『上り速度を上げる方法…』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『上り速度を上げる方法…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

上り速度を上げる方法…

2013/09/18 01:07(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:17件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/09/18 00:53:45
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :7.4M(7,384,039bps)
上り速度 :0.8M(833,630bps)
線路距離長:1430mhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8221/
伝送損失 :21dB

動画や、音楽をクラウド化したいと思っており、上り速度の遅さが気になってきています。

この状況で、何かいい方法ありますでしょうか。

一戸建てですが、50MBrevoは高すぎる…でも50MBでは効果が上がるか不明です。

光やCATVに変える以外に、何か方法があればと思いました。

ちなみに現在のプランは昔のテストマーケティングを使っており、2000円以下です。

書込番号:16600919

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/18 01:22(1年以上前)

現状のままではこれ以上、上り速度が上げられません。

26Mbpsのサービスまでは1Mbpsが上限ですので、現状と同じ速度になるでしょう。
50Mbps契約なら2.5Mbpsくらい出るかもしれません。
音楽なら128Kbps〜320Kbpsくらいでしょうけど、動画ですとフルHDなら4〜20Mbpsになるでしょう。
1時間のフルHD動画で平均ビットレートが8Mbpsだとしても3.6GBとなりますから、50Mbps契約で2.5Mbpsの上りが出てもアップロードに4時間12分かかってしまいます。

光がダメでしたら、やはりRevoしか・・・
(NTTの光の普通契約だと上り100Mbpsでプロバイダ次第では上り90Mbps出ます。アップロードに6分です)

8M 3282円
下り最大8Mbps
上り最大0.9Mbps

12M 3702円
下り最大12Mbps
上り最大1Mbps

26M 4017円
下り最大26Mbps
上り最大1Mbps

50M 4122円
下り最大50Mbps
上り最大3Mbps

50M Revo 4437円
下り最大50.5Mbps
上り最大12.5Mbps

書込番号:16600953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2013/09/18 01:40(1年以上前)

ADSLはメタル回線を使用するため、下り回線よりも上り回線の速度が下回ります。
大半のCAT Vは非対称となっており、高速の下り速度と比べると下りは遥かに見劣りします。
上り回線を向上するには、光回線しかありません。

書込番号:16600987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


josaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/18 09:42(1年以上前)

昔と違って、今はNTT以外のADSLが安くなっています。
電話があるのなら、50M契約でも月額2000弱から2700円位です。
イーアクセスの縛りはゆるく、1年以内3150円です。
使えるのならこれを試してみてはいかがでしょうか。
今の何倍かにはなると思います。

下り50M/上り3M
ソフトバンク ホワイトBB
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/white_bb/
Yahoo! BB バリュープラン
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbvalueplan/
下り50M/上り5M
イーアクセス ADSL-direct2
http://www.eaccess.net/direct/index.html


光の上りは1日30GB規制があって、それを超えて使い警告を無視すると解約されます。
光は通信能力が高くても、思う存分使えるわけではありません。

書込番号:16601687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/09/18 19:12(1年以上前)

既に答えが出ていますが、上り速度を上げるには光以外の選択肢はありません。
動画を快適に使うと言う点では、(画面サイズ・画質レベルにも因りますが)3Mbps以上の速度が望ましいため、ADSLでは難しいでしょう。

WiMAXと言う選択肢もあります。一度、お試しになってみてはどうでしょうか?
それから判断しても遅くは無いと思います。

書込番号:16603061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/09/19 00:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

MVNOでスマホを利用しており、端末を3カ月間隔くらいで買い替えているため、そのデータの保管先ということで探していました。

ですので、容量が一定でないため、Wimaxのお試しなども見ながら、ちょっと様子を見たいと思います。さすがにRevoでも厳しいみたいですね。

我が家はTVの難視聴地域に該当するかきわどい場所で、

・Wimax△〜○
・LTE SBのみ
・CATV引き込み済み

となっていますが、CATVも案外遅いようですね。

書込番号:16604547

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/19 00:09(1年以上前)

>>CATVも案外遅いようですね。

CATVの上りに関してはあまり期待しない方が良いですね。
50Mや50M Revoとあまり変わらないような場合が多いです。
下りに関しても契約よりもかなり遅いCATVも多いですね。

NTTのADSLですと モアIII(47Mタイプ) なら上り5Mbps(下り47Mbps)です。
環境次第では4Mbpsくらい出るかもしれないですね。

書込番号:16604562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)