど出てきますよ。言い換えるとやめる人もそれだけ多いということなのでしょう。

書込番号:16598678

ナイスクチコミ!21


スレ主 さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/17 14:58(1年以上前)

キハ65さん
電産さん
返信ありがとうございます。

はい。今回は、本当に勉強になりました。
無知なばかりに〜最悪なネットデビューでしたが、気持ちを切り替えて楽しみたいです。

ついイライラしてしまい、長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。

書込番号:16598697

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2014/07/22 17:01(1年以上前)

コメント失礼致します。自分の場合はパソコン初購入にてクーポン券30000円プレゼントキャンペーンでお試し登録させられました。最初からひかりテレビなど利用するつもりはなかったのでチューナーいらないといっておいたから幾分かは解約手続きはスムーズでしたが電話口で同じように「最初に話聞いてなかったんですか?」と繰り返し言われて腹が立ちました。

ひかりテレビはこういう手段で売り上げ作る会社なのねとわかったので、わたしは将来的にも絶対利用しないつもりです。

書込番号:17759059

ナイスクチコミ!34


クチコミ一覧を見る


「ひかりTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひかりTVは解約後レンタルサーバーを回収に来ず料金支払いが続く 5 2025/08/18 20:21:06
エラー 2 2025/06/24 16:30:11
チューナー返却たらい回し 1 2025/05/20 19:25:03
5年も二重請求 1 2025/01/04 15:32:38
わかりにくい 0 2024/07/04 12:06:56
オススメはしない 0 2024/04/08 13:15:42
リモコン故障で 0 2024/02/22 16:46:29
10年使って解約 0 2023/12/05 3:52:01
申し込み、契約前に確認ないと酷い目に 2 2023/12/01 20:00:28
2年割改悪 0 2023/05/30 11:08:21

「ひかりTV」のクチコミを見る(全 217件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(動画配信)